

ライラックと消しゴムはんこ

2320.jpg

ライラックが咲き始めました。
最初の一枝はリビングに。
カメラを向けるとちびうさがすかさずフレームイン(^m^
その前にオットも入ろうとしていましたけど(笑)

苗を買ってきて3度目の春。
最初は花も少なくあまり香りもなかったのですが
今年の子はこうして花瓶に挿しているだけで
ふんわりいい香りがします。

2323.jpg

小さな可憐な花とハートの葉っぱをモチーフに
リースのスタンプを彫りました。
ライラックって房になって花が咲くので
こうして花と葉っぱを一つずつ並べると
なんだかわかりませんね(*^_^*)
でも細かい図案を彫り上げて満足満足♪
上下がわかるように入れたのはリボンのマーク。

2322.jpg

インクを落とそうとティッシュにぽんぽんしたら
こんなかわいくなっていました。

本当は欲しかったリースのスタンプがあったのですけど
そのスタンプはセット売りで
他のもかわいかったのだけど全部はいらないなぁって
購入を悩んでいたのです。
最近消しゴムはんこを彫る機会が何度かあったので
消しゴムはんこの作家さんのBlogを拝見していたら
細かい図案も彫りたくなって。
途中で飽きてしまうかなぁと思ったのですけど
彫り上げた達成感は半端ないです!

2321.jpg

できあがったスタンプは
こうして本の整理に使いました。


Trackback

Trackback URL
http://usagino33.blog110.fc2.com/tb.php/1350-f4a71f7c

Comment

emi*family | URL | 2013.04.08 08:28
ぜひともフレームインした旦那さまの
写真が見たかったなぁ♪

消しゴムハンコの達成感は
ものすごいよね!!
私もはまったなぁ。。

ライラックの木をもらって、
今芽生えたとこなんだけど、
遅いのかな。。
しかも香りが少ないとかもあるんだね!

淡い色合いがとっても女性らしくて
かわいいね!!
うちのもちゃんとお花咲くかな。。
akane | URL | 2013.04.08 08:52
@うさこさん。
おはようございます^^

wreathハンコ ほんとにカワイイ❤
まさか手作りなんて思いませんでしたよ…
スゴイ~

ワタシも自分でこんなの出来たらなぁ…
と憧れのまなざしです^^

ほんとに可愛いハンコ❤
@うさこ | URL | 2013.04.09 08:19
:emiちゃん:

おはよう。

オットの場合入ろうとしたっているより
冷やかしだから(^m^
いつも私の撮る写真にけちつけられています(苦笑)

木によっては小さくてもたくさん花をつけていたりするけど
我が家の子は花が少なめなのかな?
それでも年々増えているようなので
この季節はとっても楽しみにしています。
狂い咲きで秋にも咲いたこともあるんだよ(*^_^*)

@うさこ | URL | 2013.04.09 08:23
:akaneさん:

おはようございます。

本当はもっと繊細な感じで作りたかったのですけど
私が書くとどうしてもかわいらしい感じになってしまうのです(*^_^*)

最近のけしはんってすごいですよ!!
とっても細かい文字とか絵とか
「手彫り?」とびっくりするくらいクオリティーの高い物を
彫られる方がみえるんです。
私も彫ってみたいけど
練習あるのみですね(^m^
ゆうひ | URL | 2013.04.09 11:54
消しゴムハンコ、かわいいです~~
リースのハンコいいですねぇ
でもほんと細かそう・・・
これはかなり集中しないと作れないですね??
たしかにセットになったものって、いらないモノもあるから買いにくいですよね・・・

ティッシュにおしたふんわり感がとっても素敵です☆


@うさこ | URL | 2013.04.10 08:03
:ゆうひさん:

おはようございます。

リースの形って
中に文字入れたりもちろんそのまま捺してもいいし
リボンと組み合わせたり
アレンジしやすいと思います(^m^
思った以上にかわいくできて
満足満足♪

でもやっぱりこういう物ってブームというか?
一時期スタンプはもういいかもって思っていたので
すぐにあきてしまうかもです(笑)
使うことよりも彫ることが楽しかったりして(*^_^*)
Comment Form
公開設定

プロフィール

@うさこ

わたしのなまえ:@うさこ
オット、長女(11歳・女の子)、次女(8歳・女の子)の4人家族。
物作りが大好きです。

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
カウンター
ブログ内検索
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
バックナンバー
リンク
