

春の花

2001-2200.jpg

おはようございます。
昨日は外に出る用事があったので
その勢いで花屋さんに行ってきました。
そんな時でもないと
最近は本当に家にこもりがちです(^m^

2275.jpg

今日の天気予報は雨だったので
昨日のうちにとりあえず鉢やバケツにポットのまままとめておきました。
ネモフィラにパンダスミレ、スノードロップに・・・
マーガレットもあったかも?
後は絞り出しても名前が思い出せません(^_^;)
花の名前って難しいですね。
全部で13ポット。
お値打ちなものばかり1000円ちょっとで買えました。
土の方が高いくらい(苦笑)

2277.jpg

うさうさが赤ちゃんの時にお下がりでいただいた
車のおもちゃ。
雨ざらしで座面が割れて色も褪せて
それでも時々子供たちは乗って遊んでいます(*^_^*)
これに色を塗ってプランターにしようかなぁと思っているのですが
ちびうさが幼稚園に行く前にまた遊び出しました。
まだお母さんには譲ってもらえないかなぁ(笑)

2276.jpg

最後の戦利品?
実家からラックをいただいてきました。
何度か素通りして、でも何かに使えそうな気がしていて
やっぱり持ち帰ってきたのです。
元はプラかごが付属されていて脱衣で使う様なラックでしたが
骨組みだけにして
これまた実家で見つけてきたキャンバスの枠を利用して
すのこ状に組み立てたものを乗せました。
キャスターもついているので錆がタイルに移らなくていいかな?と思い
スロープ前に置きました。
他の段にも板のせなくちゃ(*^_^*)

まだ雨が降り出していないので
午前中に花の植え付けができたらいいなぁ♪

Trackback

Trackback URL
http://usagino33.blog110.fc2.com/tb.php/1333-f2e73adc

Comment

natura | URL | 2013.03.01 17:05
やっぱりお花は良いですね♪
私もスーパーとかでお花があるとつい見てしまいます(@_@;)
でも徒歩だし・・・
神戸邸には置けないし(笑)
でも見ると欲しくなりますね~。。

またまたいい感じのラックですね!
キャスター付きだから移動も掃除も楽ですね!!
eko+ | URL | 2013.03.01 21:17
こんばんは〜@うさこさん

そろそろ春のお花が出回り出したのですね♪
13ポットでそのお値段とは破格〜っ!
そうそう苗が安くても、土とか肥料とかが
高くつきますもんね〜。

@うさこさんちのお庭、どんどん素敵になってますね♪
↓フルイのアイデアとても素晴らしいです!
今回のワゴンの使い方もすごく参考になりました♪
@うさこさんって、 ほんとセンスいいわ〜♪ (*^o^*)b
@うさこ | URL | 2013.03.03 14:10
:naturaさん:

こんにちは。

ようやく店頭にたくさんの種類の花が出回るようになり
選ぶのにも困っちゃいますよね(^m^
でも、贅沢な悩みなのでしょうが
花を植える場所がたくさんあるので
いくら買っても全然足りなくて(苦笑)
種から上手に育てられればいいのですが
種から育てた花ってあまり大きく育ってくれないんですよねぇ。
ガラスをはめ込んだ育苗棚が作りたいなぁと思い描いています。
まずはどこかでガラスを見つけてこなくっちゃ(*^_^*)

タイルの上は風や雨ですぐにどろどろになってしまうので
棚をどけて掃除するのも大変なんです。
キャスター付きは便利ですよね♪
@うさこ | URL | 2013.03.03 14:15
:eko+さん:

こんにちは。

10ポット700円くらいで買えるお店があるので
まずはそこをのぞいてみるんです(^m^
でも今回はあまりいい苗がなかったので
もう少し暖かくなったらまたのぞいてみようと思っています。
後は200円未満の物を(笑)
たくさん欲しいのでなるべく安い物から選んでいます(*^_^*)

うちの庭、古道具だらけですよね~(笑)
でも花だけを飾るよりおもしろいかなって
庭造りも楽しくなってきました。
Comment Form
公開設定

プロフィール

@うさこ

わたしのなまえ:@うさこ
オット、長女(11歳・女の子)、次女(8歳・女の子)の4人家族。
物作りが大好きです。

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
カウンター
ブログ内検索
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
バックナンバー
リンク
