

食器棚に木箱

2051.jpg

あまり写真に撮ることの無い食器棚。
だって、ついつい物を置いてしまうのです(^_^;)
カーテンの向こうは玄関で
食器棚の左にはうさうさの机で
物の一時置き場にはもってこいの場所。
しかもキッチンとは少し離れているので
食器棚なのに食器はほとんど入っていません。

今回ゆうひさんを見習って
少しきれいにしました(*^_^*)

2054.jpg

ついでに気になっていたこちらの扉の中も手を付けました。
左に入っているセリアさんの不織布の箱に
普段は使わない紙皿や紙コップが入っています。
自分で選んだのですけどね
ちょっと色が気になって
サイズも小さめだったので端材をかき集めて木箱を作りました。

2053.jpg

棚のサイズを測って無駄の無いように。
コルクのコースターが出てきましたが
コレは処分しようと思います。

2052.jpg

ほら(^m^ ぴったり♪

写真を撮っている途中で花の水やりに行き、
近所の方と話し込んでしまったので
だんだんと画像が暗くなっていますね(苦笑)

また一つ、気になっていたところがすっきりしました。



 ランキングに参加しています。

   
            にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ
にほんブログ村

今日もたくさんのポチ
ありがとうございます(*^_^*)

Trackback

Trackback URL
http://usagino33.blog110.fc2.com/tb.php/1246-3efbcdc6

Comment

natura | URL | 2012.08.31 20:54
@うさこさんこんばんゎ☆

とっても綺麗に整理されてる食器棚!!
でも気になってしまうところって出てくるんですよね。。
身軽で何でも自分ですぐに作ってしまう
うさこさんを尊敬します^^
ピッタリすっきり完成ですね♪
Angel*heart | URL | 2012.08.31 22:18
こんばんは^^*

ジャストサイズに納まると嬉しいですよね♪
気になる所がスッキリするのも気持ちがいいです。

我が家のリビングの食器棚は
上半分は普段使わない食器を入れていて
下半分は文房具やら本やらetc・・
そろそろ見直しが必要かもです^^;
@うさこ | URL | 2012.09.01 15:09
:naturaさん:

こんにちは。

整理なんて(^_^;)
出来ていないですよ。
上のガラス扉には
普段使わないグラスやティーセットが入れてあります。
最近はお客様にもマグカップを使うし
ティーセットは処分しようか迷っています。

身軽と言うよりも
思いつきで行動していますからね(笑)
@うさこ | URL | 2012.09.01 15:12
:Angel*heartさん:

こんにちは。

今までの物だと少し小さくて
中に入っている物の収まりが良くなかったんです。
ほんの少しの違いなのですがすっきりしました(*^_^*)

我が家も同じです。
食器はキッチンカウンターの引き出しに
すべて収まっているので
この食器棚にはうさうさの学校用品や
食品ストックが入れてあります。
そちらは少し前に整理したので
また機会があれば紹介したいなぁと思っています(^m^
ゆうひ | URL | 2012.09.03 13:54
えっ、急に名前が出てきたからビックリしちゃった!

やだも~~同じダイニングにある棚でもレベルが違いすぎですよ??

わかります、その真ん中の空間??
絶対「ちょい置き」してしまいますね。
でもちょっと置ける場所があるのは便利なんですけどねぇ

こんな大きな棚があるの、うらやましいです~☆
@うさこ | URL | 2012.09.03 21:10
:ゆうひさん:

こんばんは。

食器棚のこの部分って
炊飯器やオーブン置くのに設計されているんだと思うんです。
パンフレットにもそう書いてあったし。
でも実際使ってみて
炊飯器は流しの近くが使い易いし
熱を持つオーブンはこんなこもったところには置けないし
結局物置になってしまうんですよねぇ。
本当はこのオープン部分から上が引き戸になった食器棚が欲しいのですが
コレはコレで気に入って買った物だし
食器棚として使っていないし
現状の物を工夫して使って行くしか無いですよね。

せっかく整理したのですが
すでに物置状態になりつつあるこの場所。
犯人は私だけではないようです(^_^;)
Comment Form
公開設定

プロフィール

@うさこ

わたしのなまえ:@うさこ
オット、長女(11歳・女の子)、次女(8歳・女の子)の4人家族。
物作りが大好きです。

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
カウンター
ブログ内検索
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
バックナンバー
リンク
