

休日の庭仕事

2290.jpg

いよいよ花粉症が本格的になってきました(^_^;)
今まで軽くすんでいただけよかったと思わなくちゃ(苦笑)

暖かかった先週末、
ナツツバキが植えてある花壇を少し進めました。

2288.jpg

デザイン煉瓦の上にセメントを使って煉瓦を並べました。
これで花壇の枠は完成です(*^_^*)
泥はねは未だ半端ないですが(苦笑)

2289.jpg

ナツツバキの成長を見越してフェンスよりだいぶ手前に植えたので
奥行きの深い花壇になっています。
ここは南側ですが隣家で陰になり雑草もすごいので
奥にはバークチップを入れようと思います。
防草シートと土止めの煉瓦も置いて。

金・土の二日間、夕方の作業でしたが
セメントをこねたり煉瓦を運んだり、
体の右半分がカチコチになりました。
今日はもう火曜なのでずいぶんよくなりましたけど(笑)

Trackback

Trackback URL
http://usagino33.blog110.fc2.com/tb.php/1338-98c65cef

Comment

*yu-peace* | URL | 2013.03.12 22:43 | Edit
♪こんばんは♪

お庭づくりが進んでますね~
煉瓦もしっかり綺麗に並べてあってすごい!!
ウチの3年前に積んだ煉瓦が最近、劣化し始めました(苦笑)
@うさこさん手作りの春のお庭の完成が楽しみです。

花粉症・・・私は今がピークのようで、目の痒みと充血で憂鬱な毎日です(>_<)
花粉の季節、早く落ち着いて欲しいですね~
@うさこ | URL | 2013.03.13 08:58
:*yu-peace*さん

おはようございます。

暖かくなったのでいろいろと始めたのですが
今度はお財布が寒くなってきました。
しばらくはお金のかからない整地に励もうかな(^_^;)

水平機見ながら煉瓦の隙間も気にしながら
丁寧に並べていったはずなんですけどね、
こうしてみるとけっこうがたがたですね(苦笑)
でもがんばりました(*^_^*)

花粉症はまだ楽な方で
花がむずむずする程度です。
薬も飲んでいないし。
このままよくなって欲しいんだけどなぁ。
きっと無理だろうなぁ(笑)
ゆうひ | URL | 2013.03.13 10:56
なんだか私のよく知らない単語がいっぱい(笑)
お庭があっていいな~~と思う反面、お手入れが大変そうだな~と・・・
セメントこねたり瓦を運んだりって、
主婦の日常じゃないですよ??
大工さんの仕事日記ですよ・・・
@うさこ | URL | 2013.03.13 16:21
:ゆうひさん:

こんにちは。

え?単語?
なんかわからないこと書いてしまいましたかぁ(^_^;)

今はまだ雑草もそれほどではないのですが
これから雨が降るそうなのでその後が怖いです。
また雑草との戦いが始まりますよ(苦笑)
少しでも煉瓦敷き進めておきたいのですが
ますます力こぶできそうだし
お財布も厳しくなりそうだし・・・。
mie | URL | 2013.03.13 23:16
こんばんは~*

この花壇、全部うさこさんが作ったんですか?
すご~い(*≧∀≦*)
デザインレンガを使えば、本格的な花壇になりますね~*
わが家は、ただレンガを横に並べただけで
なんとも寂しい花壇です^^;

バークチップを入れられるのですね♪
敷くだけでナチュラルな感じになりそう^^
最近、クルミの殻を敷いたのですが
可愛くてお気に入り~*
もっと買ってきて全部に敷き詰めたいです^m^*
@うさこ | URL | 2013.03.14 08:49
:mieさん:

おはようございます。

そうですよ~(^m^
家のことは基本、私一人ですることが多いです。
この日も私が作業している間
オットは会社の人と競馬場へ出かけていました(苦笑)

クルカラってそこらでは売っていないですものね。
かわいいとは思うのですが
思い立ったときにすぐに手に入る物しか使っていません。
届くまで待っていられなくて(*^_^*)
mieさんのお庭もかわいくなっていますね♪
Comment Form
公開設定

プロフィール

@うさこ

わたしのなまえ:@うさこ
オット、長女(11歳・女の子)、次女(8歳・女の子)の4人家族。
物作りが大好きです。

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
カウンター
ブログ内検索
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
バックナンバー
リンク
