

自転車小屋 床と壁の一部がつきました

2153.jpg

昨日は兄が来てくれて
小屋に床がつきました。
普通こんな板床材にはしないよ、と言うようなとっても厚い無垢材で
贅沢な床です。
まだ今は固定していなくて乗っかった状態ですが
しばらくは子供達のコンサートステージになってくれるでしょう(笑)

2157.jpg

いつものことなので散らかっているのはスルーしていただいて(^_^;)
奥の壁も付きました。
下の方は貼っていませんが
棚を置けるように、と思っています。

2156.jpg

あれもこれも兄にお願いするのは悪いので
私もちゃんと小屋造りに参加していますよ(^m^
塗装をしたり、

2155.jpg

シーリングしたり、

2154.jpg

基礎の通風口に網も取り付けました。


 ランキングに参加しています。

   
            にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ
にほんブログ村

今日もたくさんのポチ
ありがとうございます(*^_^*)



Trackback

Trackback URL
http://usagino33.blog110.fc2.com/tb.php/1283-03c72296

Comment

ゆうひ | URL | 2012.10.22 13:39
床がつくと一気に建物っぽくなりますね☆
たしかにこれはステージにピッタリだわ♪
全部に壁や扉などがついてしまうと娘ちゃんたちがザンネンがっちゃうかもしれませんね??

そうやってお手伝いしているうちに・・・
@うさこさんは大工さんとしての技術も習得してくのでしょうねぇ

凸凸♪
eko+ | URL | 2012.10.22 23:23
こんばんはっ @うさこさん♪

うぎゃー!この素晴らしい作り
自転車小屋にするには勿体無いほどデラックス~♪
@うさこさん、いっそ茶室にしませんこと?!(;^△^)
もう完成が見えてきましたね!ほんと楽しみ~♪

あっ。@うさこさんちの小屋を
ウチの旦那に見せたら超感動してましたわ(*^m^*)
刺激受けて作ってくれたらええんやけど・・
mie | URL | 2012.10.22 23:25
こんばんは^^

わぁ~♪
どんどん建物の形になっていきますね!
うさこさん、小屋作りを頑張っていたんだ~。
これこそ、ほんとに大掛かり☆
でもいい思い出にもなるし、完成した後も
自分が手を掛けた部分を見るたびに嬉しくなりますね(*´∀`*)
立派な小屋になりそう*

わが家の自転車は、雨ざらしになるので
よく壊れます。。><
emi*family | URL | 2012.10.23 08:37
うわぁ!

一気に小屋の雰囲気になったね!!
すごいわぁ♪

それにしても通風口がある小屋なんて
完成度高すぎるよ!!

娘ちゃんにとったらこの状態が
一番テンションあがるんじゃない!?
うちならおもちゃを持ち込んで
秘密基地になってるわ♪


お兄ちゃん。。。お仕事休みのときにきてるんだよね♪
やさしいね☆
@うさこ | URL | 2012.10.23 08:48
:ゆうひさん:

おはようございます。

部屋とデッキの床が一続きになっているので
今が一番広く見える状態ですよね(*^_^*)
扉が付いたら
子供達がお店屋さんごっこが出来るように
跳ね上げ式の窓に、カウンターも付きます(^m^

最近本当に体力が無いのを痛感していて
兄が帰った後はダウンしていました(苦笑)
@うさこ | URL | 2012.10.23 08:52
:eko+さん:

おはようございます。

子供達の遊び場にするには贅沢な床でしょ?(^m^
遊ばなくなったらガーデニング用品を入れる予定だったのですけど
土足ではいるのはもったいないですよねぇ(苦笑)
電気が通っていたら
ホントに茶室にでもなりそうです。

旦那様にも頑張ってもらいましょう(笑)
道具がそろっているだけでも
随分作業が違ってきますものね。
@うさこ | URL | 2012.10.23 08:55
:mieさん:

おはようございます。

着々と小屋らしくなっています(^m^
でも完成はまだまだなんですよ~。
この後は大がかりなペイントが待っています。
高いところも狭いところもあるので
涼しいウチにやっつけてしまわないと(^_^;)

やっぱり自転車の雨ざらしは良くないですよねぇ。
子供達の自転車しか無いのですが
小屋が出来ても大人の自転車は買わないだろうなぁ(笑)
体動かすこと、大嫌いです(^m^
@うさこ | URL | 2012.10.23 08:58
:emiちゃん:

おはよう。

emiちゃんもハードな週末送っているもんね(*^_^*)
体力あるのがうらやましいわぁ。
でも無理は禁物よ♪

早速色々持ち込んでいたから
写真撮る前にお片付けするのが面倒だったわ(^_^;)
汚される前にワックスでもかけなくっちゃ。
でもその前に、今日雨じゃない!

兄は勉強も運動も出来て器用で優しいので
私とは正反対の人です(笑)
Comment Form
公開設定

プロフィール

@うさこ

わたしのなまえ:@うさこ
オット、長女(11歳・女の子)、次女(8歳・女の子)の4人家族。
物作りが大好きです。

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
カウンター
ブログ内検索
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
バックナンバー
リンク
