

子供部屋の板壁ペイント

2101.jpg

半年ほど前に子供部屋のペイントをしましたが(
我が家にはもう一つ、ちびうさの部屋にも板壁があるのです。
今はシングルベッドを2つ置いて
家族4人で寝ている部屋。
ここも塗ろう塗ろうと思いつつ
早半年(^_^;)
実は夏休みに一度子供達と塗料買ってきたときに塗る気でいたのですが
あまりの暑さに先延ばしにしていたのです。

2100.jpg

スイッチのカバーを外したら
こんなにも色が変わっていました。

2099.jpg

うさうさの部屋の板壁を塗ったときは
2Lの塗料が半分ほど残ったので今回は1Lを選んできたのですが
買ってきたのが夏休みですからね。
固まりかけていて塗りにくいのなんのって(苦笑)
まだムラになっていますが全部使い切ってしまいました。
遠目に見たらあまり分からないけど
やっぱりあと1L買ってきて塗り重ねよう。

色はちびうさリクエストのイエロー。
白味の強い物を使ったので、最初こそ奇抜な色を選んでしまったなぁと思ったのですが
目が慣れてきたのかアイボリーに見えてきました(笑)



 ランキングに参加しています。

   
            にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ
にほんブログ村

今日もたくさんのポチ
ありがとうございます(*^_^*)

Trackback

Trackback URL
http://usagino33.blog110.fc2.com/tb.php/1263-ed6dcee9

Comment

natura | URL | 2012.09.25 17:22
こんにちは♪

アイボリーにしか見えませんでした!
イエローなんですね。
子供部屋らしく可愛い(^^)v

↓小屋作りもずいぶんと進みましたね♪
この窓に...
完成が楽しみです\(^o^)/
庭のレンガ敷きも綺麗にしかも
こんなにたくさん敷いてあるなんて凄い!
@うさこ | URL | 2012.09.26 08:08
:naturaさん:

おはようございます。

この写真だと黄色には見えませんよねぇ(*^_^*)
実際はクリーム色?ペールイエロー?と言うような
白味の強い色です。
ちびうさは今黄色がマイブームの様ですが
この部屋のカーテンも黄色の小花だし
スタンドライトも黄色なのですよねぇ。
ちょうど良かったのかも(^m^

小屋前煉瓦敷きは
あと細かいところを埋めたら完成です。
途中ひずみが出て煉瓦が入らなかったり
へこみすぎていることろなんかは
やり直しもしたんですよ。
後もう一息頑張ります♪
emi*family | URL | 2012.09.26 08:35
@うさこさん、おはよう♪

うわぁ!あの板壁をまた塗ったんだね!!
子ども部屋のものを見た時には
一目で高級感があったから
素敵だなぁ!って思ったけど、
気になったなら即色塗る派の私は
きっと@うさこさんと同じことすると思う!!

お部屋明るくなったんじゃない!?

アイボリーにちょっと黄色が入ってるんだね!!
明るくて部屋が広くなりそうだね!
ゆうひ | URL | 2012.09.26 13:29
イエローなんですか?
うん、写真じゃアイボリーにしか見えないですね。
でもイエローを選ぶところが元気いっぱいの感じで子供部屋にピッタリ♪
ちびうさちゃん、いいセンスしてますね!

↓小屋、ずいぶん出来上がってきましたね~
本職のお兄様がやってくださるからやっぱり安心ですね☆

凸凸♪
@うさこ | URL | 2012.09.26 14:39
:emiちゃん:

こんにちは。

そうそう(^m^
うさうさの部屋とちびうさの部屋は
同じ板壁が貼ってあるんだよ。
こちらの部屋は陽に当たって随分焼けてしまっていますが。
どれにベッドを壁に付けて置いていた時期もあるから
結構傷だらけで(^_^;)
今回ぬってもすぐに傷つけられんだろうなぁ・・・。

早速追加のペンキ買いにカインズへ行ってきたよ~。
すぐにでも塗ってしまいたいけど
今日はもう疲れたぁ(苦笑)
@うさこ | URL | 2012.09.26 14:42
:ゆうひさん:

もともと青みの強い様にカメラが設定してあるから
黄色が飛んでしまった見たいですね(笑)
「きいろ?!」ってびっくりしたのですけど
ちびうさの部屋ですものねぇ。
好きな色にしました。
「白にする」って言っているウチに
塗ってしまえば良かった(^m^

小屋には窓とか扉とかもつくので
色々と考えてくれているようです。
最終的にどうなるのか?
実はよく分かっていません(*^_^*)
Comment Form
公開設定

プロフィール

@うさこ

わたしのなまえ:@うさこ
オット、長女(11歳・女の子)、次女(8歳・女の子)の4人家族。
物作りが大好きです。

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
カウンター
ブログ内検索
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
バックナンバー
リンク
