

編み物の季節

2136.jpg

アームウォーマーを編み上げました。
編み始めると楽しくて
夜TVを見ながら編んで2日で出来ました。
編み目は不揃いですが
お友達に押しつけようと目論んでいます(^m^

去年自分用にも編みましたが(☆)
指先が開いているとお買い物も車の運転も
付けたままで出来るので便利なのです。
寒くなる前にできあがって良かった(*^_^*)

2137.jpg

今編み始めているのものは
ちびうさに、ネックウォーマーです。
編み物の本はこれ一冊しか持っていないので
ひたすらここからえらんで編んでいます。
編み模様がかわいいので
同じ物を作っても柄違いにしています。

まだまだ修行中の編み物。
あなたの所にも押しつけ便が届くかもしれません(笑)



 ランキングに参加しています。

   
            にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ
にほんブログ村

今日もたくさんのポチ
ありがとうございます(*^_^*)

Trackback

Trackback URL
http://usagino33.blog110.fc2.com/tb.php/1278-1643635f

Comment

ゆうひ | URL | 2012.10.15 09:37
ひーーこれを2日(しかも夜だけで)で編めちゃうのですね?
すごいなぁ・・・

先日のロハスでもこれと同じタイプのものが色々売ってたんですよ~
もうちょっとカラフルなものが多かったかな~
@うさこさんの選ぶカラーのほうが使いやすそうですね(*^^*)

ネックウォーマーもきっと必要な時期には充分間に合いそうですね~ちびうさちゃん、楽しみにしているでしょうね☆
foothill | URL | 2012.10.15 13:02
本当に器用だね~
私最近全くやってないわ
押し付けて~淲
@うさこ | URL | 2012.10.15 13:36
:ゆうひさん:

編み始めるとあっという間ですよ。
もうちょっと、もうちょっとと思いながら
結局最後まで編んでしまいました(^m^

毎年寒くなってから編み始めてあまり使えないので
今年は早いうちから準備しています。
これで、苦手な冬も楽しめそう(*^_^*)
@うさこ | URL | 2012.10.15 13:38
:foothillさん:

こんにちは。

もちろん、押しつけリストにはのっているよ(^m^
Sちゃんもね(笑)
気長に待ってくだされ。
natura | URL | 2012.10.15 23:20
私も始めようかな。。

北欧の編み込って可愛いですよね!
でも私にはちょっと無理で
本を買わなかったです。。

2日で仕上げちゃったわけですよね。。
やっぱり@うさこさんは凄い♡♡♡

私もこれからのお家時間を楽しまなきゃ!
eko+ | URL | 2012.10.16 02:00
こんばんはっ!@うさこ師匠♪

このクオリティで修行中ですかーっ!?!
編込みなのに2日でできちゃいますかー!!
優しい色の組み合わせが、らしくて素敵ざます!

ほんと、@うさこさんの器用さとセンスの良さと
作るスタミナにいつも惚れ惚れ~♪♪

あっ。
いつ押しつけ便がきても、受け入れ態勢万全ですよ~♪~ (*^m^*)


@うさこ | URL | 2012.10.16 08:57
:naturaさん:

おはようございます。

編み物ってゆったりしたイメージですよね(*^_^*)
でも私の場合、実際は
肩こりと腰痛の原因だったりして(苦笑)
つい根詰めて編んでしまうんですよねぇ。
でも縫い物と違って持ち運びも出来るし
ちょっとした時間にも出来るので
naturaさんも産院で編み物なんかしていたら
きっと素敵ママにみえますよ(笑)
@うさこ | URL | 2012.10.16 09:01
:eko+さん:

おはようざいます。

やっぱりこの手袋が人気なのかしら(^m^
ナチュラルなカラーで選ぼうとすると
なかなかお店では見つけられないですよねぇ。
(見つかってもお高いし)
eko+さんも編み物されますよね。
きっと私よりクオリティー高いはず(*^_^*)
下手なくせに押しつけようとしている(笑)

eko+さん、交換会でもしますかぁ(^m^
Comment Form
公開設定

プロフィール

@うさこ

わたしのなまえ:@うさこ
オット、長女(11歳・女の子)、次女(8歳・女の子)の4人家族。
物作りが大好きです。

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
カウンター
ブログ内検索
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
バックナンバー
リンク
