

春休みのミニイベント

2309.jpg

無事卒園の日を迎えられた子供たち。
4月からはそれぞれ違う学校へ行くことになります。
そんな春休みに子供たちが楽しめるように
ちっちゃなイベントを計画していました(^m^

昨日はミニショップの日。
子供たちがお買い物できるように
10円からの価格設定で小物を作り
いつも仲良くしていただいているお友達をご招待しました(*^_^*)
お店となるのはお庭の小屋。
私自身初めての経験で準備不足なこともありましたが
うさうさがレジ係をしてその横でちびうさが売り子さんになって。
楽しんでいただけたと思います♪

うれしことに商品はほとんどお買い上げいただいて
片付けは家から持ち出した棚を動かすくらいで
簡単にすみました。
ただね、思っていた以上に売り上げが多くて
おつり間違っていませんでしたかぁ?
ちゃんと用意した商品と値段を控えておかなかったので反省です(^_^;)
ぎりぎりになって増やした物もあるし。
もし家に帰ってお財布が寂しくなっていたら
教えてくださいね(苦笑)

みんなのおかげで楽しく過ごせた春休みの一日。
また懐かしいメンバーで集まれたらいいね。
来てくれてありがとう(*^_^*)

Trackback

Trackback URL
http://usagino33.blog110.fc2.com/tb.php/1346-ead378d2

Comment

emi*family | URL | 2013.03.29 08:39
@うさこさん、おはよう♪

すごい!!!!
ぜひぜひその盛況ぶりと
姉妹の働く画像が見たかったなぁ(>_<)

アメリカではこういう経験って
ものすごくおおくて、
小さいころから、やるんだよ!

実際にイベントとして、企画してあげる
@うさこさん。。すごいよ( ´艸`)

しかもほとんどが売り切れ!!!
素晴らしい!!

プチキッザニア体験、
本当にお疲れ様でした♪
akane | URL | 2013.03.29 11:17
@うさこさん素敵なママ…。
準備とか色々大変だったと思いますが こういうコトをやってくれるママ素敵です❤
招待されたお友達も嬉しかったでしょうね~^^

いやぁ~ママとしてワタシも見習いたいです!
@うさこ | URL | 2013.03.29 16:31
:emiちゃん:

こんにちは。

写真はねぇ、撮っていないの(笑)
準備が終わって時間があったんだけど
まあいっかぁって(^m^
そういうところいいかげんです。

小屋の中に棚を2つとベンチも置いて
並べてみたら結構な品数でした。
子供たちよりもママたちが売り上げに貢献してくれて(*^_^*)
ありがたい限りです。

そう言われたらプチキッザニアのようね。
お買い物をするためのお小遣いは
それぞれお手伝いで稼いできて!って
通達しましたので^^
@うさこ | URL | 2013.03.29 16:35
:akaneさん:

こんにちは。

実を言うと子供苦手なんですけどねぇ(笑)
こういうこと計画するのは好きです。
自分の使いたい物を中心に商品を作ったので
売れ残ったら使うつもりでいましたが
だいたいの物は売り切ってしまいました。
昨日は残ったハンカチやマスクを
給食袋セットにしたところです(*^_^*)

いえいえ、あんまりいい母親ではないと思いますよ(^_^;)
気まぐれだし自己中だし。
特にお姉ちゃんのうさうさは
短気なところとか口調とか似てきて
いやになります(苦笑)
foothill | URL | 2013.03.30 01:34
いや~本当楽しかったp(^^)q
ありがとうね!!
すごい素敵な企画だったわ♪
またやって~☆
@うさこさんの作ったやつを、ほしいなぁと思ってもなかなか言うのもずうずうしいと思って言えないけど(笑)、あれなら堂々と手に入れれるわO(≧∇≦)o
乳歯ケース双子の時も購入するね。
お疲れ様でした!
@うさこ | URL | 2013.03.30 10:07
:foothillさん:

こんにちは。

え~、そんな遠慮していたの?(^m^
「次回も」という声をいただいてうれしかったので
また企画できたらいいなぁと思っています。
反省点を生かしてね。
それにSちゃんドタキャンしたし(笑)

じゃぁ、今のうちから乳歯ケースの材料調達しておかなくっちゃ(*^_^*)
Comment Form
公開設定

プロフィール

@うさこ

わたしのなまえ:@うさこ
オット、長女(11歳・女の子)、次女(8歳・女の子)の4人家族。
物作りが大好きです。

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
カウンター
ブログ内検索
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
バックナンバー
リンク
