

自転車小屋の煉瓦敷き

2074.jpg

自転車小屋横の花壇。

2077.jpg

木を抜いて防草シート敷いて砂利を入れました。
砂利は裏で使っていた物です。
ふふっ(^m^
抜いた木が後ろに転がっていますね。

2076.jpg

小屋の下も整地をした後、
煉瓦を敷き詰めました。
煉瓦の隙間には水をかけると固まる、と言う土を使っているのですが
昨日だいたい入れ終わってまだ煉瓦の上に少し土が残っている状態で
夜のウチに土砂降りの雨が降り
心配で眠れませんでした(>_<)
まだきちっと目地埋めしていないのに固まってしまっては困る(苦笑)
朝慌てて直しました。

2075.jpg

奥には別の煉瓦を並べようと
ある物を置いてみました。
う~ん。あとちょっと。

きちんと水平を取って作業しているわけでは無く
すべて目分量なので
水を流してみたら水のたまるところが若干出来ました。
でもしばらくするとちゃんと水がはけていたからコレでいいかな。

あれもこれも、と色々しているつもりですが
庭を見渡してみるとまだ手の付けていないところがたくさん。
先が見えなくてちょっと疲れてきました(^_^;)
せっかく涼しくなって来たのにそんなことを言っていてはいけませんね。
気合いだ~!!!



 ランキングに参加しています。

   
            にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ
にほんブログ村

今日もたくさんのポチ
ありがとうございます(*^_^*)

Trackback

Trackback URL
http://usagino33.blog110.fc2.com/tb.php/1255-4527ad1f

Comment

natura | URL | 2012.09.11 20:52
こんばんゎ☆

お庭もこんなに進んだんですね。。
木も抜いて石にしたんですね。
その方が雪の心配もいらないですね!
後ろで転がってる木。。
ちょっと笑えました^^

煉瓦敷きもこんなに綺麗に並んでるなんて
凄いです!!

お庭が広いとあっちもこっちもやらなきゃ!と焦りますよね。。

マイペースで頑張ってくださいね♪
eko+ | URL | 2012.09.12 00:19
こんばんはっ @うさこさん♪

@うさこさんのお庭作業の記事に
いつも勇気と元気とパワーを頂いております。
ほんとごちそーさまです♪m(*^m^*)m

今回もまた素晴らしい進み具合ですね!
これも@うさこさん1人でされたんですかー?!

自前で庭作りってなかなか完成しないけど
少しずつ形になっていくのが楽しいもんです。
@うさこさん、めげずにぼちぼちで頑張って下さいね♪
emi*family | URL | 2012.09.12 08:44
@うさこさん、おはよう♪

これからますますDIYしやすい天気になってきたね!
重たいものを動かすときほど
いいから、今がベストタイミング!!

しかも本当に性格がでてる。。
とっても丁寧だし、ここまで綺麗に
しけるものなんだね!!
どこかのマンションの豪華なエントランスみたいだよ!!

素敵!!!!

本当に出来あがり楽しみだけど、
ゆっくりゆっくりマイペースで仕上げてね!
@うさこ | URL | 2012.09.12 09:18
:naturaさん:

おはようございます。

こんな所に本性が出ますね(*^_^*)
結構やったらやりっ放し、とか
興味のあるところにしかこだわらないとか
問題のある性格です(笑)

もう、ホント
自転車小屋なんて庭のほんの一部なので
ここだけきれいになってもあまり達成感無いんですよね。
後ろを振り返ると「アレもやった、これもやった」って思えるんですけど
前を向いてしまうと「ここもまだ、あそこも手を付けていない」って
先が遠すぎて見えないのです(>_<)
@うさこ | URL | 2012.09.12 09:22
:eko+さん:

おはようございます。
毎度の一人作業です(苦笑)

月曜日はオットが免許の書き換えのため有給取っていたので
オットを警察署において一人で煉瓦買ってきましたよ!
煉瓦下ろすのも敷くのも一人・・・。
そりゃ力こぶも出来ますよ(^_^;)

最近は随分涼しくなって来たので
作業も楽になって来ました。
eko+さんも、無理せず頑張りましょうね♪
@うさこ | URL | 2012.09.12 09:25
:emiちゃん:

おはよう。

この頃の雨で雑草も元気になっているから
こんな事ばかりしている場合では無いんだよね(苦笑)
進めることも現状維持も、たいへんだぁ~。

この角度から見たらきれいに敷けてるよね(*^_^*)
でも低い目線で見たら平らじゃないのよぉ(笑)
プロじゃ無いからいいんです!!
でもほめてもらえるとうれしい♪
またがんばれるわ。
Comment Form
公開設定

プロフィール

@うさこ

わたしのなまえ:@うさこ
オット、長女(11歳・女の子)、次女(8歳・女の子)の4人家族。
物作りが大好きです。

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
カウンター
ブログ内検索
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
バックナンバー
リンク
