

ミモザ

2297.jpg

ぽんっ、と咲いたミモザ(^m^
去年の夏の暑い時
時期じゃないのにたくさんのつぼみをつけていて心配しましたが
その後季節外れのつぼみは咲かずに落ち、
秋には新たなつぼみをたくさんつけてくれました。
待ち望んでいたミモザの開花。
こんなにたくさん咲いたのは初めてです♪

2298.jpg

「ドライにしたい」というお友達の声があったので
たくさん開いている物、
開きはじめの物、
どれが一番きれいに花が落ちずにドライになってくれるか
いくつか摘んできました。
葉っぱだけでここに生けた時には
水替えを忘れて気がつけばドライになっていたと言う・・・(^_^;)

春の日差しに部屋が明るくなると
冬の間に積もったほこりが気になって(>_<)
そろそろ大掃除しなくっちゃ。

Trackback

Trackback URL
http://usagino33.blog110.fc2.com/tb.php/1341-adb977ed

Comment

akane | URL | 2013.03.19 17:51
@うさこさんとこのミモザも黄色くポンポンになったんですね^^
ウチは台風でミモザは倒れて枯れてしまったんです。。。

ミモザは無理だったけど 今年はパールアカシアが黄色くポンポンになってくれそうです^^

小屋ね…諸事情によりゆっくりになってしまって。。。
@うさこさんみたいに器用になんでも作れたらいいんですが 我が家DIYとは無縁の夫婦でして^^;
知りあいの方にお手伝いいただきながら ゆっくりカタチにしていきます~
完成したら必ずブログにアップしますので 気長に待ってて下さい^^
@うさこ | URL | 2013.03.20 10:42
:akaneさん:

こんにちは。

パールアカシアって
とてもすてきな響きですね(^m^
私の誕生石がパールなんです。
ミモザよりも白いのでしょうか?
ミモザは幹が細いまま大きくなるので
私も台風や強風の度に倒れかけたのを
直すのに苦労しました(^_^;)

我が家の小屋作りも8割完成ですが
そのままストップしています。
自分でできないところがあると
どうやって先に進めていいか
考えるだけで頭パンクしてしまいそうです(苦笑)
Hiroko | URL | 2013.03.20 11:51 | Edit
@うさこさん、こんにちは!
初めまして、Hirokoと申します。
先ほどは、ご訪問、有難うございました。

ミモザ、きれいですね。
アトランタではあまり見たことがないのですが、暑いところでは育たないのでしょうね。

うさこさんのブログ、とっても素敵です。
リンクさせて頂いても宜しいでしょうか?
今後ともどうぞ宜しくお願い致します。
@うさこ | URL | 2013.03.20 14:24
:Hirokoさん:

こんにちは(*^_^*)
コメントありがとうございます。

アトランタ!なのですね(^m^
こちらはすっかり春で動きやすくなったので
冬の間なかなか進めずにいたお庭造りを再開したところなんです。
まずは今ある花壇やプランターにお花を植えて
これから本格的に庭の整地や新たな花壇造りなど
みなさんのお庭に刺激をいただきたくて
ガーデニングblogを拝見させていただいていました。
お声をかけていただけてとてもうれしいです。

ミモザは今年初めてたくさんの花が咲いたのですが
秋から冬にかけて蕾がつき春に咲くので
暑いところでは無理なのかなぁ?
Hirokoさんのお庭もじっくり見させてくださいね♪

おままごとのような毎日の拙いblogですが
こちらこそどうぞよろしくお願いします。
こちらにもリンク貼らせていただきますね(*^_^*)
Comment Form
公開設定

プロフィール

@うさこ

わたしのなまえ:@うさこ
オット、長女(11歳・女の子)、次女(8歳・女の子)の4人家族。
物作りが大好きです。

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
カウンター
ブログ内検索
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
バックナンバー
リンク
