

幼稚園のお弁当

2300.jpg

・ねこ(ご飯、お醤油、のり)
・ケチャップウインナー(ケチャップ、ウインナー)
・切り干し大根(大根、エンドウ、ちくわ、たまご)
・肉巻きポテト(冷食)
・たんぽぽたまご(たまご)

もうすぐ卒園のちびうさ。
幼稚園のお弁当も明日で最後です。
お姉ちゃんが入園してから5年。
最初は張り切って作っていたお弁当も
ちびうさが入園する頃には随分手抜きになっていて
最近ではなるべく避けていた冷食も使うようになっていました。
楽を覚えてしまうといけませんね(^_^;)

今日はちびうさのリクエストでねこちゃんのお弁当。
う~ん(-_-)
犬に見える・・・(苦笑)

2299.jpg

お弁当箱のジャッキーちゃんもこんなに薄くなりました。
毎日「今日のお弁当おいしかったよ」って言ってくれて
ありがとう(*^_^*)

Trackback

Trackback URL
http://usagino33.blog110.fc2.com/tb.php/1342-4035fd3d

Comment

ゆうひ | URL | 2013.03.21 13:11
かわいいお弁当もあと1日で終わりなんですね~
ちびうさちゃん、毎日「おいしかった」って言ってくれてたんですか?
なんてヤサシイ・・・カワイイ・・・♪

ところで左上のオサカナのホネ的なのは
ナニで作られてるのでしょう??
@うさこ | URL | 2013.03.21 13:57
:ゆうひさん:

こんにちは。

子供の成長って
ほんとあっという間ですね。
子供が二人とも小学生になると
私も一区切り、といった感じです。
特に今年は幼稚園の役員もしていたし
4月になったら抜け殻になってしまいそう(笑)

もう、ほんとに手抜きの彩りの悪いお弁当だったのに
幼稚園から帰ると
「今日のお弁当もおいしかったよ」と毎日言ってくれました。
好きではないものも
一度も残さずに食べてくれました。
明日は最後のお弁当なので
ちびうさと一緒に材料を買いに行こうかな(^m^

骨はのりを切り抜いて
薄焼き卵にマヨネーズで貼り付けてあります。
本当はスライスチーズがあったらよかったんですけどねぇ。
準備不足であり合わせの材料で作りました(*^_^*)
Hiroko | URL | 2013.03.21 18:00 | Edit
こんにちは!
なんて可愛いお弁当!!
私、お弁当を見て癒されたのは初めて!^_^
それにとっても美味しそう!!
お庭も綺麗ですね〜。
@うさこ | URL | 2013.03.22 09:03
:Hirokoさん:

おはようございます。

メニューは至って普通なのですが
見た目や彩りを考えると見違えますよね(*^_^*)
お料理は得意ではないので
少しでもおいしそうに見せたくて(笑)

お庭は、私があと3人くらいいてくれたらなぁって思います(^m^
オットは手伝ってくれないのです。
Comment Form
公開設定

プロフィール

@うさこ

わたしのなまえ:@うさこ
オット、長女(11歳・女の子)、次女(8歳・女の子)の4人家族。
物作りが大好きです。

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
カウンター
ブログ内検索
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
バックナンバー
リンク
