

あじさいのふんわりリース

2151.jpg

あ~寒い(>_<)
今朝は雨が降っていて寒いです。
汗かきなくせに寒がりというわがままな体質の@うさこです(笑)

リビングから庭を見ると・・・
何とも見栄えの悪い庭です。
どんと置いてあるのはちびうさの棚。
机の前に置こうと制作中ですが
あとやすりがけとペイントをしたら完成です。
雨では出来ないではないかぁ(T_T)

2149.jpg

夏からずっと洗面所に下がっているあじさいのドライ
やっと形にしました。
くしゃくしゃっとしたガクが
何とも柔らかそうにみえたので。
実際はそうでもないんですけどね(笑)

いつもは房に分けて大胆に付けていくあじさいリースですが
今回は繊細さを出したくて花を一つ一つに分けて
丁寧に付けていきました。
手の上に乗るサイズです。

2150.jpg

家にあった箱がちょうど良いサイズだったので
入れたらかわいくなるかな、と思ってペイントしました(*^_^*)
思いつきで付けたローリエの葉っぱが少し引っかかってしまいますが
下に何か敷いたらよりふんわり感が出るかも(^m^




 ランキングに参加しています。

   
            にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ
にほんブログ村

今日もたくさんのポチ
ありがとうございます(*^_^*)

Trackback

Trackback URL
http://usagino33.blog110.fc2.com/tb.php/1281-5008a76a

Comment

ゆうひ | URL | 2012.10.18 14:00
えーー!
こんな色のまま??
作り物みたいですよ??
さすが@うさこさん・・・
この色のままずっともってくれるといいのに・・・
箱のサイズ、ミラクルですね☆

凸凸♪
@うさこ | URL | 2012.10.18 17:14
:ゆうひさん:

こんばんは。

割と陽の当たらない窓辺に吊してあったので
あまり退色していないですね(*^_^*)
くしゅくしゅのあじさいもこうしてリースにしてみると
かわいくなってうれしくなりました♪

箱はルタオのケーキが入っていた物で
何となくとっておいたんです。
ぴったりの使い道がみつかってよかったぁ(^m^

いつもコメントありがとうございます。
*yu-peace* | URL | 2012.10.18 20:36 | Edit
♪こんばんは♪
 
綺麗な色・形に仕上がりましたね~
流石@うさこさんです。
↓早速編みものも始めたのですね(拍手)
どうしてもハンドウォーマーが欲しかった私は早々に買ってしまいました(苦笑)
・・・で、今年こそ編み物に挑戦しようかと本も買ってはみたけれど・・・・どうなる事やら(笑)
@うさこ | URL | 2012.10.19 08:03
:*yu-peace*さん:

おはようございます。

寒くなってくるとまた動けなくなってしまうので
今のうちにハンドメイドを楽しもうと思っています(*^_^*)

アームウォーマー買われたのですね。
気に入る物が見つかりましたか?
毛糸のふわふわって癒やされますね(^m^
Comment Form
公開設定

プロフィール

@うさこ

わたしのなまえ:@うさこ
オット、長女(11歳・女の子)、次女(8歳・女の子)の4人家族。
物作りが大好きです。

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
カウンター
ブログ内検索
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
バックナンバー
リンク
