

煉瓦積みとDIYの予算

2119.jpg

月末。
DIYの予算が尽きたので
家にある物で進められることから手を付けていきます。
この日は花壇の横に一段高い台?を作りかけました。
煉瓦を積んで囲った中は
土を入れるのでは無くて最終的には煉瓦を入れて
鉢が飾れるように。
水平機が見つからなかったので結構アバウトなのですが(*^_^*)

まだ途中なのですが
コレでセメント用の砂が無くなりました。

2117.jpg

そして、予算が尽きた頃にお義父さんに
タイミングよく「何か手伝う事は無いか?」と聞いていただけると
「まだ煉瓦が足りないんですよねぇ」と
さりげなくおねだり(^m^
ここの煉瓦を100個買っていただきました♪

最初に敷いた煉瓦は一年以上前の物なので随分色が変わっていますが
同じ物なのですよ。

2118.jpg

でこぼこしていた端も
半端なサイズの煉瓦を作ってきれいに納めました。
ふふっ(^m^
撮影した私の陰が映り込んでいますね(笑)
まだ煉瓦と地面に段差があるので
さば土を入れたいと思っています。


毎月のDIY費は1万円。
今は庭を造っている最中だし
この中に畑で使う肥料や種や苗なんかも入っているので
正直すぐに使い切ってしまいます。
でも、気持ちがはやると材料を揃えることに気が先走ってしまうので
こうして月末に
ある材料で出来ることを進めていくっているのは
頭の整理にもなるし考える時間も出来て冷静になれます。
あれもこれもって思い出すと
ついつい手を抜いてしまいますからね(苦笑)

10月に入ってまたDIY費1万円からのスタート。
今度は何をしようかな。



 ランキングに参加しています。

   
            にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ
にほんブログ村

今日もたくさんのポチ
ありがとうございます(*^_^*)

Trackback

Trackback URL
http://usagino33.blog110.fc2.com/tb.php/1272-d1a8553d

Comment

natura | URL | 2012.10.05 10:20
私も予算決めてやらなきゃ(ノ_・,)

お義父様からのれんが100個はありがたいですね
旦那様がやらないぶん周りの方の援助があって
よかったですよね!
あっ!余計なことでしたね。

それにしてもこんなにたくさんの煉瓦敷きをやっても
まだやる所があるなんて(//∇//)
@うさこさんファイト~
ゆうひ | URL | 2012.10.05 13:09
毎月のDIY予算が1万円!
ですよね~お庭つくりが続いているんですもの、通常家計費からの捻出は難しいですよね??
私もその予算案通らないかなぁ・・・(←絶対無理)

それにしてもなんてタイミングのいいお義父様☆
かわいがってもらえていいですね~♪

凸凸♪
@うさこ | URL | 2012.10.05 18:10
:naturaさん:

こんばんは。

ことあるごとにお義父さんに
「パソコンばかりしていて手伝ってくれない!!」と
訴えているので
そのせいもあるのかな(^m^
煉瓦買いに行くときは
オットにも行ってもらいましたよ。

まだまだ庭造りの途中なので
月一万円の予算って厳しいですよね。
でも一度にたくさんの材料を買っても
少しずつしか進められないし
臨時収入があるときにはこちらに回したりしながら
着々と完成に近づいている気はします。
でもこのペースだといつ完成になるのかな(苦笑)
@うさこ | URL | 2012.10.05 18:13
:ゆうひさん:

こんばんは。

市販の家計簿を付けるようになってから
費目がある程度分けられているので
DIY費というのを作ってみました。
それまでは
“食費”“その他”だったので(^m^
ざっくりし過ぎで
どれだけ使っていたのかよく分かっていませんでした(笑)

Comment Form
公開設定

プロフィール

@うさこ

わたしのなまえ:@うさこ
オット、長女(11歳・女の子)、次女(8歳・女の子)の4人家族。
物作りが大好きです。

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
カウンター
ブログ内検索
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
バックナンバー
リンク
