

ペイントしながら考える

2214.jpg

最近頭痛がひどくて
薬を飲んでも良くならないので
昼間はソファーに横になって鬱々していたのですが
今日は頑張って動いてみよう、と
小屋のペイントをしました。

兄に付けてもらった新しい壁です。

塗っていたら棚板を付けたくなって
板壁の真ん中に板を渡してみました。

2217.jpg

奥行きは無いのですが
このくらいが邪魔にならなくていいかな(*^_^*)

2218.jpg

切りっぱなしだった板壁の上にも
同じ板を渡しました。
そしたらここに窓枠付けたらいいんじゃない?って

2219.jpg

窓枠作り始めたり。
小屋と言えど
きちっと壁をふさいでしまうと税金がかかるらしいので(笑)
ここは枠だけです。

2216.jpg

こんな感じ。
うんうん、いいんじゃないかな(^m^
これは水性塗料で白く塗りました。

2215.jpg

砂利も買ってきてあったので
10キロ×6袋敷いてみました。
家のウッドデッキから小屋のウッドデッキまで
飛び石入れようかなぁ。

2220.jpg

そんな感じで小屋造りしています。

外は寒そうだなぁって
なかなか作業に取りかかれずにいましたが
やり始めてみると案外簡単で
これだけの作業をしても3時間ほどですみました。
動いていれば頭痛も気にならなかったし
気になっていたところが少しでも片付いてすっきりしました。




 ランキングに参加しています。

   
            にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ
にほんブログ村

今日もたくさんのポチ
ありがとうございます(*^_^*)

Comment

mie | URL | 2012.11.21 23:41
こんばんは^^*

頭痛、大丈夫ですか?
辛いですよね。。
ほかの事に集中したので、痛みも鈍くなったかな?^^
でも、無理はしないで下さいね*

小屋がすごく素敵になってる~(*´艸`*)
とっても立派です!
板壁や窓枠、雑貨もあってワクワクしちゃいますね♪
家の離れに小さなお部屋があるって憧れるなぁ。。*
お庭まわりもきちんとされていて
見ていて気持ちがいいです(*^ー^*)
emi*family | URL | 2012.11.22 08:58
やっとイメージつかめた!!!

てっきり右側の部分だけだと思ってた。。

ものすごくいい。。
自転車が置きやすくていい♪

あの広い土地だからこそできるものだね♪
お兄さんも本当に頭上がらないお仕事して下さったね♪
natura | URL | 2012.11.22 09:02
@うさこさんおはようございます♪

頭痛は大丈夫ですか~?
私も悪阻にプラス頭痛が・・・
ここ数日寝不足のせいかもしれません。
何かに没頭すると忘れられていいですよね。。
でも無理しない程度に頑張ってくださいね^^

小屋も壁を全部ふさぐと税金がかかるんですか??
知らなかった。。
それにしても@うさこさんのお家の小屋は大きい!!
我が家の駐車場位ありますね(笑)
もう綺麗で可愛いし部屋ですね。。
ゆうひ | URL | 2012.11.22 10:52
私も!
右側の小屋部分だけだと思ってましたー!
これはおっきい~~もうこれは家ですね??
税金か・・・かかっても納得しちゃうくらいの規模ですよ、これなら。
中もどんどんかわいくなっていくし・・・
出来上がったら子供たちが学校に行ってる午前中は@うさこさんがそこにちょこんと座ってお茶飲んでるんじゃないかしら♪

頭痛、大丈夫ですか?
私もしょっちゅう頭痛するんですよ・・・
薬を飲んで2~3時間したら治まってきますが(効くの遅いですよね)
原因はたいてい肩こりか眼精疲労・・・あとは人ごみ(笑)
@うさこさんも原因がわかると対処しやすいのに・・・
どうぞお大事に☆

凸凸♪
foothill | URL | 2012.11.23 09:21
うんうん、ようやく全体像がつかめた!
やっぱり大きいね。
もう少し日当たりがよければ、一日ゆっくりお茶できそうだよね。
これができても、まだ奥にSちゃん家作れるね(笑)
頭痛はどう?病院で薬もらった?
無理しないようにね。
@うさこ | URL | 2012.11.23 10:15
:mieさん:

おはようございます。

ようやく小屋も形がはっきりしてきました(*^_^*)
でもほんとに庭はまだ手つかずのところがおおいのですよぉ(苦笑)
さすがに「家にある物」だけではすまないので。
煉瓦買ってくるにも力仕事なので
重い腰が上がらずにいます(^_^;)

今は窓と扉のデザインや作り方を考えているところです。
ちゃんとした物を造ったことがなので
どうしていいのやらさっぱり(笑)
@うさこ | URL | 2012.11.23 10:19
:emiちゃん:

おはよう。

あれぇ?
全体の写真載せたことなかったっけ?
「知っている」目線で撮ってしまうから
きっと部分的な画ばかりだったんだね(^m^

自転車置き場と言っても
たぶん私たち夫婦は自転車乗らないから(笑)
子供自転車が2輪置かれるだけです(*^_^*)
後は私の作業スペースかな♪
@うさこ | URL | 2012.11.23 10:24
:naturaさん:

おはようございます。

一人でつわりに耐えているなんて
とっても心細いですね。
きっとすぐにおさまりますよ(*^_^*)

最近痛み止めをたくさん飲んでいたので
しばらくは控えようと
気をそらす作戦に出てみました(^m^
夜ぐっと疲れが出て早く寝てしまうのですけどね(笑)

車庫でもシャッター付けて壁でふさいでしまうと
税金掛かるらしいです。
サイズによるみたいですが
この小屋は部屋になっているのが1.5畳なので
たぶん大丈夫では無いかと(^_^;)
小屋と言っても大きな物は
家と同じ扱いになってしまうのかな。
@うさこ | URL | 2012.11.23 10:28
:ゆうひさん:

おはようございます。

小屋にしては大きいですかね。
ウッドデッキついていますもの(^m^
でも2坪ほどです。
いいおもちゃです(笑)

頭痛もひどくなると気持ちが悪くなったり
眠れなくて目がぐるぐるしたり
何も出来なくなりますものね。
季節の変わり目が良くないのでしょうか?
ゆうひさんもお大事にしてくださいねぇ。
@うさこ | URL | 2012.11.23 10:31
:foothillさん:

おはよう。

そんなにウチに来てなかったっけ?
もう!遊びに来てよぉ。
忙しくてもウチには来てください(笑)

畑はひどいことになっているよぉ(^m^
ほんと何もしていなくって
冬だから雑草も落ち着いているけど
冬の野菜は何もそだてていないわ(^_^;)
エンドウの種蒔かなくちゃね。
Angel*heart | URL | 2012.11.25 22:21
こんばんは^^*

コメントありがとうございました。
素敵な自転車小屋になりそうですね~
あれこれ考えながらの作業も楽しいですよね♪

私も偏頭痛に悩まされた時期もありましたが
最近は落ち着いています。
お大事にしてくださいね。
@うさこ | URL | 2012.11.26 09:17
:Angel*heartさん:

おはようございます。

自転車小屋と言っても
今は物置小屋になっていますね(^_^;)
農具用の物置もあるので
ちゃんと整理しなくちゃなぁって思っていますが
寒いのを理由にやはり取りかかりが遅くなっています(笑)

頭痛はだいぶ良くなりました。
ご心配いただきありがとうございます(*^_^*)
Comment Form
公開設定

プロフィール

@うさこ

わたしのなまえ:@うさこ
オット、長女(11歳・女の子)、次女(8歳・女の子)の4人家族。
物作りが大好きです。

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
カウンター
ブログ内検索
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
バックナンバー
リンク
