

ハロウィン

2169.jpg

今日はハロウィンですね(^m^
お弁当もちょっとだけハロウィン仕様。
微妙ですが(笑)

2170.jpg

子供達が通っている英語教室でハロウィンパーティーがあります。
うさうさは悪魔、ちびうさは魔女。
マントは買いましたが
サテンのぎらぎらした感じでは無くて
程よい艶の、ハリのある生地を見つけたのでスカートは手作り。
1M400円くらいだったので
もっと早くに見つけていたらマントも縫ったのになぁ。

ちびうさ、よほど楽しみにしているのか
夕べ寝言で「魔法使い・・・」と言っていました。

2171.jpg

お菓子の準備も出来ていますよ(*^_^*)
子供達が帰ってくる前に
ラッピングしておかなくちゃ♪



 ランキングに参加しています。

   
            にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ
にほんブログ村

今日もたくさんのポチ
ありがとうございます(*^_^*)

Comment

ゆうひ | URL | 2012.10.31 11:01
かわいいお弁当~充分ハロウィンしてると思います☆
ゆで卵がシャンプーハットに見えてしまったワタシです・・・

お菓子の準備??
イマドキは日本でもお菓子もらいにまわるようになったんですか??
@うさこさんと自分の時代の差を感じます(笑)

↓サビか~~そうですね!
外だしやっぱり何か塗らないと後で困っちゃいますね??

凸凸♪
saori | URL | 2012.10.31 11:32
こんにちは(^^♪
そうかぁ。。*
今日はハロウィンでしたね^^;
すっかり忘れていましたぁ;;;
お弁当、とっても可愛いですね♪
ハロウィンパーティーも楽しそうで、、
お子さん喜ばれるでしょうね~~^^
お菓子のクッキーもとっても可愛いです(>_<)*
nao | URL | 2012.10.31 13:47 | Edit
ひゃ~!!素敵ママですね~☆
私も「トリックオアトリート!!」って言いながら
お菓子をもらいに並びたいくらい^m^
うちの娘も英語教室でこの間
ハロウィンパーティしてきました。
我が家はがっつり100円ショップのマントのみでしたが(笑)
@うさこ | URL | 2012.10.31 16:40
:ゆうひさん:

こんにちは。

うさうさがよちよち歩きの頃は
お菓子もってお友達の所に配りに行きましたが
やはり、お菓子をもらいに行くって言う習慣は無いです。
近くに同じくらいの年頃の子供が
あまりいないんですよねぇ。

子供達は普段ふりふりの服はあまり着せてもらえないので
ここぞとばかりにふんわりスカートをおねだりされました(笑)
@うさこ | URL | 2012.10.31 16:43
:saoriさん:

こんにちは。

日本の行事だけでなく
いろんな国のイベントがありますものね。
なかなか覚えられません(*^_^*)

お菓子は買ってきた物で済まそうと思っていたのですが
やっぱり女の子は作りたがるので。
ラッピングも含め
わたしも楽しませてもらいました(^m^
@うさこ | URL | 2012.10.31 16:47
:naoalohaさん:

こんにちは。

英語教室行かれているんですね。
身についているかどうかは??なのですが(笑)
楽しんで行ってくれています。

最近はお菓子作りって全然なのですよぉ。
naoalohaさんこそ
お腹が大きくてもフットワーク軽いなぁって。
見習わなくっちゃ(*^_^*)

身が軽くなったからって
無理しちゃだめですよ(笑)
Comment Form
公開設定

プロフィール

@うさこ

わたしのなまえ:@うさこ
オット、長女(11歳・女の子)、次女(8歳・女の子)の4人家族。
物作りが大好きです。

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
カウンター
ブログ内検索
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
バックナンバー
リンク
