

白い飾り棚

2040.jpg

私が廊下収納の改造をしている間
ちびうさは私の周りをうろうろ・・・。
「ねぇ、これつかってもいい?」
「お茶持ってきたよ」と
一緒に作業しているつもり(^m^
特に、私が外で汗を流しながら作業しているときには
氷一杯の麦茶がうれしいのです♪
優秀なアシスタントさん。

解体したハンガーラックの廃材と
実家でもらってきた端材を組み合わせて
ちびうさと飾り棚を作りました。
同じ長さのSPF材を2本ずつ見つけてきて一緒にビス留め。
背板には、小屋の壁を作るときに切り落とした端材を使っていて
こちらは厚みの無い板なので
一緒にギコギコ。
貼ってしまえば切り口は気にならないので結構斜めなのですが(*^_^*)
仕上げに上部分を斜めに切ってあげました。

2039.jpg

ペイントも一緒に。
髪にも顔にもペンキを付けて完成です。
ベッドしか無いちびうさの部屋に
以前廊下収納で使っていた棚を持ってきて飾りました。
こちらの棚も
私が高校生の時に作った物です。
こんなにぺらぺらな板なのに
昔の重たいブラウン管TVを乗せていたという(^_^;)
案外大丈夫でしたけど(笑)

子供との作業はとっても根気のいることです。
私のように短気な性格だと
お料理も工作も子供のやることにいちいちイライラしてしまうのですが
将来物作りの好きな子になってもらいたくて
この夏休みはいろんな物に挑戦してきました。
怒られながら、あきれられながら作った思い出は
子供達にどんな風に残るんだろうなぁ(苦笑)


 ランキングに参加しています。

   
            にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ
にほんブログ村

今日もたくさんのポチ
ありがとうございます(*^_^*)

Trackback

Trackback URL
http://usagino33.blog110.fc2.com/tb.php/1242-9a7059cd

Comment

*yu-peace* | URL | 2012.08.27 10:49 | Edit
♪こんにちは♪

素敵な夏休みの過ごし方ですね~
尊敬です(*^_^*)
頭で考え、体を使って物を作る・・・・
お子さんたちも色々な事を経験して学んだ夏休みでひとまわりもふたまわりも大きくなられたのでは・・・

まだまだ残暑が厳しい日が続きそうです。
皆さん体調を崩されませんように・・・

ゆうひ | URL | 2012.08.27 13:38
おりこうさんのアシスタントさん☆
ママ大好きのちびうさちゃんですね♪

うんうん、子供がやってるのを横でだまってみているのって忍耐ですよね!
でも日ごろから@うさこさんをみているから
子供たちも「家のものは基本"作る"」っていうイメージが刷り込まれて??
自分が家庭をもったらきっと同じように苦無く色々作れるのでしょうね♪
natura | URL | 2012.08.27 21:32
こんばんゎ*
5歳から木工ですか~
素敵ですね!
しかもうさこさんは短気?なんですかww
でもちょっとイライラしちゃう気持ちわかります(~_~;)

時には素晴らしいアシスタントになってくれるなんて羨ましいです!
暑い中での作業中に冷たい物を持ってきてくれるなんて
最高ですね。。

小さいころから母親の姿を見て育ってる娘さんたちもきっと
うさこさんのように何でも作れちゃうんだろうな~。。
将来が楽しみですね☆
@うさこ | URL | 2012.08.27 23:08
:*yu-peace*さん:

こんばんは。

全然素敵な過ごし方じゃ無いですよ(^_^;)
子供達がいても自分の時間は取りたいので
その分子供達との時間をみっちり取るっていう
下心があります(笑)

本当、毎日暑いですね。
でも蝉の鳴き声に変わって
コオロギの鳴き声が聞こえてくるようになりました。
秋が待ち遠しいですね♪
@うさこ | URL | 2012.08.27 23:21
:ゆうひさん:

夏休み中はいつもべったりなちびうさです(^m^

お湯に粉を溶かすだけのゼリーがあるんですけど
私が庭仕事している間にうさうさに作っておいてて
お願いしたんですが
計量も作り方もむちゃくちゃで
あっちこっちべたべたで
何度も一緒に作ったことがあるだけにがっかりしてしまいました(T_T)
何時間経っても固まらなかったので
もう一度作り直しましたよ(苦笑)
は~、ほんと忍耐ですね・・・。
@うさこ | URL | 2012.08.27 23:25
:naturaさん:

こんばんは。

私自身割としかられて育ったので(苦笑)
男兄弟に挟まれた女一人なので
期待も大きかったんでしょうね。
もう、短気なんてもんじゃありません(^^;)
こんな私に育てられて
子供達はどんな母親になるんでしょうかねぇ。

下の子はホントに気が利くんです。
私のことをよく見てくれている(笑)
上の子にはどうしても厳しくなってまうのでいけませんね。
Comment Form
公開設定

プロフィール

@うさこ

わたしのなまえ:@うさこ
オット、長女(11歳・女の子)、次女(8歳・女の子)の4人家族。
物作りが大好きです。

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
カウンター
ブログ内検索
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
バックナンバー
リンク
