

目地埋めと今後の構想

2328.jpg

このとき奥にちらりと見える
半分煉瓦が敷いてあったところですが
その後お店にあった22枚の煉瓦を買い占めて
子供たちと並べました。

昨日は朝から買い出し、目地埋めをして
お昼からセメントの買い足し、花壇造りで
ここまでがんばりました。

2333.jpg

さすがに昨日は疲れすぎて
10時前に布団に入ったもののなかなか寝付けませんでした(^_^;)
右に見えるのはオットの植えたシークワーサー。
あっ、ここは沖縄ではありません(笑)
そのためか一度も花はおろか蕾さえもつかずに3年目。
オットは後先も考えずに苗を選ぶタイプなので
結局こうして意味不明の木が増えるのです。
(この煉瓦沿いにはお茶の木も3本。もちろん静岡でもありません・苦笑)

2332.jpg

うさうさが見切れていますが(^m^
今月は煉瓦とかセメントとか結構予算を使ってしまったので
残りの4月下半期は草取りに励みます。
シークワーサーの並びに植えてあるのはあじさい。
ここも煉瓦を並べてちゃんと花壇にしたいなぁ。

2331.jpg

二階からの撮影なので窓が邪魔をしていますが。
ここは西の畑側。
草取りもだいぶがんばっていますがまだまだ先は長いです。
ゆくゆくはこのブロックにフェンスも建てたいです。
畑の規模も少し小さくして木も植えたいし。
庭と畑と、構想だけ先走って頭パンクしそうです(笑)

Trackback

Trackback URL
http://usagino33.blog110.fc2.com/tb.php/1353-68edec51

Comment

akane | URL | 2013.04.14 17:58
@うさこさんのお家 ほんと庭が広いですね~
お手入れ大変そう。。。
でもキレイでビックリです!

ウチの庭なんて…
雑草と芝生が わんさか生い茂ってて…

これからの季節 雑草の勢いが恐ろしいですね。。。
そんなワタシも今日は草ひき頑張りました^^;
地道に抜き続けるしかないんでしょうか(-_-;)

@うさこさんもお疲れが出ませんように。。。
emi*family | URL | 2013.04.15 08:17
@うさこさん、おはよう!

がんばってるね!
確かにおの広さのお庭を
しっかりと整えようと思うと
先が長いけど、完成したら
オープンガーデンできそうな迫力はあるよね!!

しかもいつでも雑草は生えてないし、
まめに手入れしているからきっと素敵に仕上がるよ!!

それにしてもきれいにレンガ並べたね!
職人技♪

旦那さんのシークワサーも覚えてる覚えてる(笑)
@うさこ | URL | 2013.04.15 08:22
:akaneさん:

おはようございます。

近くに公園がないので
庭があるってすごく助かります(*^_^*)
隠れるところもそれなりにあるし(笑)
あちらこちらとおままごとセットが作られているのですよ。

畑の雑草は
ホント、ここのところ必死で取っています。
当てにならないオットは当てにしないことにして
ひたすら抜いています(^_^;)
それでもまだ北側は草原化していて夢に出てくるくらい(苦笑)
@うさこ | URL | 2013.04.15 08:26
:emiちゃん:

おはよう。

今でさえ花を植えようと思ったら何十株と買ってこなくちゃ行けないので
ある程度落ち着いたら苗作りもしてみようと思っています。
珍しい植物はないんだけどね
緑がこんもりしてきてやっと好きな感じに近づいてきたよ(^m^

表は何とかきれいにしているけど
畑はまだまだ草原状態だよぉ。
こればっかりは地道にがんばるしかない(^_^;)
Comment Form
公開設定

プロフィール

@うさこ

わたしのなまえ:@うさこ
オット、長女(11歳・女の子)、次女(8歳・女の子)の4人家族。
物作りが大好きです。

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
カウンター
ブログ内検索
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
バックナンバー
リンク
