

今朝のお庭

2329.jpg

玄関に飾っていたがんがんの蓋
小屋に取り付けました。
中身はほとんど変わっていませんが・・・。
掲示板みたいなイメージで。
この場所は表からちらっと見える場所。
白い空間にブリキの質感が引き締めてくれます(^m^

2330.jpg

デッキ下の花壇に柵を立てました。
ウッドデッキは12畳ほどあるのですが
その下は広くて低くて
あちこちから葉っぱや木くずが飛んできてたまっているところ。
私では入れないので時々子供たちにとってもらっているのですが
(うしろにやりっ放しのちりとりが見切れていますね・笑)
花壇の花を見ようとしゃがんだときに
デッキ下の汚いのが見えないように目隠ししたというわけです(笑)

ここのところ、晴れていても風が強く寒い(>_<)
今日はお外に出たくないなぁ。

Trackback

Trackback URL
http://usagino33.blog110.fc2.com/tb.php/1352-9b432b22

Comment

natura | URL | 2013.04.11 09:32
@うさこさんおはよう♪
果てしない庭の広さに毎回驚き!!
でも形になっていく様が嬉しいですね。。
どの空間も素敵空間☆
こう見てると庭いじりがしたくなる。。
先週、見かねて草取りしました!!
先生も安産に向けては・・・
良い態勢だと言ってくれやっても良いと。
でも逆子にいいかは?らしい(^_^;)
空の鉢がゴロゴロしていてお花を植えたいけど
それはやらずに我慢してる。。
産後来る母にやってもらおうかと考え中。。
面倒が見れないとお花が可哀そうだからね!
ゆうひ | URL | 2013.04.11 13:46
@うさこさん、昨日のお庭に改めてビックリ・・・
「広い」とは思っていましたけど??
相当な広さですね!!
とってもうらやましいです~~
でも確かにこの広さだと、お手入れが大変そうですね・・

ガンガンのフタと一緒に小屋に連れていってもらえてウレシイです(*^^*)
@うさこ | URL | 2013.04.11 15:42
:naturaさん:

こんにちは。

煉瓦敷きしていると
「この煉瓦をいつまで敷き続けたらいいんだろう」って
途方に暮れますよ(^_^;)
広いお庭はとっても贅沢なのですが
やっぱりお金持ちじゃないと管理は大変です。
貧乏暇なし(苦笑)

ぞうきんがけとか
膝をつく仕事はいいっていいますものね。
随分前に天然生活に載っていた人気助産院では
臨月に入ると泊まり込みで農作業するらしいです!
昔々の人はそうやってお産していたんですものね。
逆子ちゃんまだ直っていないのですか?
どんどん大きくなりますから
早く直るといいですね。
@うさこ | URL | 2013.04.11 15:48
:ゆうひさん:

こんにちは。

広いお庭のおうちは
こちらは田舎なのでけっこうあるんですよ。
今更お庭をプロの方にお願いするのも
手をつけてしまっているから恥ずかしいし
少しでも材料を安く手に入れたいからあちこちHC回ってます。
私の頭の中では
まだまだ手をつけていない構想がたくさん。
いつ終わることやら(^_^;)

暗い玄関から
人目のつく小屋にお引っ越しです。
せっかくのマグネットですから
みなさんにお披露目ですよ(^m^
Comment Form
公開設定

プロフィール

@うさこ

わたしのなまえ:@うさこ
オット、長女(11歳・女の子)、次女(8歳・女の子)の4人家族。
物作りが大好きです。

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
カウンター
ブログ内検索
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
バックナンバー
リンク
