

Kid's セーラーカラーのチュニック

2308.jpg

子供たちに洋服を作ろうと手にしたダブルガーゼ。
購入したのはまだ寒いときでしたが
ようやく形にしました(*^_^*)
パターンはまのあきこさんの本から。
以前にも同じ形で作ったことがあるので
きっとかわいくできあがるだろうと思っていたのですが・・・
なんだかパジャマのような仕上がりに(苦笑)
仕方なく袖を折ってみたのですが
それでもなんかねぇ(^_^;)
やっぱり柄物を使うなら袖無しにしておけばよかった。

お庭のミモザも満開で
akaneさんに教えていただいてくるっとまとめました。
いえ、akaneさんはもっと素敵にまとめていらっしゃるのですよ。
私がまいたらこんなんですが(^m^


じつは色違いでもう一着分の生地があります。
今度はどんなパターンで作ろうか♪

Trackback

Trackback URL
http://usagino33.blog110.fc2.com/tb.php/1345-5ce2ff35

Comment

ゆうひ | URL | 2013.03.25 13:24
そういわれるとパジャマっぽい・・・?
柄物で長袖を作るとパジャマ的な雰囲気が出てしまうんですね~
でもカワイイですよ♪

ミモザ~akaneさんのも拝見しましたが、どちらも素敵だと思いまーす☆
わたしはせいぜいアイビーどまりです(笑)
akane | URL | 2013.03.25 20:04
こんばんは^^
お洋服可愛いですよ~♪
まず 袖つけが私には気が遠くなる作業…
だから袖をつけようとは思えません(笑)

ミモザも可愛いです^^
花は同じでもパールアカシアと葉が違うだけで雰囲気がガラっと変わりますね^^
黄色のミモザと赤いハンガーがとっても可愛く感じました^^
@うさこ | URL | 2013.03.25 20:40
:ゆうひさん:

こんばんは。

そうでしょ~(^_^;)
生地だけで見たときは絶対かわいくなるんだと
思ったんですけど・・・。
とりあえず着てもらいます(笑)

ミモザ、大丈夫ですか?
なんかね
暴れまくっている感じ(^m^
性格が出過ぎてしまったわ。
@うさこ | URL | 2013.03.25 20:44
:akaneさん:

こんばんは。

先生~。
どうしてだかまとまりませんでしたぁ(^_^;)

もう私は
パールアカシアっていう響きだけでノックアウトです。

ミモザの鮮やかな黄色に赤って
とっても映えますよね。
リビングに飾っているドライには
隣にペッパーべーリーを置いてみました。
その賑やかさも春っぽいです(*^_^*)
Comment Form
公開設定

プロフィール

@うさこ

わたしのなまえ:@うさこ
オット、長女(11歳・女の子)、次女(8歳・女の子)の4人家族。
物作りが大好きです。

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
カウンター
ブログ内検索
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
バックナンバー
リンク
