

タオルハンガー

2060.jpg

タオル干し。
ベランダで使っています。
20枚干せますよ。

使わないときもベランダに出しっ放しなので
あちこち錆びてきましたが
風の強い雨降りの時でも
このままひょいっと部屋に入れられるので便利です。
以前使っていた傘の骨のようなタイプは
干すときにバランス取るのも面倒だし
かけるところが無いと使えないので
ここに越してきてから買い換えました。

2059.jpg

もう一つ。
これはウッドデッキで使っています。
ニトリさんで1000円ちょっとでした。
こちらはバスタオルも干せるし
乾ききらなかったマットなんかもかけられて
フェイスタオルなら14枚干せます。
見た目も好きで気に入っているので
見えるところに置きたいのです(*^_^*)
冬はウッドデッキに出さずに部屋の中に置いておいて
加湿にも一役かってくれています。

我が家で一日に使うタオルの量は
布巾も合わせて40枚くらい。
正直、両方使っても干しきれません(笑)





 ランキングに参加しています。

   
            にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ
にほんブログ村

今日もたくさんのポチ
ありがとうございます(*^_^*)

Trackback

Trackback URL
http://usagino33.blog110.fc2.com/tb.php/1250-5159ad2d

Comment

natura | URL | 2012.09.05 07:34
おはようございます♪

凄いタオルの量ですね!
でも綺麗に干してある~

ニトリのタオルハンガー良いですね^^
我が家は欲しいけど置くところがないな。。。
emi*family | URL | 2012.09.05 08:23
ええええ!!
これが一日のタオルの量!?
毎日これだけ使うの!?

すごすぎる!!!

こんなにも種類が揃ってきれいに干してるから
てっきりブログ用にわざわざ干したのかと思った。。

シンプルなしろでかわいいね!!
もう少ししたら
うちも地面に置くタイプが
必要になるから参考にします♪

↓ついに屋根が付いたんだね!!
やっぱりプロの仕事だね!!
@うさこ | URL | 2012.09.05 08:56
:naturaさん:

おはようございます。

夏休み中はタオルの消費も多くて
ウッドデッキに干してある方は乾く前に使っていって
夕方までには半分くらいになっていました。
体拭くのにバスタオルでは無くフェイルタオルを使うので
余計に多いのかも(*^_^*)

どちらもたためば薄くなるので
コンパクトになりますよ。
それにセーターなんかのニットも
この上に平らに干せるので便利です(^m^
@うさこ | URL | 2012.09.05 08:59
:emiちゃん:

おはよう♪

この日は全部干しきれなくて
ピンチハンガーにも干しました。
ブログ用に干したんだったら
もう少しタオルの色揃えるよぉ(^m^

ニトリさんのは子供の服だったらハンガーも掛けられるし
雨の日にも重宝します。
おすすめ(*^_^*)
Angel*heart | URL | 2012.09.05 11:33
こんにちは^^*

このタオルハンガー便利ですよね。
ずいぶん前に使っていましたが
早速ニトリに行って買ってこようかな(笑)
それにしてもタオルの枚数も使う枚数も凄いですね!

自転車小屋の屋根もついて、完成が楽しみですね♪
ミニテーブルの記事の質問ですが
雑誌にチラッと写っていたのは、我が家のリビングです。
リビングの家具はほとんどパイン材のカントリー家具なんです。
マンション購入前に買い換えたので(この時点ではマイホームは考えてませんでした^^;)
ドアの色は濃いブラウンで床はホワイトです。
@うさこさん宅の床もホワイトなんですね~
ホワイトは部屋も広く見えるし好きです♪
ゆうひ | URL | 2012.09.05 13:20
うそーーん、毎日40枚??
美容院並みですね??

うちも1枚目のお写真と似たものを使ってます☆
そうそう、あれごとひょいっと部屋に入れてきますよ♪
たまに持ち方失敗してまだ干したままなのにバターンって折りたたまれてしまうことがあります(笑)

凸凸♪
@うさこ | URL | 2012.09.05 16:43
:ゆうひさん:

こんにちは。

ふふっ(^m^
美容院はもっとたくさん使いますよぉ。
でも働いていたときの使い方の癖が抜けないのかも。
手を拭いたらかごにポイッ。
髪を洗ったときも2~3枚使いますからねぇ。

ベランダはあまり雨の当たる場所では無いので
部屋の中に入れることはほとんど無いんですけど
梅雨の時とか花粉の季節とか
やっぱり直置き出来るのは便利ですよねぇ。
@うさこ | URL | 2012.09.05 16:48
:Angel*heartさん:

こんにちは。
コメントのお返事が前後してしまってすみません(^_^;)

最初ニトリさんで見つけたときは1800円くらいで
買おうかすごく悩んだんですけど
悩んでいるウチに1000円ちょっとに値下げされていて
うれしくなって思わず買ってしまいました(*^_^*)
使い易くてお気に入りです♪

Angel*heartさんのおうちはカントリー調なのですね。
是非引きで見せてください(^m^
白い床は気に入っているのですが
子供達がこぼした汚れが目立つので
夏休みは何度床ふきしたことか・・・。
でもどんな色でも汚れるのは同じですよね。
目立つ分きれいにしなくちゃって思えるので
かえって良かったのかも(*^_^*)
Comment Form
公開設定

プロフィール

@うさこ

わたしのなまえ:@うさこ
オット、長女(11歳・女の子)、次女(8歳・女の子)の4人家族。
物作りが大好きです。

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
カウンター
ブログ内検索
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
バックナンバー
リンク
