

花木センターへ

2102.jpg

板壁塗りが未完成なままペンキが無くなったので
今日は朝からHCへ行ってきました。
ちょっと遠いのでね
道中、帰りはお花屋さんによってかわいい鉢を奮発しちゃおうかなって
考え出したらワクワクしてきてしまって
どうせならもっと品揃えの良い花木センターまで足を運んでしまおうかな、と(^m^
HCと花木センターの間には実家があるので
母も誘って一緒に行ってきました。
もちろんペンキも買ってきましたよ♪

アメジストセージにフランネルフラワー、ポポラスと
・・・後は何だか分からない植物(笑)
今回は割と大きめの鉢を選んだのに花のシーズンがあまり長くないからか
お値打ちに買えました。
結局思っていた花やさんには寄らなかったので鉢は買えませんでしたが
植えるのが楽しみです(*^_^*)



 ランキングに参加しています。

   
            にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ
にほんブログ村

今日もたくさんのポチ
ありがとうございます(*^_^*)

Trackback

Trackback URL
http://usagino33.blog110.fc2.com/tb.php/1264-7c20b62f

Comment

emi*family | URL | 2012.09.27 08:33
@うさこさん、おはよう♪

あのHCだね♪

でもお子さまが一緒でなければ・・
私にとったら散歩距離だよ(笑)
途中に鉢がいっぱいの花屋さんがあるってこと??
HCのこと??
興味津々♪

ポポラスもうちのはかなり成長してきたから
鉢上げしちゃったの。。
フランネルも育てるのが難しいって言われたけど
うちのみ良いお花が咲いてる♪

どっちもかわいいよね!!

って結局鉢買わなかったんだ(笑)
@うさこ | URL | 2012.09.27 13:39
:emiちゃん:

こんにちは。

他に欲しいものもあったので
カインズさんまで行ってきました(*^_^*)
でも、花木センターもそうなんだけど
実家からはそんなに遠くないので気軽に行けるところかな。
お散歩、とはいかないけど(笑)

ポポラスは鉢植えにするつもりで買ってきたの(^m^
でもこれからの時期、涼しくなるとついつい水やり忘れてしまうから
気をつけないと・・・。
まずは鉢の調達だね♪

最初に行こうと思っていた花屋さんは
切り花の卸店の様なお店で
苗も鉢も置いてあるんだよ。
でもかわいい鉢は高いんだよねぇ(^_^;)
信楽でもっと大きな鉢買ってくるんだったと後悔(苦笑)
ゆうひ | URL | 2012.09.27 13:43
@うさこさん家にお似合いのカラー♪
やっぱり白×パープルなイメージだな~@うさこさん!

鉢はまた改めて買いにいくのですね~~
どんな鉢にされるのかな?
楽しみで~す(*^^*)

凸凸♪
@うさこ | URL | 2012.09.27 18:24
:ゆうひさん:

こんばんは。

紫の花だと
プルー系ともピンク系ともホワイト系とも相性いいですものね(^m^
今は紫の強い葉物、実物が気になります。
つい先日も五色唐辛子を迎えたばかり。

ポット苗ばかりではなく
もともとプラ鉢に入っている物もあったので
しばらくこのまま置いてしまいそうです(笑)
まずは鉢物、枯らさないようにしなくては(*^_^*)
mie | URL | 2012.09.27 22:51
こんばんは☆

白~い空間に紫が、とっても爽やか*
私もお花が欲しい^^
今、庭に出るとお隣で工事をしているので
工事現場の方たちがたくさん・・・><
見られているわけではないのに
なんか気になっちゃう^^;

「かわいい鉢を奮発しちゃおうかなって
考え出したらワクワクしてきてしまって」
↑これ、すごく分かるな~♪
いつもよりちょっと奮発したら、素敵な出会いがありそうな。。
そんな気分になりますね^^*

@うさこ | URL | 2012.09.28 08:52
:mieさん:

すずしくなってくると球根がたくさんでまわって
今年はたくさん植えたいなぁってワクワクします(^m^
最近安く買えるところを見つけたんですよ♪
その前に花壇のお手入れしなくっちゃ(笑)

普段見ているだけの物を
何かきっかけがあって手にすることが出来るって言うときは
やっぱりうれしいですよね。
主婦の買い物ってふだんは
食品や家族の洋服とか
自分の趣味の物ってあまりないから
たまにはこんなお楽しみもないとね♪
Comment Form
公開設定

プロフィール

@うさこ

わたしのなまえ:@うさこ
オット、長女(11歳・女の子)、次女(8歳・女の子)の4人家族。
物作りが大好きです。

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
カウンター
ブログ内検索
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
バックナンバー
リンク
