

小屋を白く

2176.jpg

後から貼った壁を白く塗りました。
広範囲なのでなかなか重い腰が上がらなかったのですが
みるみる寒くなって来たので
今のうちに!って(^m^

昨日、今日と
2日かけて4度塗りくらいしました。
本当は3度塗りで良かったのですけど
最初に使っていた塗料缶が無くなったので新しいのを出したのですけど
うまく混ぜられなかったからか
2度塗りしても全然白くならなくって(^_^;)
缶を縦に振って横に振って
4度塗りしたらやっと白くなりました。

2175.jpg

あれ~(>_<)
中はそうでもないやぁ・・・。
残りのペンキは濃くなっているのかなぁ。
それも困るなぁ・・・。

あれ?
奥の板ってこんなにフシだらけだったんだぁ。
見えるところにいい材料を使ってくれたんですね、きっと。

2174.jpg

デッキの前にはステップを付けようと
基礎になる煉瓦を並べてみました。
土も湿っぽい場所だし
早く何とかしたい!
幼稚園の役員さんの中で「棟梁」と呼ばれてしまった私。
お弟子さん(?)が欲しいくらいです(苦笑)



 ランキングに参加しています。

   
            にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ
にほんブログ村

今日もたくさんのポチ
ありがとうございます(*^_^*)

Comment

emi*family | URL | 2012.11.02 08:30
真っ白よりも木肌が少し見える色が
私も好きだから、これくらいが
ちょうどいいよ!!

ますます小屋っぽくなってきたね!
確か水色も使うんじゃなかった!?

コントラストが楽しみだけど、
寒くなってきたから
風邪をひかないようにね!
@うさこ | URL | 2012.11.02 12:35
:emiちゃん:

こんにちは。

キシラデコールを使ったから
木目はしっかり出ているんだけど
一番表の壁が途中でペンキが新しくなってムラになっちゃったんだぁ(^_^;)
陽に焼けて馴染んでくれるといいんだけど。

床の付いた半分が部屋になっていて
底の壁を水色にしようと思っています。
まだ壁は出来ていないんだけど(^m^

どんどん寒くなってきて
動けなくなる前にやれるところまで進めたいなぁ。
ゆうひ | URL | 2012.11.02 15:15
ほんと~~屋外作業ですからねぇ、少しでも早くしておきたいですよね

うんうん、奥だけ板の感じが全然違う☆
それはそれでかわいいと思うけど・・・
ちゃんと見えにくい場所に使ってくださって、お兄様気が利きますね♪

完成まであとどのくらいかな~?
楽しみですね~棟梁っ♪

凸凸♪
@うさこ | URL | 2012.11.03 13:44
:ゆうひさん:

こんにちは。

今日も朝から一時間作業していましたが
指先がしびれてしまうほど寒かったです(>_<)
こうしてだんだんペースも落ちてくるんでしょうね(苦笑)

小屋は兄次第なので
完成はいつになるのか全く不明です(^_^;)
2カ所ある窓は自分で作ることにしたので
そちらは早く済ませたいです。
Comment Form
公開設定

プロフィール

@うさこ

わたしのなまえ:@うさこ
オット、長女(11歳・女の子)、次女(8歳・女の子)の4人家族。
物作りが大好きです。

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
カウンター
ブログ内検索
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
バックナンバー
リンク
