

ミニテーブルを白く

2056.jpg

いきなり汚い画像ですみません(^_^;)
夏休み中は常に小さな紙切れが落ちていて
何度拭いても
テーブルも、床も、ドアノブも
何だかべたべたしていて・・・。
特に朝のこの時間は子供達に追われて掃除もさぼりがちでした(苦笑)
まだこの状態は大きな物が出ていないのできれいな方です。

いえいえ、今日の主役は散らかった部屋では無くて
このミニテーブルです(*^_^*)

colleさんのミニテーブル、1050円。
ずっと前からあるのですが
ようやく使い道が決まり我が家に迎えることが出来ました(^m^
でもこの赤茶な感じが合わなくて
昨日はお昼から雨でしたが強行ペイント(笑)

2057.jpg

はい、もちろん白です♪
やすりがけはしたのですがきれいにペンキが乗らず
刷毛跡が残ってしまったので
乾いてから強めにやすりがけしました。
やっぱり白い方がいいけど
この感じはどうかなぁ(^_^;)
塗り直ししようかな。

今日から新学期です。
9月に入って急に秋らしくなった気がします。
秋と言えば我が家では大掃除シーズン。
特にこの頃は家の汚れも目立つようになって来たので
計画を立てて念入りに掃除したいです。



 ランキングに参加しています。

   
            にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ
にほんブログ村

今日もたくさんのポチ
ありがとうございます(*^_^*)

Trackback

Trackback URL
http://usagino33.blog110.fc2.com/tb.php/1248-647ad20b

Comment

ゆうひ | URL | 2012.09.03 14:01
かわいい~脚部分も木なんですね☆
うちもちっちゃな丸デーブルがあるのですが、折りたたみの金属の脚で・・・
折りたたむことなんてまずないんですけどねぇ

私的には全然OKな感じだけど・・・
たぶん@うさこさんは塗りなおすのでしょう(笑)
学校も始まって、また午前中はおひとりの時間がもてますしね♪

ところで秋は大掃除シーズンなんですか?
確かに年末寒くなってからは掃除しにくいですけど・・・
気持ちのいい季節だとつい別のことがしたくなっちゃいます(お出かけとか♪)
キレイ好きのママだとお家がいつもきれいでいいですね☆

凸凸♪
Angel*heart | URL | 2012.09.03 17:24
こんにちは^^*

このテーブルはSalut!のミニテーブルと同じ物かな?
白く塗るとこんな感じになるんですね~
ちょっとシャビーっぽくて、私は好きです。

夏休み中は、子供達がいるとなかなかお掃除もはかどりませんよね・・
我が家の子供達は小さい頃、新聞の広告で工作してました。
部屋中広告の紙切れが散乱してた、あの頃を思い出しました。
mie | URL | 2012.09.03 21:11
こんばんは♪

私もこの感じ好きですよ^^
白にしたっていうだけで満足しちゃいます♪

秋らしい空気に嬉しくなります。
これからの季節が大好きなんですよ~˘◡˘*
うさこさん宅は大掃除に入るんですね。
出来れば、寒くて忙しい年末にはやりたくないお仕事ですよね。
そう思いながらも、わが家はいつもギリギリです><

↓クロスのコースターも可愛い~^^*
私。。編み物できないので尊敬します♡
@うさこ | URL | 2012.09.03 21:14
:ゆうひさん:

多分そうです。
3coinsの系列店みたいで
300えんと1000円の物が置いてあります。
ぱっと見、1000円って安いのかな?と思ってしまうのですが
2つ3つと買うと結構な額になってしまって
お会計の時にびっくりしてしまいます(笑)

確かに秋は行楽シーズンですね(^m^
我が家ではちょっと遠目の公園に行くくらいで
休日は家にいることが多いのです。


natura | URL | 2012.09.03 21:15
白は何だかうさこさんらしいです^^

奥に見える茶色い家具が気になります(笑)

秋が大掃除シーズン?ですか???
年末に向けてじゃないんですね。。
でもその方が気温とか過ごしやすく掃除しやすいかもしれませんね!
@うさこ | URL | 2012.09.03 21:19
:Angel*heartさん:

こんばんは(*^_^*)

雑誌にちらっと載っていたのはAngel*heartさんのおうちですか?
いつも雑貨寄りのお写真ばかりなので
インテリアも気になっています(^m^
Angel*heartさんも白がお好きなのですか?

リビングにおもちゃは置かないようにしているので
遊ぶ物といったら紙、ですね(^_^;)
もう!散らかる散らかる・・・。
夏休み中お掃除サボっていたら
ハウスダストに弱いちびうさがくしゃみしていたので
ちょっと気合い入れなきゃ、です(苦笑)
@うさこ | URL | 2012.09.03 21:26
:mieさん:

こんばんは。

コメントのお返事していたら
次々と皆さんのコメントが入って来て
同じ時間に見ているんだって
うれしくなってしまいました(*^_^*)

mieさんのおうちのように
大きめのリビングテーブルを置きたいのですが
絶対散らかすんです!!
ウチの娘達(苦笑)
だからあえてここにはテーブルを置きません!
でもやっぱり無いのは不便なので
簡易的な机の導入に至ったわけです。

基本ずぼらなのでね。
予定は前倒しにして済ませないと
予定期間内には終わらせられないって言う性格を読んで
早めにとりかかります。
寒い時期にするよりも絶対お勧めですよ。

編み物、それなりに見えていますかぁ(^m^
不得意分野なので
触りたくなった割にすぐに飽きてしまいます(苦笑)
@うさこ | URL | 2012.09.03 21:33
:nturaさん:

こんばんは。

白のイメージを持っていただけてうれしいです(*^_^*)

後ろの棚はテレビボードです。
我が家には紅一点ならぬ黒一点(?)の夫がいるので
あまりかわいくなりすぎないように
ブラウンの家具も割と多いのです。
あまり全体写す事って無いですからねぇ。
きっとイメージと違うと思いますよ(笑)

naturaさんは引き出しの中まできれいですもの~(*^_^*)
我が家は4年目で随分あちこちが汚れてきました。
そろそろ見て見ぬふりは出来ないぞっと
今年はちょっと張り切って掃除したいと思っています。

Comment Form
公開設定

プロフィール

@うさこ

わたしのなまえ:@うさこ
オット、長女(11歳・女の子)、次女(8歳・女の子)の4人家族。
物作りが大好きです。

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
カウンター
ブログ内検索
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
バックナンバー
リンク
