

ごはん

2123.jpg

炊飯器を買い換えました。

一時期
オットと子供達、三人分のお弁当を作っていたときに
5合炊きが欲しいなぁと思ってたのですが
今お弁当がいるのはちびうさ一人だけ。
それも4月になれば小学生で給食になるので
今までと同じ3合炊きにしました。
普段朝はパンなので、一日に2合以上炊くことはまずありません。

2122.jpg

毎日寝る前に1.5合をタイマーで炊いて
お弁当用に取り分けたらおひつへ。
炊飯器の保温機能は節電のため使いません(*^_^*)
おひつに入れた分は夜ご飯です。

おひつと言ったら木製の物を思い浮かべると思いますが
私だったらきっとすぐ駄目にしてしまいそうで(^_^;)
陶器製だとこのまま電子レンジにかけられるのも
使い易いポイントです。
ご飯だけでなく
多めに作ってしまった煮物を入れたりも。



 ランキングに参加しています。

   
            にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ
にほんブログ村

今日もたくさんのポチ
ありがとうございます(*^_^*)


Trackback

Trackback URL
http://usagino33.blog110.fc2.com/tb.php/1274-60654a71

Comment

ゆうひ | URL | 2012.10.10 14:30
えーー!衝撃ーー!
これから育ち盛りに突入していくというのに、買い替えで3合炊ーー??

そうなんだ・・・
オンナノコだとそんな感じなのですね・・・

実はうちも今炊飯器が悪くなってきていて・・・
最近はお鍋で炊いてるんですよ、予約炊飯ができないのはやっぱり不便ですx
買い替えたいけど・・・
「5合炊」か「1升炊」で悩んでますよ(笑)
今あるのは1升炊で、朝はうちもパンですが、ピーク時は毎日8合炊いてたので
春からは長男も戻ってくるし、どうしようか・・・と・・・

あ、すみません、自分のうだうだを@うさこさんへのコメントにxx

スッキリシンプルな炊飯器がかわいいですね☆
私もそういう形の炊飯器がほしいなぁ!!

凸凸♪
@うさこ | URL | 2012.10.10 16:46
:ゆうひさん。

こんにちは。

男の子家族からしたら
一食1.5合は少ないのですかね(*^_^*)
私は保温はしないで食事前に炊くのが理想ですが
今はお弁当があるので朝炊けたご飯を夜食べています。
ちびうさが小学生になったらお米を食べるのも夜だけになるので
子供達が大きくなっても
一度に3合炊くこともまず無いかなぁって。

今時の炊飯器って大きいですよね。
友達のおうちの一升炊きも奥行きが大きくて
びっくりしました。
私はご飯の味は(他の食べ物もですけど・笑)よく分からないので
こんな安物でも十分です(^m^
Comment Form
公開設定

プロフィール

@うさこ

わたしのなまえ:@うさこ
オット、長女(11歳・女の子)、次女(8歳・女の子)の4人家族。
物作りが大好きです。

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
カウンター
ブログ内検索
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
バックナンバー
リンク
