

古道具を庭に飾る

おはようございます。
この一週間でオットがまたPCをいじったので
ちょっとずつ使いにくくなっています。
画像に文字も入れられやしない・・・(-_-)

2271.jpg

カメラも、単焦点のレンズがつけられたので
ズームがきかず使いこなせません(T_T)
カメラのことはよくわかっていないのです(苦笑)

鉢が残念なことになっているのですが(笑)
オットの実家から今度ははかりをいただいてきました。
レトロでしょう(^m^
はかりの上の鉢はアメジストセージで
一応新芽が出るのを待っているのです。
枯らしたわけではありません。

2273.jpg

色もいい(*^_^*)
(あっ、ここでも残念な鉢が!)

2272.jpg

はかりの後ろの板壁には
これもレトロなふるいをS字フックでかけて
中に多肉を入れました。
バードゲージのイメージで。
・・・って、違うか(^_^;)

2274.jpg

あとは、リンゴ箱を塗っています。
特にアイデアもないので
横にして棚代わりかな(^m^

昨日は天気もよかったので
本当は花を買いに行きたくてうずうずしていたのですが
まずは庭を片付けてからだよね~、
でも花粉飛んでるしね~、とごろごろしているうちに
出不精の本領を発揮してしまって
そのまま子供たちが帰ってくるまで家の中にこもっていました(笑)
何とか庭を片付けたのも夕方です。
ここ数年花粉症もひどくないし
今年の春は庭をお花でいっぱいにしたいな(*^_^*)

Trackback

Trackback URL
http://usagino33.blog110.fc2.com/tb.php/1332-cbb59fbc

Comment

ゆうひ | URL | 2013.02.27 14:24
あら、なんだかご機嫌ナナメでしょうか??
パソコンやカメラがいつもと同じように操作できないのはかなりイラッときますよねxx
カメラのレンズは元に戻してもらえないの?

はかり、めちゃかわいいです!
この色~~田舎の診療所とかにおいてある体重計の色(笑)
レトロ感たっぷりでいい感じですね~
鉢が残念なのはこの時期だし仕方ないですよね?
ふるいの中の鉢もかわいい♪
natura | URL | 2013.02.27 17:03
PCやカメラの使いづらい状況は嫌ですね。。
私はイラッとしてしまうタイプです(~_~;)

こんなに素敵なはかりがもらえたんですか???
なんだか色んな物がある
旦那様の実家は本当に宝の山ですね♪
花粉症は辛いですね~
頑張って乗り切ってくださいね!
我が家の今年の庭は何もできそうにないと思うので・・・
@うさこさんの春のお庭を楽しみにしてますね^^
| URL | 2013.02.27 17:16
:ゆうひさん:

こんにちは。

PCはよくこんなことが起こりますが
自分が保存した画像がどこにあるのか?
フォントがなんだったか?
機械には疎いので困ります(^_^;)
カメラのレンズは取り替えられるのですが
レンズを外したときにほこりが入るとか
何とかかんとか面倒なことをいわれるので
触らないようにしています。

はかりかわいいでしょ~(^m^
私の実家にもありましたが
使い込んでいてもっと古ぼけていましたよ。
いただいてきたものはあまり使われていなかったような
とっても状態のよいお品です。
このまま雨ざらしにしたら
さびていくのは目に見えていますけどね(*^_^*)
@うさこ | URL | 2013.02.27 17:18
:naturaさん:

こんにちは。

機械に疎いので
使い勝手が変わると右も左もわからなくなってしまって(^_^;)
これではスマホにも手が出せません(苦笑)

naturaさんのお庭は芝が植えてありましたよね。
お手入れがなかなかできないのはつらいですね(>_<)
今年こそは庭の全部に手を加えたいです!
emi*family | URL | 2013.02.28 08:25
@うさこさん、おはよう♪

勝手に(事後報告で。。。)
紹介しちゃったよ。。。ごめんね(v^ー゚)

リンゴ箱色を塗り替えたんだね!
@うさこさんにはしては珍しい色だね!
棚にしても、奥行きがあるから
使い勝手よさそう♪

秤も超レトロだね♪

これをもってることが。。不思議だけど、
持って帰る@うさこさんにもっと不思議だっただろうね!

@うさこ | URL | 2013.02.28 09:12
:emiちゃん:

おはよう。

昨日の訪問者が驚異の数字になっていて
最近は更新もあまりしていないし
ランキングも外したので一日200人前後で落ち着いていたから
びっくりしたよ(^_^;)
emiちゃんはカウンターつけていないけど
やっぱり人気ブロガーさんなのだね(今頃気づく・笑)

ペンキは小屋の中に塗ろうと思って子供たちが選んだ色なんだけど
あんまり鮮やかすぎるから家にあったアクリル絵の具を
一本混ぜて試し塗りしてみました。
でもなんかイメージと違って・・・。
もっとグレイッシュなブルーにするには
単純に黒を混ぜるだけではいけないのかな?
教えて!!(>_<)

はかりは実家で使っていたからなじみがあるんだよ(^m^
なんせ、田舎育ちなもので(笑)
Comment Form
公開設定

プロフィール

@うさこ

わたしのなまえ:@うさこ
オット、長女(11歳・女の子)、次女(8歳・女の子)の4人家族。
物作りが大好きです。

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
カウンター
ブログ内検索
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
バックナンバー
リンク
