

自転車小屋 屋根が完成しました

2058.jpg

先週末、自転車小屋の屋根に樋がつきました。
これで雨が降っても大丈夫(*^_^*)
屋根の縁にも何かパーツがくっついて
屋根の完成です。
見えますか?
波板の端にL字の白いパーツがくっつきました。
こんなのあるんですね。
やはりこういう所はプロで無いと分かりません。

今朝、花壇の水やりをしていたら
ライラックの木に根元に5ミリくらいの糞がぽろぽろと・・・。
このサイズだときっと大きな芋虫に違いない!と
冷や冷やしながら探してみると
いました(>_<)
たぶん、去年ごまやオリーブに付いたのと同じだと思うのですが
しっぽがぴょんとたった
10センチくらいの芋虫が!!!
猫バスのような足で
しっかりと枝にしがみついていて
さすがにどうしようも無くそのままにしてきました(^_^;)
枝ごと切り落として穴掘って埋めてしまおうか?
ひゃ~、どうしよう・・・。
ご希望の方がおみえでしたら
写真撮って来ますよ(笑)



 ランキングに参加しています。

   
            にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ
にほんブログ村

今日もたくさんのポチ
ありがとうございます(*^_^*)

Trackback

Trackback URL
http://usagino33.blog110.fc2.com/tb.php/1249-701fe298

Comment

natura | URL | 2012.09.04 10:15
おはようございます♪

屋根が付いたら一段と小屋らしいですね\(^o^)/
やっぱりプロは仕事が違いますね!

大きな芋虫登場ですか!?
嫌ですよね
私ならトン具が割り箸で芋虫とって
スプレーしちゃう( ノД`)…
その後は燃えるゴミの日にだしちゃいます
だって土に埋めたらまた卵とか産まれたら困ります。

私...
けっこうひどいですよね(//∇//)
@うさこ | URL | 2012.09.04 15:43
:nauraさん:

こんにちは。

時々大雨が降るので
樋が付いて安心しました。

芋虫は幼虫なので卵を産むことは無いと思いますが
あれだけ大きいと埋めても這い出してきそうです。
結局お向かいのおばさんに捕ってもらいましたよぉ(^_^;)
トングで挟んでブチッと(汗)
もう一匹いそうな気配・・・。

そうだ、去年はスプレー使ってたんだ。
今年も用意しておかなくちゃ。
eko+ | URL | 2012.09.05 01:05
こんばんわ~@うさこさん

うおぉっ!雨樋がついてさらに本格的になりましたね!
これも兄上様作ですかー?!惚れ惚れしちゃうぁ♪
屋根を波板したら明るくて使いやすそうですね。
あ~ん 何度も言うけど完成が待ち遠しいです!ヾ(≧∇≦*)/

ガーデニングしてたら虫とのお付き合いは
運命ですもんね・・・@うさこさん虫ニガテですか?
だけど、埋めちゃだめですよ!それじゃ奴らは出てきます。
おっきい芋虫さんは、潰すの怖いから
水を張ったバケツに入れて水死してもらうのがベストかなっ。(;^_^A



@うさこ | URL | 2012.09.05 08:51
:eko+さん:

おはようございます。

こんな仕事、素人では無理ですよね(*^_^*)
業者に頼んでいる分けでは無いので時間がかかりますが
とても一人で出来る作業では無いので助かります。

eko+さんも大きな芋虫見たことありますかぁ(>_<)
畑しているとミミズとか何かの幼虫とかよく出てくるので
いちいちキャーキャー言っていられないので
最近はスコップでさくっとしてしまいますが
ちょっとコレは大きすぎて無理です・・・。
水没もさせたことありますが
お亡くなりになった後のしぼんだ感じも気持ち悪いですよね(苦笑)
Comment Form
公開設定

プロフィール

@うさこ

わたしのなまえ:@うさこ
オット、長女(11歳・女の子)、次女(8歳・女の子)の4人家族。
物作りが大好きです。

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
カウンター
ブログ内検索
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
バックナンバー
リンク
