

雨水タンク

2104.jpg

実家からの発掘品。
雨水をためておくのにいいかなぁと思って(^m^
この場所は自転車小屋の横。
雨樋のおりてくるところからタンクにつなげようと
固定せずにしておいてもらいました。
HCに置いてあるタンクには蛇口が付いていて
水を出すのは楽そうですが
開口部が無いので砂がたまったら洗えないなぁって
なかなか決められずにいたのです。
このガンガンなら大きなバケツのような物なので
水を使うときはすくいださなくちゃいけませんが
洗う事も出来るしメダカくらい飼える?(*^_^*)

とりあえず置いてあるだけですが
ここの壁が出来たら設置したいです。



 ランキングに参加しています。

   
            にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ
にほんブログ村

今日もたくさんのポチ
ありがとうございます(*^_^*)

Trackback

Trackback URL
http://usagino33.blog110.fc2.com/tb.php/1266-ca87fb5c

Comment

ゆうひ | URL | 2012.09.28 12:57
えっ?
これガンガンっていうの?
ガンガンが名称なの?
おもしろ~い♪

メダカ飼える!飼える!
おサカナは@うさこさん平気なんですか?

凸凸♪
@うさこ | URL | 2012.09.28 18:28
:ゆうひさん:

あれ?
ガンガンって言いませんか?(^_^;)
空き缶のことは“カンカン”と言うのですが
一斗缶とかドラム缶とかの大きな金物容器は“ガンガン”って言います。
方言なのかなぁ?
元は何に使われていた物なのか分からないので
ガンガンって呼んでみました(^m^

メダカくらいなら平気ですよぉ。
以前はオットが淡水の熱帯魚飼っていましたが
今は何もいません。
そういえば花木センターにメダカが1匹200円で売られていて
「サンマより高い!」って
母と笑っていました(*^_^*)
natura | URL | 2012.09.28 21:58
こんばんゎ☆

お庭も順調に進んでいますね。。
まさ土気になります!
雑草も生えない??

雨水タンク
そのブリキ加減がいいですね♪
ただ置いてあるだけでもおしゃれです^^
洗えるって大事ですもん!!
@うさこ | URL | 2012.09.29 19:59
:naturaさん:

こんばんは。

少しずつですが
家の前が整ってくるとやる気が出ます(*^_^*)
まさ土は3センチくらいの厚さで敷けば
草も生えなくなるし水も通してくれますよ。
セメントのような強度は無いのですが
砕けば土に戻るそうなので
エコですよね♪

こちら側は屋根が大きい方なので
水やりできるくらいはたまってくれるんじゃないかと。
ずぼらなので実際洗うかどうかは分かりませんが(笑)
市販の雨水タンクは見た目がいまいちだったので
コレだったら見えてもいいかもって
もらってきました(^m^
Comment Form
公開設定

プロフィール

@うさこ

わたしのなまえ:@うさこ
オット、長女(11歳・女の子)、次女(8歳・女の子)の4人家族。
物作りが大好きです。

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
カウンター
ブログ内検索
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
バックナンバー
リンク
