

小屋の窓 制作中です

2182.jpg

風邪を引いてしまいました。
北風には勝てなかったようです(苦笑)

先週から少しずつ進めている窓作り。
ガラスの代わりにPPシートを使いました。

2183.jpg

ここ(*^_^*)
高い所です。
自転車置き場から撮っていますが
この向こうは部屋になります。
跳ね上げ式にしたくて
蝶番と取っ手も用意しましたが
取り付け方も素材も
考えながら、工夫しながらなのでなかなか完成できないでいるのです。
PPシートに決めるまでも
HCを2件、100円ショップを2件まわり
ダイソーさんで1枚100円の物を見つけ
ようやく決まりました。
安全性と扱いやすさ、そして安価であることが条件なので。

窓はあと取っ手を付けたら完成ですが
取り付ける側の枠も少し手を加えたいところ。
高い所での作業になるのでちょっと苦手分野なのですが
まずは風邪を治さないといけませんね(^m^
もうすぐ小学校の発表会もあるので
そちらの衣装作りも明日までに済ませてしまわないといけないし。
今日はひとまず早く寝ます。
おやすみなさい。




 ランキングに参加しています。

   
            にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ
にほんブログ村

今日もたくさんのポチ
ありがとうございます(*^_^*)



:RoseLineさん:

こんばんは。
コメントいただけてうれしいです(*^_^*)
何度かコメ欄にてお返事送信したのですが
どうしてだか反映されなくて?
こちらで失礼します。

手作りは好きなのですがほどんど自己流なのです。
実物見たら笑われてしまうかも(^m^

是非また遊びにいらしてくださいねぇ。

Trackback

Trackback URL
http://usagino33.blog110.fc2.com/tb.php/1295-ef3a7d5d

Comment

*yu-peace* | URL | 2012.11.07 22:49 | Edit
♪こんばんは♪

風邪の具合はいかがですか?
朝晩は寒く日中の日向は暖かだったりするので気温差で風邪をひかれてしまったのでしょうか~?
あまり無理なさらないように気を付けてくださいね。

小屋の窓も@うさこさんがつけられるのですね~
流石です!
高いところでの作業も怪我されないように気を付けてくださいね。
完成を楽しみにしています。
@うさこ | URL | 2012.11.08 05:54
:*yu-peace*さん:

おはようございます。

昨日は咳がひどかったので
たまらず病院へ駆け込みました。
お薬を飲んだら随分良くなりましたが
無理は禁物ですね。

窓は高いって言っても
3段の脚立に乗って手を伸ばせば届くところなのですが
高い所が苦手なのでとても気が張る作業です(^_^;)
Comment Form
公開設定

プロフィール

@うさこ

わたしのなまえ:@うさこ
オット、長女(11歳・女の子)、次女(8歳・女の子)の4人家族。
物作りが大好きです。

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
カウンター
ブログ内検索
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
バックナンバー
リンク
