

ソケットカバー取り付けました

2251.jpg

セリアさんでみつけたソケットカバーを付けてみます。
我が家の物はごく一般的なパナ製の物。
あっ!若干古いのでナショナル製です(笑)

2255.jpg

まずは一番外側のカバーを外します。
コレは簡単に手で外せます。

2256.jpg

次に土台になっている部分を外します。
こちらは上下にネジが付いています。

2252.jpg

わかりますか?
差し込み部分の出っ張り上下が
カバーに引っかかってしまって入りません。
1ミリ以下の誤差で入らないようです。
無理矢理押し込もうとしましたが無理みたいです。

2253.jpg

カバーは金属製なので
差し込み口側を削ります。
ちょうど工具箱の中にやすりがあったので使いました。
上下を少しずつ削りました。

2254.jpg

何とか収まりました。
後は付属のネジで留めるだけ。

サイズが合っていないのが残念でしたが
とってもかわいい(^m^
誤差もほんの少しですが
あと1ミリでも穴が大きければ取り付けだけならとっても簡単です。
欲しいけれどサイズが心配、と言う方は
家のソケットカバーを外してお店に持って行き
比べて見るのも良いかもしれませんね。
今回取り付けた部屋にはあと3カ所コンセントがあります。
ちょっと面倒だけど頑張って取り付けようかな(*^_^*)

Trackback

Trackback URL
http://usagino33.blog110.fc2.com/tb.php/1324-a2991b50

Comment

eko+ | URL | 2013.01.21 21:57
こんばんは!@うさこさん

早速のレポ ありがとうございます♪
やはり取付けたら素敵ですね〜♪

なるほど〜サイズが微妙に微妙なんですね!
@うさこさんのおっしゃる通りカバーを持って
買いに行ったほうが 賢明ですね。
でも、 合わなかったら。。。(ToT)悲しい
natura | URL | 2013.01.22 10:31
@うさこさんおはよう♪

やっぱり可愛い☆
でも微妙にサイズが合わないんですね。。
買うときはカバーを持って行きます!
多分@うさこさんのお家と同じタイプのソケットだと思う。。
自宅待機になったらゆっくりセリアに見に行きます!!
ゆうひ | URL | 2013.01.22 12:57
@うさこさん、最近セリアにいりびたりですね??
このカバーはかわいい!
以前ホームセンターでアルミのこういうカバーみてカワイイな~と思ってたんです、またしてもセリアから出ちゃうのですね☆

サイズが合わないのもなんとかなってよかったですね♪

↓お箸置きのスプーンとフォーク、すごくかわいいです~☆

@うさこ | URL | 2013.01.22 18:13
:eko+さん:

こんばんは。

ホントにホントに!!
ほんの少しの違いで入らないんです(T_T)
でも我が家のは特別な形では無くてごく一般的な物だから
きっと設計ミスだと思う・・・(と小さくつぶやいてみる・笑)

金属と言えどちょっとかわい目なので
替えるのは子供部屋だけにしようかなぁ(^m^
@うさこ | URL | 2013.01.22 18:16
:naturaさん:

こんばんは。

自宅に帰られるんですね(*^_^*)
随分naturaさんをあおってしまったようだから(笑)
買いすぎには注意してくださいねぇ。

我が家と同じタイプなんですね。
ソケットカバーを買うなら
やすりも準備しておいた方が良いですよぉ(^m^
@うさこ | URL | 2013.01.22 18:18
:ゆうひさん:

こんばんは。

今週に入ってからはまだ行っていませんよ(^m^
って、まだ2日ですね(笑)
必要な物を買いたいだけなのに
ついつい1つ2つと
余計な物をかごに入れてしまって(>_<)
でもね、どれもかわいくてほくほくなのです♪
Comment Form
公開設定

プロフィール

@うさこ

わたしのなまえ:@うさこ
オット、長女(11歳・女の子)、次女(8歳・女の子)の4人家族。
物作りが大好きです。

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
カウンター
ブログ内検索
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
バックナンバー
リンク
