

ランドセル

おはようございます。
新学期早々に水疱瘡にかかり
幼稚園を休んでいたちびうさですが
金曜日からようやく幼稚園に通えるようになりました。
・・・と思ったのもつかの間。
三連休でしたね(^_^;)
私はやっと今日から通常営業です(笑)

2242.jpg

4月には1年生のちびうさ。
去年の夏にはランドセルも注文し
少しずつ入学準備も進めています。
ちびうさが選んだのはチョコ茶のランドセル。
ゴールド刺繍にリボンにウサギ。
かわいい物がぎゅっと詰まっています(^m^

2243.jpg

内ポケットには鍵のチャームも付いていて
ちびうさはこのランドセル以外目に入らなかったようです。

お姉ちゃんのうさうさがランドセルを選んだときは
今は主流のA4サイズが出始めた年でした。
それに加えそれに加え人気子役の女の子が
茶色のランドセルを背負ったCMの影響か
うさうさも茶色を希望していましたが
周りには赤いランドセルが大半なのと
欲しいランドセルがA4対応ではなっかたのとで
チェリーピンクのランドセルにしました。
それはそれでかわいくて本人も気に入って使っていますが
今でも茶色のランドセルが良かったと言うので
茶色カバーを探してきてつけています。
今思うと、6年間使う物だし
本人の好きな色にしてあげたら良かったと思うのでした。

今悩んでいるのはランドセルの置き場。
ダイニングに2人分の勉強机が置いてあるのですが
ランドセルも、となると場所が無いんです(>_<)
でもうさうさを見ていると
宿題をするにも朝のバタバタにも
ダイニングで用意できた方が良い気がして。
どうしようかなぁ?

Comment

*yu-peace* | URL | 2013.01.15 14:43 | Edit
♪こんにちは♪

可愛いランドセルですね~
娘は昔ながらの“赤”を背負っていますが、当時、私はどうしても茶色が良くて・・・・悩んでいたのを思い出します(笑)
最終的には娘が選んだものになりましたが・・・
今は可愛いデザインの物がたくさんの出ていますから選ぶのも楽しかったりしますよね~
桜の季節、春が今から楽しみですね(*^_^*)
ゆうひ | URL | 2013.01.15 15:02
こーーーーんなかわいいランドセルが売ってるんですか??
今の子はうらやましいですねぇ☆
でもたしかにかさばるし、置き場所には困りますね・・・
あまりはなれた場所にすると不便ですしねぇ?
@うさこ | URL | 2013.01.15 16:00
:*yu-peace*さん:

こんにちは。

うさうさは本当は黒が良かったみたいなんですよ。
でもA4対応では無かったので
お店で2時間説得して
チェリーピンクのランドセルにしました。
ちびうさは最初から茶色が良かったみたいで
頑として聞かなかった物ですから
この色になりました。
いろんな色があると選択肢が増えて
かえって困りますね(^_^;)
@うさこ | URL | 2013.01.15 16:03
:ゆうひさん:

こんにちは。

今時のランドセルは
女の子でも黒とか茶とか
人気があるみたいです。
私の頃は赤が当たり前で
刺繍なんてしてなかったんですけどねぇ。

もうこれ以上ダイニングに子供達の物
増やしたくないんです。
でも仕方ないですね(汗)
Comment Form
公開設定

プロフィール

@うさこ

わたしのなまえ:@うさこ
オット、長女(11歳・女の子)、次女(8歳・女の子)の4人家族。
物作りが大好きです。

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
カウンター
ブログ内検索
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
バックナンバー
リンク
