

部屋干しハンガーラック

2266.jpg

私もオットも花粉症持ちなので
怖くて外干しは出来なくなるこの季節。
特に今年は偏西風に乗って良くない物も飛んで来ているようなので
厚手の物もすべて部屋干ししています。
乾燥機と除湿器が重宝しています(*^_^*)

寝室に室内用の物干しもあるのですが
それだけでは干しきれないので
乾燥対策もかねてリビングにも干せるように
ハンガーラックを作りました。
小屋造りの途中ですが
兄が置いていった胴淵を使ってのDIYです。
小屋再開したときに胴淵が足りなくなってしまうかも(^_^;)

四角の枠を二つつなげた簡単な作りですが
折りたたみも出来るし
干す物を厳選すれば見た目にもうるさくなくて気に入っています。
カーテンを開けておきたいときのパーティション代わりにもなるし(^m^
移動も簡単なのでエアコンの下に置いておくと
かなり乾きます。

Trackback

Trackback URL
http://usagino33.blog110.fc2.com/tb.php/1330-2d88ceea

Comment

natura | URL | 2013.02.15 11:11
@うさこさんこんにちゎ♪

ハンガーラック良いですね♪
部屋干しに最高だし!
何より見た目がいい。。
収納も移動もラクチンですね。
私も作りたいな。。

↓お宝がたくさんありますね♪
車で近かったら見に行ってたな~。。
ワクワクしちゃいます!!

捨てられるものが産まれかったように使われる。。
素敵な事だし。
買うとなったら高額ですからね(笑)

ゆうひ | URL | 2013.02.15 14:25
わぉ、これとっても良いですね??

実は長男が戻ってきて(今は又居ないんですけど)
どう考えても洗濯物を干すスペースが足りなくて
どうしたものかと思ってたんですよ。
市販のものをドーンと置くといかにも~って雰囲気になっちゃうし・・・
これ!ナイスですね!
我が家のスペースに合わせてこの折りたたみ方式、うまく導入できないかしら・・・
@うさこ | URL | 2013.02.16 12:50
:naturaさん:

こんにちは。

ホント、いろんな物が眠っていたんですよ(*^_^*)
以前オットの部屋の掃除に行ったとき
色々と目星を付けていたので(笑)
お義父さんも木製品なら私が欲しがるだろうと思って
処分する前に連絡をくれていたんです。

今回は取り壊し前のホントに最終だったので
運びきれない箪笥が残っているだけだったのですが
それでもこの収穫です(^m^
@うさこ | URL | 2013.02.16 12:52
:ゆうひさん:

こんにちは。

スポーツ少年がいると
お洗濯物も多くなっちゃいますよね。
この日は干す量が少ない方でしたが
いつもはもっとたくさん掛けています。
でも、お天気が良いから本当は太陽の下に干したいよぉ。
Comment Form
公開設定

プロフィール

@うさこ

わたしのなまえ:@うさこ
オット、長女(11歳・女の子)、次女(8歳・女の子)の4人家族。
物作りが大好きです。

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
カウンター
ブログ内検索
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
バックナンバー
リンク
