

今週の色々

2294.jpg

家の一番表側。
表札とかポストとかある花壇にラダーを作りました。
一応考えて背の高い植物を植えていたりもしますが
なんだかのっぺりでちょっと変化をつけたかったのです。
鉢に植えてあるのはジャスミン。
ラダーに絡んでくれたらいいなぁ(^m^

我が家の表札は
いすの上にあるバーのような物です。
このバーにアルファベットが乗っかっています。
郵便屋さんや、初めてのお客様がインターフォン押すときに
気がついてくれたらいいなぁ、というくらい控えめな表札です(*^_^*)

2296.jpg

お米のような砂利が入れてあるところに
まさ土も入れました。
最初15kgを2袋買ってあったのですが足りず
後から3袋買い足しました。
これで子供たちに蹴散らされることもありません。

2293.jpg

あぁ・・・今週は盛りだくさんだわ(^_^;)
お取り寄せしていたお姉ちゃんのうさうさの自転車が届いたようなので
お店まで取りに行ってきました。
ブラック×ピンクのインパクトありな子です(苦笑)
22インチですが、何年か後に妹のちびうさにお下がりに回ることを考えて
ちびうさの好みで買わせてあげたかったのですが
(お下がりばかりでかわいそうなので)
二人の好みが違ってどうしてもこの自転車がいいとうさうさが言うので
6年生まで乗る、という約束でうさうさの好みの自転車にしました。
ちびうさには今の自転車が小さくなったら新しく買ってあげると言うことで。

2295.jpg

後は春休みに計画しているイベントに向けて
リクエストがあったので小物も少し作ったり。
いすにやすりをかけてペイントしたり。
いっぱい動いた一週間でした(*^_^*)

Trackback

Trackback URL
http://usagino33.blog110.fc2.com/tb.php/1340-09416794

Comment

akane | URL | 2013.03.17 07:58
おひさしぶりです^^
@うさこさんのお家のお庭はいつも整っててキレイですね~
あぁ…ウチの雑な庭は 引きの写真撮れません^^;
ワタシも@うさこさん見習って今年は庭キレイにします!

娘さん22インチの自転車乗れちゃうんですか??
子供の成長と好みに合わせて 色々揃えていかないといけないですよね~

ちなみに私のママチャリは20インチです(笑)
いつも幼稚園に乗って行くと「子供が子供を乗せて走ってるみたい~」って言われてます。

@うさこ | URL | 2013.03.17 16:10
:akaneさん:

こんにちは。

お庭は一昨年の夏に
やっとガレージやフェンスができたところで
本格的に作り出したのは去年あたりからなんです(*^_^*)
まだ半分以上が手をつけていない状態なので
我が家も引きでは撮れませんよぉ(笑)
akaneさんのおうちの小屋も気になります。
どうなりましたかぁ?

お姉ちゃんは2年生で
中でも飛び抜けて小さいです(^_^;)
自転車も頻繁に買い換えることができないので
サドルを一番下げて脚がやっと届く位を選びました。

私も一時期自転車が欲しかったときは
20インチで探していましたよ(*^_^*)
かわいいですよね♪
でも結局乗らないだろう、と言うことで
そのまま保留になっています(苦笑)
ゆうひ | URL | 2013.03.17 18:20
オツカレサマ~の1週間だったんですね☆
春休みは年度替わりで色々準備もあったりで大変ですよね~

うさうさちゃん、ちょっと刺激的なカラーをチョイスしたんですね??
@うさこさんのお家にはなかなか無い色・・・
だけど22インチで6年生まではちょっとキツくないですか?
オンナノコなら大丈夫なのかな☆

お家の前の花壇かわいいです~
@うさこ | URL | 2013.03.18 08:16
:ゆうひさん:

おはようございます。

実はもっといろんなことをしていたのですが
自分でも何をしたか覚えていないくらい
ほんとに動き回った一週間でした(*^_^*)

ちびうさが選んだ自転車は
薄い水色でかごも茶色の編んだものだったんですが
うさうさは小さな頃から私の好みを押しつけていた反動か
こういうのを好む傾向にあります。
他にもオットがベージュの6段変速の自転車を推していて
決めるのに手こずりました(^_^;)

うさうさはちびなので
きっとサドルをあげたら6年生まで乗れるはず(笑)
22インチだと私でも乗れそうだもの(^m^
akane | URL | 2013.03.18 19:57
@うさこさん~こんばんは^^

我が家の小屋のコト覚えてくれてたんですね~

実はまだまだです^^;
カタチになったらブログにアップ出来るといいんですけど…。
ボチボチ頑張ります!
@うさこ | URL | 2013.03.19 07:52
:akaneさん:

おはようございます。

小屋、ずっと気になっていますよぉ~(*^_^*)
「別blogで・・・」っておっしゃっていたのに
その後何も進展ないなぁって
ちょっと残念に思っていたところです。
なんて(^m^
プレッシャーかけているわけではありませんよ(笑)

大物作りってなかなか思うように進みませんものね。
akaneさんお忙しいようだし
無理なさらないでくださいね。
気長に待っています♪
Comment Form
公開設定

プロフィール

@うさこ

わたしのなまえ:@うさこ
オット、長女(11歳・女の子)、次女(8歳・女の子)の4人家族。
物作りが大好きです。

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
カウンター
ブログ内検索
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
バックナンバー
リンク
