

木のおさじ

2165.jpg

出不精な我が家が
毎年この時期に公園に出かけます。
ドングリ拾いに(*^_^*)
先週末に出かけてきました。
私の目的は他にあったりしますけど(笑)

2164.jpg

ころんとした姿の
かわいいおさじをみつけました。
毎朝オットにコーヒーをドリップするのですが
木製のコーヒーメジャーが欲しかったのです。
瓶に豆を入れているので
出来れば柄の長いもの。
理想的な形です(^m^
残念ながらコーヒー豆用のメジャーでは無いので小さめなのですが
私はコーヒーを飲まないのでいいんです(笑)
多少量が違っても
毎朝このおさじを使って豆をすくう、というだけで
一日の始まりが楽しくなりそうです♪

こんな風に書くと、なんだか私
とてもゆったりした優雅な朝を迎えているようですね。
実際は安いコーヒー豆、ポットにたっぷりの紅茶に食パンのトースト
な朝ご飯です(*^_^*)
バタバタです。

2166.jpg

メジャーと言えば
お米用のメジャーも見つけました。
ダイソー産。
ステンレスの日本製です。





 ランキングに参加しています。

   
            にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ
にほんブログ村

今日もたくさんのポチ
ありがとうございます(*^_^*)

Comment

mie | URL | 2012.10.29 09:36
おはようございます♪

私もこの間、ダイソーで同じお米メジャーを買いましたよ~(*^ー^*)

木のおさじも可愛い*
毎朝、バタバタですよね。
わが家もトーストにお手軽なインスタントコーヒーです^^ゞ
でもひとつでもお気に入りのものがあれば
バタバタな朝でもちょっと嬉しくなりますよね。

コーヒーメーカーが欲しい~*

@うさこ | URL | 2012.10.29 13:10
:mieさん:

こんにちは。

またまたおそろいですね(^m^
取っ手があればなお良かったのですが
計量カップに比べて品数少なすぎですよね。
他には木製の升しか見つけられなかったので
ステンレス製みつけてうれしくなっちゃいました♪

忙しい朝にドリップって時間がもったいないように思いますが
毎朝続けて8年、
だいぶ慣れてきました。
(飲まないので味は分かりませんが・笑)

コーヒーメーカーを使っていたこともありましたが
ドリッパーを洗うことを考えたら
コーヒーメーカーのお手入れが面倒で
結局さよならしました。
かわいいコーヒーメーカー見ると
欲しくはなっちゃうんですけどね(*^_^*)
ゆうひ | URL | 2012.10.29 16:06
あぁ・・・わかります♪
「こんなカワイイおさじを使ってコーヒーをいれている私もカワイイ」的な満足感??(え?違う?)
私もそれだけのために木のスプーンで朝のコーヒー(正確にはインスタントコーヒーを牛乳に入れたオーレ)を入れています☆
食洗機に入れられないしめんどうなんだけど・・・なんか入れるときに「うふっ」ってなっちゃいますよね♪

凸凸♪
@うさこ | URL | 2012.10.29 16:53
:ゆうひさん:

こんにちは。

そうなのかな(^m^
いつもよりもちょっと贅沢して
いい気分です♪

本当はコーヒー周りの物って、私飲まないし
「このポットで入れるとおいしく入れられる」とか
「このキャニスターで豆を保存すると鮮度が長持ち」なんて
どうでもよくって(^m^
とにかく見た目重視です(笑)
Angel*heart | URL | 2012.10.29 19:22
こんばんは^^*

私も同じようなコーヒー用の木のおさじが欲しいです♪
今はプラスチックのおさじです^^;
そういえば私も何年コーヒーいれてるかな~
インスタントコーヒーは滅多なことでは飲みませんが
次男用に買ってあります。

↓木製の救急箱は、ずいぶんと昔に処分して
今では捨てなきゃよかったと後悔しています(笑)
@うさこ | URL | 2012.10.30 09:35
:Angel*heartさん:

おはようございます。

私も少し前まではコーヒーメーカーに付いていた
柄のなが~いメジャー使っていたのですが
実家の母が欲しいって言うので
「どうぞ、どうぞ」とあげたのでした。
それ以来アルミの計量スプーンを使っていたのですが
やっと気に入る物が見つかってウホウホです♪

救急箱お持ちだったんですね。
オットの実家にある木製品は
処分する前に私に聞く、というのが
流れになってきています(笑)
Comment Form
公開設定

プロフィール

@うさこ

わたしのなまえ:@うさこ
オット、長女(11歳・女の子)、次女(8歳・女の子)の4人家族。
物作りが大好きです。

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
カウンター
ブログ内検索
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
バックナンバー
リンク
