スポンサーサイト


うさぎのひな人形

2262.jpg

節分が過ぎたあたりに
ひな人形を出しました。
これはちびうさの。
そうそう、ここに置きたくて
去年引き出しを作ったんだった(*^_^*)

今年はちょっと雰囲気を変えて
コレクションボックスと共に飾りました。
本当は中に入ってくれるとよかったのですが
下に敷いている板が枠に乗っかっちゃっています。

2263.jpg

廊下の突き当たりです。
つるし飾りは8年くらい前につくったもの。

例年なら和室に7段飾りを出しているのですが
今年はオットの実家が建て替えのため
TVを2台預かっていて
飾るときに傷つけてしまってもいけないので
出すのをあきらめました。
それに、出すタイミングでうさうさがインフルエンザになって
和室が隔離部屋になっていたので(苦笑)
もしひな人形を出していたら
狭い6畳の部屋に7段飾りと布団を敷くスペースはありませんでした(^_^;)

全くの専業主婦なのに
こうして子供が病気になったくらいで
気ぜわしくなってしまって何も出来なくなってしまう
私って何て要領が悪いんだろう(>_<)
お仕事されていてもちゃんと家の事も趣味の時間も
楽しんでいる方もみえるのに。
現実と理想とのギャップに
自分の努力のなさが身にしみます。
少しずつ暖かくなってきたし
もっとポジティブになれるように(*^_^*)
今年の目標にしよう。
スポンサーサイト

Trackback

Trackback URL
http://usagino33.blog110.fc2.com/tb.php/1327-207b93db

Comment

*yu-peace* | URL | 2013.02.12 22:30 | Edit
♪こんばんは♪

ウサギさんのお雛さまがあるんですね~
お顔も体もすっきりしていて・・・@うさこさん・作ですか~?
・・・違っていたらごめんなさい。
私は今、すごく吊るし雛が気になっていて、お買い物に行くとついつい目がいってしまいます。
来年用に今からチクチク始めてみようかな~(笑)

子どもの調子が悪くなると、私はどうしてもマイナス思考になり過ぎてしまい、負のスパイラルがグルグルで、何も出来なくなってしまいます(>_<)
暖かくなってきて少しづつ・・・
私も頑張ります!
emi*family | URL | 2013.02.13 08:37
@うさこさん、おはよう♪

やっぱり手作りだったんだ♪
@うさこさんなら作れる。。って
思ったけど、普通の人じゃあ考えられないね♪

要領がいいとたくさんできるわけじゃなくて、
手を抜く範囲が広いだけだと思う。。
私なんて典型的だわ(笑)

こどもが体調崩すと、
なにも出来なくなるのが、普通だよ!!

@うさこさん、ポジティブシンキングへの道。。
見守るよぉおおお!!
@うさこ | URL | 2013.02.13 09:14
:yu-peace*さん:

おはようございます。

かわいいでしょ(^m^
何年も迷ってこのおひさ様にしたのです。
ごめんなさい(汗)
手作りじゃないんですよぉ・・・。
和食器屋さんでみつけました。

つるし飾りはキットになっている物を使ったので
手縫いであっという間にできあがりました。
もっと一般的なのは輪っかにつながれたモビールの様な
感じのですよね。
うさぎのおひな様を買うときに
どちらにしようか迷ったんです(^m^

そう、何か鬱々しているときって
何が?って訳では無いんですけどモヤモヤと嫌な気分で
身動きとれなくなってしまうんです。
早く抜け出したい!
@うさこ | URL | 2013.02.13 09:23
:emiちゃん:

おはよう。

手作りはつるし飾りだけだよぉ(^m^
こんな立派なおひな様は敷居が高すぎるでしょ(苦笑)

私って両極端なめんどくさい性格のようで
やるならやる、やらないならやらない。
好きな物は大好きだけど、そうでないものは見向きもしないって言う(^_^;)
でも人と関わっていくとそうもばかりは言っていられなくて
妥協点を探したつもりでいても
「また出しゃばってしまった」と落ち込んだり
仕上がりに納得いかなくて悩んだり。

こんな人付き合いの苦手な私と
友達になってくれる人って
みんな心が広くて大好きです(*^_^*)
emiちゃんの元気分けてね♪
natura | URL | 2013.02.13 13:23
うさぎのひな人形なんてあるんですね~
可愛い☆
つるし飾りはやっぱり手作りなんですね!
さすが@うさこさんです♪
要領が悪いだなんて・・・
自分で思ってるほどじゃないですよ!!
人間完璧な人はいませんからね(笑)
仕事してても家事も育児もしっかりやってる人も何か手を抜いてることがあるし。
得意不得意もありますからね(笑)
私ってなんて楽観的なんでしょうか。。
でもそう考えるようにしてます!
私も実は@うさこさんのように考えてしまうタイプなんで(^_^;)
ホントはこれから先の育児は数か月一人で・・・
私は大丈夫かしら?なんて心配にもなったりしてます。
でもこれを乗り切るために与えられた私の試練だと思って頑張るつもり。。
待望の妊娠できたことを喜んだのは束の間。
不安で押しつぶされそうになる(>_<)
でも何とかなるか~って思ってます。思うようにしてます(笑)
あ~
最後には私が愚痴を吐いちゃいました(@_@;)
ごめんなさい。。。

お互いにポジティブに頑張りましょうね♪
ゆうひ | URL | 2013.02.13 15:02
七段飾り、先に出してなくてよかったですね
隔離部屋(笑)にお雛様が一緒に隔離されてたらちょっと危ないですもんね??
(立ち上がったときによろけて・・・とか・・・)

あら、@うさこさんたら、仕事をしてる人は専業主婦さんがされていることの中からかなりのことを省いているはずですよ☆
(え?皆自分と同じと思っちゃいけないかしら?)
家族が病気なら気ぜわしいのは当然です(*^^*)
もっと○○しなきゃ!なんて思わなくても@うさこさんは充分すぎるくらいのママですよ~☆
@うさこ | URL | 2013.02.13 16:12
:naturaさん:

こんにちは。

ぽぽちゃんは性別分かったんですか?
五月人形かひな人形か(*^_^*)
来年は飾れますね。

そうですね。
naturaさんはホント頑張っていらっしゃっているなぁって。
「楽観的に」って
言い聞かせなくちゃ立っていられなくなりそうなのも
すごくよく分かります。

赤ちゃんを育てるって
一人目なら尚のこと未知の世界で不安ですよね。
でも私は不思議と
赤ちゃんの顔を見たら夜泣きだって外に出られないのだって
どうってことなかったんです。
もしオットが寝ぐずっていたら蹴飛ばしたくもなりますが(笑)
赤ちゃんがいる生活ってとっても幸せでした。

不幸か幸せかと聞かれたら
私はとっても幸せで恵まれている。
もっと自分を好きにならないといけませんね(*^_^*)
@うさこ | URL | 2013.02.13 16:16
:ゆうひさん:

こんにちは。

うさうさのクラスで
周りの席の子がみんなお休みしているって聞いて
まさかとは思いましたが(^_^;)
予防接種受けていたので熱は高くなく
一日中TV漬けの毎日でしたよ(苦笑)

どうしても年に何回かは
こうして落ち込むときがあるんですよね。
早く抜け出したい!
Comment Form
公開設定

プロフィール

@うさこ

わたしのなまえ:@うさこ
オット、長女(11歳・女の子)、次女(8歳・女の子)の4人家族。
物作りが大好きです。

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
カウンター
ブログ内検索
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
バックナンバー
リンク
