

ガンガンの行方と寄せ植え

2146.jpg

オットの実家からやってきた
お米を保存するためのガンガン。
デッキの前に置いて花台にしました。
涼しくなって、今までは苦手意識があってあまり置いていなかった鉢植えを
少しずつ増やしています。

2144.jpg

鉢植えって毎日水やりしなくてはいけないので
めんどくさがりの私はすぐに枯らしてしまうのですよねぇ(苦笑)
でも今年はもっさもさの花壇の手入れの方が面倒で
土と花さえあれば出来る寄せ植えに走っている、と言うわけです(^m^

2147.jpg

マクロレンズを持っていないのでなかなピントが合わないのですが
(道具のせいにしてみる・笑)
ミニバラよりももっと小さなバラを見つけたので
我が家に初めてのバラを迎えました。
鉢植えすら苦手だというのに
さらに敷居の高いバラに手を出してしまうとは(*^_^*)
とにかく枯らさないように・・・。

2143.jpg

ガレージの柱の元には
胴淵で作ったいすを置いてここにも寄せ植え。
一応
柱に車をぶつけてしまわないように、の
目印だったりします(笑)

2145.jpg

そうそう、作りかけていたフェンス前の飾り台
完成しました。
ポポラスはもう少し大きくなったら鉢に植え替えたいので
とりあえず家にあったペンキ缶に植えました。
そのほかは・・・まぁ適当に。
野ざらしの地面が寂しげですね(苦笑)
いすをリメイクしたら
ここに置きたいと思っています。

2148.jpg

煉瓦や砂利を使って
中を出したら花壇にもなる様にしてありますが
まさ土で固めてしまおうか迷い中。
煉瓦にHCのテープが貼ったままになっているし(^m^

花壇の手入れも
乗り気ではありませんが少しずつ進めています。
ビオラやパンジーがたくさん出回ったら
チューリップの球根と一緒にたくさん植えたいです。



 ランキングに参加しています。

   
            にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ
にほんブログ村

今日もたくさんのポチ
ありがとうございます(*^_^*)

Trackback

Trackback URL
http://usagino33.blog110.fc2.com/tb.php/1280-26e49965

Comment

ゆうひ | URL | 2012.10.17 14:24
おぉ~~ガンガンは花台になったのですね♪
さりげなく使っちゃうとこを見るときっとお母様も「又何かあげなきゃ」と思われるかしら☆

そうそう!
うまく撮れたときは「私の腕」
うまく撮れなかったときは「道具のせい」(笑)

バラ、うまく育つと良いですね♪

凸凸♪
@うさこ | URL | 2012.10.17 20:12
:ゆうひさん:

庭はまだ手を付けていないところがたくさんあるので
今は置ける場所が限られているんですよぉ。

ゆうひさんはデジイチ手に入れて
「腕があがったかしら?」って思っているところでしょうか(^m^

パセリ君、未だ元気ですよV
一時芋虫にやられて葉っぱが一枚も無くなりましたが
今はこんもりとしてきました。
その勢いで(?)バラもちゃんと育って欲しいです。
Comment Form
公開設定

プロフィール

@うさこ

わたしのなまえ:@うさこ
オット、長女(11歳・女の子)、次女(8歳・女の子)の4人家族。
物作りが大好きです。

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
カウンター
ブログ内検索
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
バックナンバー
リンク
