

春の色

2286.jpg

お庭から招き入れたラナンキュラス。
ほんのりピンクが春の色。

一緒に花瓶に添えたのは
小さな頃からなじみのあるシロタエギク。
子供心に地味なこの枝があまり好きではありませんでしたが
大人になり
このうっすらと産毛の生えた白い葉が
春には優しく、夏には涼しげに、秋にはさわやかに、冬には温かく感じられ
とても好きになりました。
年中楽しめて育てやすいのもいいところ(^m^

2287.jpg

小さな苗だったミモザアカシアも大きな木になり
開花ももうすぐです。
枯らすのが上手な私のところで
ちゃんと根付いてくれてありがとう(*^_^*)
満開にになったらお友達のところにも
春をお届けに行きますね♪

Trackback

Trackback URL
http://usagino33.blog110.fc2.com/tb.php/1337-de2b125d

Comment

ゆうひ | URL | 2013.03.10 12:58
ほんと、ほんのりピンク、春色ですね♪
私もシルバー系の葉、好きです(*^_^*)
育てやすいなんてなおさらカワイイですね☆

@うさこさんが枯らし上手なんてとんでもない~~
私に比べたら段違いのガーデナーさんですから!
お庭があるとたくさんのお花を育てられて良いですね~(o^∀^o)
@うさこ | URL | 2013.03.10 19:34
:ゆうひさん:

こんばんは。

暖かくなってきたらお庭造りのプランも次々と浮かんできて
庭作業も楽しくなってきました。
でも黄砂もひどくなってきましたからねぇ(^_^;)
花粉では大丈夫だったのに
黄砂にやられてむずむずし始めました(苦笑)

次に欲しいのは180センチの枕木。
買いに行くまでに筋トレしておかなくちゃ
いけないかしら(^m^
emi*family | URL | 2013.03.11 08:27
@うさこさん、おはよう♪

あのミモザの成長はすごいよね!!
よっぽど居心地が良かったんだね♪

@うさこさんが枯らし上手!?
全然そんなことないよ~!!

ラナンキュラスもほんのりピンクで
上品でかわいい~!!!

あれから切ったあともどんどん蕾が咲くんだけど、
一番最初のお花だけが大きくて
あとは小さくて。。。そんなものなのかな♪
@うさこ | URL | 2013.03.12 08:16
:emiちゃん:

おはよう(*^_^*)
そろそろ花粉がつらくなってきたよ。
ミモザって花粉の塊って感じだから実は怖いんだけど(笑)
でもぽんぽんと開くのを楽しみにしています。

ラナンキュラスは毎年球根を植えているんだけど
球根も古くなったからか?
肥料が足りないからか?
葉っぱも花もとても小さいのよ。
大きな花を楽しみたいならやっぱり鉢を買ってきた方が
いいようです(^m^
Comment Form
公開設定

プロフィール

@うさこ

わたしのなまえ:@うさこ
オット、長女(11歳・女の子)、次女(8歳・女の子)の4人家族。
物作りが大好きです。

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
カウンター
ブログ内検索
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
バックナンバー
リンク
