

絵付け皿

2228.jpg

もういつのことだったかすっかり忘れてしまいましたが(笑)
信楽へ家族旅行にいったときに
子供達はお皿の絵付け体験をしてきました。
手前はちびうさ、奥はうさうさの作品。
慎重に周りを見ながら様子をうかがいながら色をのせていくうさうさに対し
ちびうさの決断の早いこと(^m^
性格が出ますね。
ぽってりとしたこのお皿は
主におやつに使うことが多いです。
今日はお友達が近くに寄ったついでに来てくれたので
お土産のドーナツがおやつになりました♪



ここのところ何かしら予定のある日が続いて
いい感じに忙しくて(*^_^*)
子供達との時間も大切にしたいので
しばらく更新をのんびりペースにしようと思います。
こちらも私の楽しみなのですが
ついついPCに気を取られて時間が過ぎてしまうので
それではいけないな、って。
気まぐれなので一度にいくつも更新、となるかもしれませんが
時々思い出して見に来てくださるとうれしいです。

Comment

ゆうひ | URL | 2012.11.30 12:32
かわいいお皿~♪
決断力の早さに性格が出るんですね☆
さすがお姉ちゃんのはきれいに描けてますね~上手♪
でもちびうさちゃんの楽しい色合いも好きだなぁ(*^^*)

更新のために他の時間を調整、とかになってくると
たしかに家族にも何かしら影響が出ますもんね。
自分のペースで更新する、と決めたほうが楽な気持ちでblogを楽しめたりするのかな・・?
きまぐれ更新?されたら又遊びにきます☆

凸凸♪ 
@うさこ | URL | 2012.12.01 10:26
:ゆうひさん:

おはようございます。

のんびり更新にしよう、と思いついてから
急にお菓子作りや縫い物が楽しくなって
すっかりインドア(元々か・笑)になっています。
内田綾乃さんの新刊が出たのも影響していますが(^m^
あの方の著書を見ると
「きちんとしたいな」と素直に思えます。

ゆうひさんのblogへのコメントもぼちぼちになってしまいますが
しっかりチェックさせていただいています(*^_^*)
Angel*heart | URL | 2012.12.03 14:21
こんにちは^^*
可愛く出来上がりましたね♪
優しいお色で素敵です。

私ものんびり好きな時に更新しています。
ブログの更新も結構時間が掛かるので
主人には時間の無駄だと言われています^^;

お子さん達との時間を大切に楽しんでくださいね!
@うさこ | URL | 2012.12.04 08:50
:Angel*heartさん:

おはようございます。

blogではたくさんの方にやる気をいただいています(*^_^*)
「どうしても必要な物」では無けれど
写真を撮るためにちょっと部屋をきれいにしなくっちゃとか
一生懸命作った物を誰かに見てもらいたいとか
生活にハリが出たような気がします。
ただ最近はこちらに時間を掛けすぎてしまっているのも事実で(^_^;)
適度に、利用できれば
決して無駄では無いと思いますよ。
Angel*heartさんとの出会いもここですしね(^m^
Comment Form
公開設定

プロフィール

@うさこ

わたしのなまえ:@うさこ
オット、長女(11歳・女の子)、次女(8歳・女の子)の4人家族。
物作りが大好きです。

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
カウンター
ブログ内検索
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
バックナンバー
リンク
