

kid's フード付きベスト

2188.jpg

もうすぐ小学校の発表会があります。
今年のうさうさの役はナレーター。
衣装いらないねって話していたら
リスの格好するらしいです(*^_^*)
お面も作って衣装は茶色という指定。
意外にも茶色の服って持っていませんでした。

2187.jpg

衣装の準備期限が今日までだったので
水曜日に生地を買いに行き
昨夜急いで仕立てました。
パイピングにはお気に入りのソレイアードを使って。
ウールとモコモコのベストです。
首まで温かです(^m^

お面もなかなかかわいく出来ましたが
そちらも急いで作ったので写真を取り忘れました。
去年のお面も持ち帰って来なかったし
せっかくの力作を写真に納めておけなくて残念(T_T)

劇中動き回るわけでは無いのでしっぽはいいかな。
風邪を引かせないようにしなくっちゃ。




 ランキングに参加しています。

   
            にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ
にほんブログ村

今日もたくさんのポチ
ありがとうございます(*^_^*)

Trackback

Trackback URL
http://usagino33.blog110.fc2.com/tb.php/1299-5502a4c1

Comment

akane | URL | 2012.11.09 10:03
おひさしぶりです^^

可愛いお洋服~♪
@うさこさん なんでも作れちゃうホント尊敬します。。。

ワタシは生地や毛糸を買って 色合わせしたりするのは大好きなんですけどね。
カタチにできない^^;

なのに買っちゃう。
この悪循環から いつ抜け出せるのか~

とうぶんムリっぽいです^^;

ゆうひ | URL | 2012.11.09 12:50
え~~こんなのも作れちゃうのですか??
あ、そっか、帽子なんて立体的なものが作れちゃうんですもんね・・・
これくらいチョチョイのチョイなんでしょうか・・?

うん、りすさんっぽいです☆

↓クリスマスのオーナメント、かわいい!
@うさこさんはいつごろからクリスマスグッズ、飾りますか?

凸凸♪
@うさこ | URL | 2012.11.09 15:39
:akaneさん:

こんにちは。

最近縫い物をすることはめっきり減りましたが
作り始めるとあっという間です。
3時間ちょっとで出来ました(*^_^*)

akaneさんも始めてしまえば案外すんなりと
出来てしまうかもしれませんよ(^m^
@うさこ | URL | 2012.11.09 15:43
:ゆうひさん:

こんにちは。

ベストは袖がない分簡単ですよV
ちょちょいのちょいっと3時間で完成です(^m^

リスっぽいですか?
どうせなら衣装だけよりも普段着られるものを作りたかったので
これからの季節にちょうどいいベストになりました。
去年私も作ったので
プチおそろです(*^_^*)

ツリーはそろそろ出したいなぁって思っています。
外のライラックの木には一年中飾りを付けているのですが
先日いくつか買い足して飾りました。
うきうきしますね♪
Comment Form
公開設定

プロフィール

@うさこ

わたしのなまえ:@うさこ
オット、長女(11歳・女の子)、次女(8歳・女の子)の4人家族。
物作りが大好きです。

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
カウンター
ブログ内検索
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
バックナンバー
リンク
