

子供部屋の板壁 2度塗りしました

2113.jpg

一度塗りでムラのあったちびうさの部屋の板壁
もう一度塗り重ねました。
ほら、黄色でしょ(*^_^*)
とっても柔らかい色です。

2114.jpg

扉の向こうに見えているのはうさうさの部屋。
うさうさの部屋の板壁も塗ってあります。

ドアにラインが入って見えるのは磨りガラス(実際にはガラスでは無いんですが)になっていて
部屋の明かりが外から分かるように
子供達が部屋にいる気配が感じられるようにこのドアを選びました。

ご自身で板壁を付けられる方って色々と飾りたくてそうされるのだと思いますが
我が家は家を建てるときに最初からここは板壁にする、と決めていました。
そのため下地に石膏ボードは入っておらず
板の厚さも1センチくらい。
コレでは釘やネジは打てませんね(^_^;)
もちろん下地のあるところになら打てるのですが
壁紙と違って張り替えが出来ないところなので
そんなに気軽にはネジうちも出来ません。

そんな誤算もありましたが
ずっと気になっていた板壁のペイントを終えて
この部屋ももう少し子供部屋らしく飾り付けしたいなって思っています(*^_^*)




 ランキングに参加しています。

   
            にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ
にほんブログ村

今日もたくさんのポチ
ありがとうございます(*^_^*)

Trackback

Trackback URL
http://usagino33.blog110.fc2.com/tb.php/1269-4f10aab1

Comment

emi*family | URL | 2012.10.03 08:45
@うさこさん、おはよう♪

2度塗りしてようやく
イエローの感じが伝わった!!

元気になりそうなくらい明るいから、
私もこの色とっても好きだよ♪

かなりの面積で疲れたよね!!
ゆうひ | URL | 2012.10.03 14:00
あ、ホントだ、黄色だ♪
でもさわやかな感じのイエローでかわいいと思いまーす☆

大面積塗装お疲れ様でした(*^^*)

凸凸♪
@うさこ | URL | 2012.10.03 17:18
:emiちゃん:

こんにちは。

そういえば最近ちょっと腕が痛いような?
ペンキ塗りのせいかなぁ(苦笑)

最近ちびうさは黄色が好きみたいで
この前も歯医者さんで黄色の風船もらっていたよ(^m^
@うさこ | URL | 2012.10.03 17:20
:ゆうひさん:

こんにちは。

私、背の高さが157センチなのですが
脚立が3段の物だったので
あと5センチ背が高かったらなぁって思いましたよ(^_^;)
高いところはちと辛かった(苦笑)
Comment Form
公開設定

プロフィール

@うさこ

わたしのなまえ:@うさこ
オット、長女(11歳・女の子)、次女(8歳・女の子)の4人家族。
物作りが大好きです。

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
カウンター
ブログ内検索
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
バックナンバー
リンク
