

夏休みの一日

今日は子供達の歯医者の日。
ちびうさの大人の歯が生えてきたので
乳歯を抜いてもらいに。
でもちょっとあごが小さくて大人の歯が入るだけのスペースが無くて
先生と相談して隣の歯も一緒に抜きました。
ぐらぐらの歯を抜くのはあっという間ですが
まだ下から大人の歯が生えてきていないしっかりした歯を抜くのはとっても大変で
麻酔をしていたとは言え
とっても痛かったと思います(T_T)
頑張った!ちびうさ。

お昼には治療も終わってそのまま家に帰る予定でしたが
頑張った子供達に
「ご褒美ね」ってお買い物に行くことに。
そこでたまたま某アイドルがCDの発売イベントをしていて
子供達が見たいというので
30分前から場所取りをして見ました。
私は正直興味が無かったので
子供達が見える位置に移動して座ってましたけどね(*^_^*)

そんなこんなで昼前から一日子供達につきあってお出かけしていたので
家のことは最低限の掃除すら出来ませんでした(苦笑)
夏休み中たいしたところに出かけていないので
たまにはこんな日があってもいいかな。
子供達もとても喜んでいましたし(^m^

廊下収納はとりあえずある物を今まで使っていたように戻しましたが
このまま整理もせずに見ないふりをしてしまいそうです(笑)




 ランキングに参加しています。

   
            にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ
にほんブログ村

今日もたくさんのポチ
ありがとうございます(*^_^*)

Trackback

Trackback URL
http://usagino33.blog110.fc2.com/tb.php/1241-6e896f86

Comment

ゆうひ | URL | 2012.08.27 13:34
ちびうさちゃん、痛かったけどよく頑張りました!

うちの次男は前歯の乳歯がぬけていないのに永久歯が出てきたときの処理が遅れて、きれいに生えてこなかったため、結局数年後から矯正するハメになってしまったの・・・
常に口内炎だらけでとっても痛そうで本当にかわいそうだったので、もっと早くに気づいてあげてたら、と今でも後悔してます(T_T)

アイドルイベント!
@うさこさん、たしかにニガテそう☆
まだヒーローショーのほうが親も楽しめるかな??
でもオンナノコはヒーローショーいらないですもんね(笑)

凸凸♪
@うさこ | URL | 2012.08.27 23:16
:ゆうひさん:

こんばんは。

赤ちゃんの頃から歯並びには気を遣っていて
おしゃぶり昆布とかあたりめとか
おやつに出すようにはしていましたが
やっぱり今の子はあごが小さいんですねぇ(^_^;)
私は歯並びは悪い方では無いと思うのですが
オットの家計はみんながたがた・・・。
先生に伺ってみたのですが
遺伝するのは歯並びよりも歯の大きさのようです。
レントゲンで見たら
乳歯と比べると倍くらいの大きさの永久歯が写っていました。

やっぱり矯正って大変なんですねぇ。
上の子は生えてくる前はそんなスペースがあるようには見えませんでしたが
生えそろって行くウチになんとか収まってきましたよ。
ちびうさもそうなるといいのですけど・・・。

そういえば私が子供の頃いったヒーローショーで
母が悪役にさらわれていって年を聞かれたら
「はたちです」って答えていたなぁ(^m^
そのときは言葉の意味もわかりませんでしたが
3人の子持ちでさばよみ過ぎですよねぇ(笑)
Comment Form
公開設定

プロフィール

@うさこ

わたしのなまえ:@うさこ
オット、長女(11歳・女の子)、次女(8歳・女の子)の4人家族。
物作りが大好きです。

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
カウンター
ブログ内検索
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
バックナンバー
リンク
