

帽子をリボンでおめかし

2096.jpg

運動会に合わせて縫った帽子。
このままではシンプルすぎるのでちょっとおめかししました。

2125.jpg

この帽子、どこにおいても形が決まらなくて
どうやって写真に納めていいのか(^_^;)

黒のリボンできゅっと引き締め。
カジュアルな印象からちょっときれいめになりました。

2124.jpg

シンプルな麻の外見とは反対に
内側にはソレイアードのコットンリネン地を使ってかわいらしく。
見えない所のこだわり(^m^



 ランキングに参加しています。

   
            にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ
にほんブログ村

今日もたくさんのポチ
ありがとうございます(*^_^*)

Trackback

Trackback URL
http://usagino33.blog110.fc2.com/tb.php/1275-3cb13bba

Comment

Angel*heart | URL | 2012.10.11 09:42
おはようございます。

リボンをつけたら雰囲気も変わり、素敵になりましたね♪
見えないこだわりもまた素敵。。
@うさこさんらいいかな~
↓の炊飯器コンパクトでいいですね。
最近の炊飯器は奥行きがあって、5合炊きでもかなり大きいです。
@うさこさん宅は3合炊きで間に合ってしまうのですね^^;

ブログの更新が滞りがちで・・
暫くはマイペースで行きたいと思います。
コメントは残していませんが、お邪魔しています。
これからもどうぞ宜しくお願いします。
ゆうひ | URL | 2012.10.11 14:35
ホントだ、締りましたね☆
どんなお洋服に合わせられるのかしら~
運動会だからあんまりふわふわしたワンピなんかは着てられないですかね~

内側の柄、とってもかわいい☆
レースもついてる~

凸凸♪
@うさこ | URL | 2012.10.11 19:59
:Angel*heartさん:

こんばんは。

何も付けていないときはちょっとどうかな?って
思っていたのですが
リボンが付いて好きな雰囲気になりました(*^_^*)
お気に入りです。

炊飯器は無印さんのですよ~。
セールの時を待ってやっと購入しました。
今までの炊飯器にはバケツのような可動式の取っ手があったので
使わないときは棚にしまっておくのに便利でしたが
コレには付いていないんですよね。
ちょっと不便かなぁと思ったのですが
シンプル家電は出しておいても気にならないので
今のところカウンターに置きっぱなしです。

あまり無理はなさらないでくださいね。
@うさこ | URL | 2012.10.11 20:04
:ゆうひさん:

こんばんは。

運動会は役員としてお手伝いもあったので
決められた黄色ポロだったんですよぉ(^m^
前日の夜に変な時間に目覚めてしまって
それから眠れなくなってしまって
当日は目がぱんぱんになってしまったんです(>_<)
帽子を目深にかぶって顔と隠していたら
子供達に「帽子で顔が見えなかったよぉ」と
チェックが入りました(笑)

普段の緩い感じにも合うので
とっても気に入っています♪
emi*family | URL | 2012.10.12 08:33
@うさこさん、おはよう♪

見えないとこにソレイアードなんて
贅沢すぎる(笑)
私なら前面にだしちゃうところが
貧乏性だわ。。その余裕を見習いたい(笑)

そういう見えないとこのこだわりを
娘ちゃんたちが理解してくれるといいね!!

相変わらずとってもかわいいよ。。
@うさこ | URL | 2012.10.12 13:30
:emiちゃん:

こんにちは。

emiちゃんだったら前面に出しちゃう?(^m^
私、小心者だから柄物は隠してしまうわぁ。
この柄で子供服とか作ったらかわいいだろうなぁなんて思うんだけど
それはちょっと嫌みな感じかしら(笑)
1M2000円くらいするし(*^_^*)

emiちゃんにほめてもらえると
自信が付くよ♪
Comment Form
公開設定

プロフィール

@うさこ

わたしのなまえ:@うさこ
オット、長女(11歳・女の子)、次女(8歳・女の子)の4人家族。
物作りが大好きです。

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
カウンター
ブログ内検索
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
バックナンバー
リンク
