スポンサーサイト


引きこもり生活

しばらく更新があいてしまいました。
その間にも応援のポチをしていただきありがとうございました(*^_^*)
ちょっと気分が優れず
引きこもり生活をしていました。
夏休みが終わったというのにオットや子供に振り回され
疲れがたまっているようです。

2083.jpg

引きこもり生活中にも
家の事はちょこちょこと済ませていました。

庭の端の花壇。
元々は煉瓦を立てて並べてあったのですが
デザイン煉瓦を使ってセメントもこねて
ちゃんとした花壇を作ろうかと。
近頃の豪雨で、土跳ねが半端ないですが(苦笑)
この上にも小さな煉瓦を並べていくつもりですが
まずは材料がそろっているところから。

2082.jpg
 
使っていた煉瓦はこちらに。
自転車小屋の奥です。
ここは簡単にまさ土で固定しました。


2084.jpg

家の中も少し。
先日大掃除宣言をしたので換気扇の奥まで掃除しました。
夜中に急に思い立って(笑)
キッチン掃除って夜にした方がはかどる気がします。

2085.jpg

テーブルの配置換えも。
ちびうさが来春小学生になるので
机を勉強机らしく、壁に付けました。
収納とかライトとかはまだこれからです。


気分が落ち込んでいるのはお天気のせいかな?
何もしたくなくて
blogもやめてしまおうかと思ったり。
でもこんな風に書き出してみると
ちょっとしたことでも色々やっているようですね(*^_^*)
気まぐれな私ですが
これからもお付き合いくださるとうれしいです。



 ランキングに参加しています。

   
            にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ
にほんブログ村

今日もたくさんのポチ
ありがとうございます(*^_^*)
スポンサーサイト

Trackback

Trackback URL
http://usagino33.blog110.fc2.com/tb.php/1258-24da2e5b

Comment

ゆうひ | URL | 2012.09.18 14:20
「なにもかもイヤイヤ病」私よくなります(笑)
あ、ごめんなさいね、一緒にしちゃいけないですよね??
だけど、疲れがたまってくると、今まで時間をみつけてはモリモリ進めていた作業が急にメンドーに思えちゃって・・・
そんなときは「もう何もしたくない、動きたくない」
といってソファに突っ伏してマス。

夏休み中(いや、もっと前から)ハタから見てても「@うさこさん、大丈夫かしら??」と思うくらいに色んなことに手を出してらっしゃったので・・・
きっとお疲れ度がMAXに達したのではないでしょうか??

なのに夜中に思い立ってレンジフードの大掃除??
も~~@うさこさん、すごすぎですよ??
私なんてお風呂から上がったらもう何もしたくなくなっちゃうのに・・・

たまにはダラダラモード、いかがですか~?
(いつも@うさこさんに色々誘われるから、逆パターンで誘ってみました(笑))

凸凸♪
foothill | URL | 2012.09.18 14:27
昨日お話できなかったね
私はいつでもやりなくない病だよ…(-.-;)
またおしゃべりしましょ~☆
@うさこ | URL | 2012.09.19 08:06
:ゆうひさん:

おはようございます。

ゆうひさんでも何もしたくない時ってあるんですか?
(なんて、失礼ですね・笑)
お仕事されているし
専業主婦の私よりも
自分の思うように時間がとれないのに
上手に時間を使っていらっしゃるんだろうな、って印象です。

動けている間はいいんですけどね(^_^;)
したいことが順調に消化出来ていれば次に進めるって思えるんですけど
我が家の問題児のオットが
定期的に問題を起こしてくれるので
そっちの気苦労も絶えないのです。
はぁ~、また白髪が増えるわ(苦笑)

昨日はなんだかんだと家の中をすっきりさせたので
ゆうひさんのお誘いにのって
今日は涼しいし、のんびり過ごすことにします(*^_^*)
@うさこ | URL | 2012.09.19 08:09
:foothillさん:

月曜はごめんね(^_^;)
祝日だったから込んでいて振り替え取れなかったのぉ。
食品売り場で袋詰めしていたら
foothillさんが通り過ぎていったの気がついたんだけど
大声で呼び止める元気も無くって(苦笑)

またお話聞いてね。
遊びに来てね(*^_^*)
Angel*heart | URL | 2012.09.19 08:58
おはようございます^^*
明るくて素敵なお家ですね~♪

夏の疲れが出てしまったのかな?
私もず~っと何ヶ月もそんな感じです^^;
仕事を辞めたら、きっと引きこもりそうだなって思います。
今はどんなことがあっても、生きている限り
前を向いて行くしかないと自分に言い聞かせています・・
なるようにしかならないこともたくさんあって、
何のために生きているんだろうなんて思っちゃったりしてね^^;

時々休んで、頑張りすぎないで頑張りましょう。
emi*family | URL | 2012.09.19 09:03
更新してなかったから
心配してたよ。。

イヤイヤ期は大人でもあるよね☆

私も明るく更新してる裏側で
落ちてるときいっぱいあるよ♪

天気も良くないしね。。

また自分のペースがつかめるように、
ゆっくりやすんでね!!

更新していない間のDIYも相変わらずすごいわ♪

natura | URL | 2012.09.19 11:52
更新がなかったので・・・
やっぱりお疲れでしたか。。
時より何もかもが嫌になることあります。。
私もブログを止めてしまおうかと思った事あります
でもやっているとやっぱり楽しくてね。。

疲れがとれるまで
ゆっくり休んでくださいね^^

でもお庭もキッチンもダイニングも
とっても綺麗!
広いkitchenが羨ましい~

お互いに頑張りすぎずに楽しめる範囲で
やっていきましょうね♪
@うさこ | URL | 2012.09.19 12:41
:Angel*heartさん:

こんにちは。

こんな明るい部屋で暗い顔していてはいけませんね。
おうちにいることは好きなので
引きこもっているって言っても煉瓦積んだり
セメントこねたりしているわけですが(^m^
アウトドアなインドア派です(笑)

Ange*heartさんはお仕事されているんですね。
嫌なことがあっても気分が乗らなくても
するべき事があるっていうのは気分転換になりますね。
今は前が見えなくて
時が解決してくれる、と言う物でも無いので
精神的に参っています。

声をかけてくれる友達やブロ友さんに励まされました(*^_^*)
ありがとうございます。
@うさこ | URL | 2012.09.19 12:46
:emiちゃん:

こんにちは。

何もしないと余計に鬱々してしまうから
体を動かして少しでも発散できたらなって思ったんだけど
結局何も解決にはならないんだよね(^_^;)
emiちゃんも落ちているときあったよね。
もういいのかな?
ここでも、弱音を吐いたら心配してくれる人がいて
温かいなぁって思います(*^_^*)

心配してくれてありがとう♪
@うさこ | URL | 2012.09.19 12:55
:naturaさん:

こんにちは。

ほんと、毎日迷うことばかり。
blogって日記の様な物だけど
どんな人が見ているか分からないし
表現とか思っていることとかまっすぐに書けない事もあって
「実際の私はこんななのに」って
きれいな部分だけでは無い現実に悩むこともあります。

今はこのモヤモヤの原因が早く解決してくれることを
祈るばかりです。

お部屋、ほめてくださってうれし~(*^_^*)
でも高価な物って何も無くて(苦笑)
あっ、でもキッチンカウンターは奮発したお気に入りです♪
庭はきれいなんて言えるところ無いんですよ(^_^;)
まだまだ発展途上です。
mie | URL | 2012.09.19 13:40
こんにちは^^

時には気分がのらなくて、落ちるときもありますね。
平穏に暮らせることは
本当に幸せなことなんだと思います。

誰にも聞いてもらえず、ブログに書くわけにもいかず・・・
そうゆうこと。。私にもあります^^*
全部さらけ出すことは出来ないですよねぇ。
でも、私にとってブログはとても大切な場所です*
息抜きもできる場所なので
頑張りすぎず、書いていけたらなぁと思います。

@うさこさんも
いろいろ頑張りすぎず。。ね(゜ー^*)-☆
モヤモヤが、早くなくなりますように!


@うさこ | URL | 2012.09.19 19:36
:mieさん:

こんばんは。
こんなにも心配してくれるみんながいてくれて
とっても力になります。
自分ではどうにも出来ないようなことなので
くよくよしないように、と思いました。

普段あまり外に出るタイプでは無くて
意外って言われるけど人見知りで壁を作ってしまうので
なかなか何でも話せる友達って近くにいないんですよねぇ。
みんな引っ越してしまった(苦笑)

mieさんも、blogには無い想いも
もちろんおありだと思います。
でもいつもmieさんのところで
「ちゃんとしなくっちゃ」って
やる気をいただいていますよ(*^_^*)
Comment Form
公開設定

プロフィール

@うさこ

わたしのなまえ:@うさこ
オット、長女(11歳・女の子)、次女(8歳・女の子)の4人家族。
物作りが大好きです。

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
カウンター
ブログ内検索
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
バックナンバー
リンク
