

リンゴ箱のリメイク

2279.jpg

全体を水色に塗ったリンゴ箱ですが
その後外側を白く塗って玄関前に設置しました。
今までは差し色にライラック色を使っていましたが
今の気分は水色(*^_^*)
外側を白く塗ったことで
内側の水色が引き立つ気がします。

オットの実家から二ついただいてきたリンゴ箱。
もう一つはemiちゃんのところで変身しました。
こちらからどうぞ(^m^ →☆

元が同じ物とは思えませんねぇ。
國光も喜んでいることでしょう(笑)


2278.jpg

玄関の軒下においてあるから大丈夫だろうと思っていたポポラスが
ちょっと心配なことになっています。
寒さにやられたのか?
はたまた水やりを忘れたからか?
新芽がちりっとしてしまっています。
幸い他の葉は元気なので
新たな脇芽が出てくれたら大丈夫なのでしょうけど(^_^;)

2282.jpg

ウッドデッキの階段前にもお花が並びました。
もっとこんもり育ってくれるといいなぁ(*^_^*)

Trackback

Trackback URL
http://usagino33.blog110.fc2.com/tb.php/1334-fa928b9c

Comment

natura | URL | 2013.03.04 12:07
同じリンゴ箱なのに全く違う姿に変身しましたね!!

@うさこさんのお家はお庭が広いから
お花がたくさん必要ですね~。。
我が家の庭でもお花代だけっこうかかるなって思ったくらいだから・・・
確かに大変だ(@_@;)
一年草なんてもったいないですね。。
できれば植えたままで毎年きれいに咲いてくれるかわいいお花が良いですね。。
ゆうひ | URL | 2013.03.04 12:50
あっ、ほんとだ~
全然違うテイストになってますね♪
同じ素材とは思えませ~~ん(笑)

今の@うさこさんは「水色気分」なんですか?
ライラックも水色も、カワイイ色☆
春が待ち遠しいですね~
@うさこ | URL | 2013.03.05 08:23
:naturaさん:

おはようございます。

私は外で使いたかったので
しっかりと木肌が見えないようにペイントしました。
以前見えないところは塗らないでいたら
見事にカビが生えていましたから(苦笑)

庭はまだ外から見えるところしか手を加えていないので
まだまだ発展途上です。
暖かくなってくると庭に出るのも楽しくなるので
したいことはたくさんです(^m^
emi*family | URL | 2013.03.05 08:33
@うさこさん、おはよう♪

お互いあの重々しい文字は
消したんだね(笑)
@うさこさんの小屋にぴったりだし
何よりも女の子らしくてかわいい♪

本当にプレゼントしてくれてありがとね!
大事にします♪
@うさこ | URL | 2013.03.05 09:32
:ゆうひさん:

おはようございます。

ゆうひさんもおうちが近くだったら
絶対押しつけていたのに~(^m^
きれいな箱ではないので
気兼ねなく使えるし手を加えられます。

そうなんです。
今の気分は水色。
春なのに(笑)
本当はもっとグレイッシュにしたかったんだけど
1キロのペンキ缶に家にあったアクリル絵の具を1本入れたら
これが限界でした(*^_^*)
もう一本足してみようかな?
@うさこ | URL | 2013.03.05 09:35
:emiちゃん:

おはよう。

こっちの箱には紙が貼られていたから
それをはがすのも大変で
きれいにとれなかったから結局塗りつぶしてしまったという(^m^

同じ素材で何ができあがるか
これからも楽しみにしています♪
Comment Form
公開設定

プロフィール

@うさこ

わたしのなまえ:@うさこ
オット、長女(11歳・女の子)、次女(8歳・女の子)の4人家族。
物作りが大好きです。

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
カウンター
ブログ内検索
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
バックナンバー
リンク
