

勉強机

2161.jpg

今日は雨です。
部屋の中が真っ暗。

今月に入ってからちょっと忙しくしていて
家の中がとっちらかっていたので
先週末は予定を空けて色々と片付けていました。

ちびうさの勉強机に棚も付けたし
残りのいすのペイントもしたし。

2160.jpg

この棚です。
奥行きの無い机なので
机の奥に置くように作ってあります。
引き出しはセリアさんの木箱と取っ手を使用。

2159.jpg

ブック型ボックスは300円ショップの物。
早速落書きしてありましたよ(T_T)
なぜ物が大事に出来ない・・・。

2158.jpg

今はまだ物が少ないのでこうして飾っておけますが
そのうち物置にされることでしょう(笑)
お姉ちゃんのうさうさも
「ちびうさばっかり!ずるい!!」と怒っていましたが
あなたの机も最初はこうだったのよ。

おウチ型の置物は端材で作りました。
こんな箸置きあるでしょ?
そのイメージで(^m^
ちびうさに「何色にしたい?」って聞いたら
「みどり」ですって(^_^;)
最近選ぶ色が黄色、とか緑、とかなので
かな~り白を混ぜて伏線を張っているところです。
いつまで通用するやら・・・。



 ランキングに参加しています。

   
            にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ
にほんブログ村

今日もたくさんのポチ
ありがとうございます(*^_^*)


Comment

natura | URL | 2012.10.23 10:23
@うさこさんおはようございます♪

お手製ラックもついて素敵な机の完成で
私も羨ましく思います(笑)

ボックスに落書きしちゃう
ちびうさちゃんはおてんばさんかしら?
でも色々と興味があっていいですね!

私も将来の参考にさせていただきます!
ゆうひ | URL | 2012.10.23 12:27
今日は本当に家の中が暗いですねぇ
朝から近辺で警報がどんどん出ていて、旦那サマも息子も嵐のような中を出かけていきましたよ~
でも私の出勤時だけ奇跡的に雨がやんでたので助かりました☆

あいかわらず素敵なお部屋~♪
BOXに落書きなんてかわいい、かわいい~
うちなんて学習デスクについていたよくある回転するイス(もちろん布張り)の座面に油性マジックで大きく自分の名前を書いてましたよ~小学生の達筆で(笑)
あ、ごめんなさいね~いつもガサツな男子と比べて・・・

「あなたの机も最初は・・・」
にプププッ(*^^*)

凸凸♪
@うさこ | URL | 2012.10.23 13:09
:naturaさん:

こんにちは。

ちびうさ、おてんばちゃんです(*^_^*)
赤ちゃんの頃トイレットペーパーでトイレを詰まらせたり
電動のドリルやドライバーを使うし
私の携帯を勝手に触って2万円の請求が来たり・・・。
気になると手を出さずにはいられないようです(苦笑)

@うさこ | URL | 2012.10.23 13:14
:ゆうひさん:

こんにちは。

そんなにすごい雨でしたかぁ(>_<)
こちらは風はそれほどでも無いのが救いかな。
だんだんと小降りになって来ました。

回転したりキャスターが付いる椅子は
絶対床を傷つける!って思って
買っていません。
油性ペンで、っていうのも
子供部屋の床に落書きがしてありました(苦笑)
それにちびうさの汚しっぷりは
emiちゃん家の次男君と同じレベル(^m^
もうすぐ一年生なのに
2歳児と同じでどうするのよ~って。

人の物はうらやましく見える物ですね。
Comment Form
公開設定

プロフィール

@うさこ

わたしのなまえ:@うさこ
オット、長女(11歳・女の子)、次女(8歳・女の子)の4人家族。
物作りが大好きです。

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
カウンター
ブログ内検索
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
バックナンバー
リンク
