

廊下の収納

2038.jpg

昨日は庭の煉瓦敷き頑張って
今日は一日棚作りしていました。
疲れたぁ(*^_^*)

玄関入ってリビングまで続く廊下の片側を
キッチンへの扉分除いて全部収納にしてあります。
今日は遅くなってしまったので画像は無いのですが(苦笑)
引き戸3枚分の右側2枚分の棚付けをしていました。

2037.jpg

狭くてこんな角度でしか写せませんが
独立した棚と

2036.jpg

枠部分。
洋服が掛けられるようにバーを渡してあります。
ここには元々私が作ったハンガーラックがあったのですが
あまりにひどい作りでしたので
写真には残していません(^_^;)

この収納の向こう側はダイニングになっていて
普通なら奥行き90センチほどある押し入れを半分に仕切って
ダイニング側には食器棚、
廊下側には収納、としています。
そのためこの収納の奥行きは40センチしかありません。

クローゼットのように縦向きに服が掛けられたらいいのですけど
奥行きが少ないので横向きにかけられるように。
外から帰ったら部屋に入る前にここでコートを掛けたり
オットの仕事着を掛けたりしています。

今までは家にある洋裁机や棚を駆使して組み合わせて使っていましたが
やっと取りかかることが出来ました(*^_^*)
材料は安いときに買ってきておいたので
昼前から採寸をはじめて
夕方にはできあがりました。
オットが仕事から帰ってきたらびっくりするかな(^m^

明日、中の整理が出来たら
またお見せしますねぇ♪



 ランキングに参加しています。

   
            にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ
にほんブログ村

今日もたくさんのポチ
ありがとうございます(*^_^*)

Trackback

Trackback URL
http://usagino33.blog110.fc2.com/tb.php/1240-97fccb6e

Comment

natura | URL | 2012.08.24 08:24
うさこさんこんなに大きい所まで一人でDIYですか?
ホントなんでもできちゃいますね。。
凄いです!

昨日は庭の煉瓦敷きですか??
タフすぎます~(~_~;)
私なんて暑さに負けております!
ゆうひ | URL | 2012.08.24 13:33
暑い中毎日ご苦労サマです!
@うさこさんはきっと朝起きたらぜんまいじかけで動いてるんだわ・・・
きっと途中で止まれないのですね??
私なんてカウンターの上に置いてある郵便物ですら何日も片付けられないのに・・・

収納スペース、やっぱり専用に作られた棚だとスッキリ片付けられますもんね!
相変わらずの「大物&頑丈」な棚造り、尊敬します☆

凸凸♪
Angel*heart | URL | 2012.08.24 18:46
こんばんは^^*

1日で棚が作れてしまうなんて
@うさこさんが男性だったら、大工さんになっていたかしら?
何でもできて凄いです♪
私もリフォームしたら、玄関の廊下(と言えるかどうか^^;)に
収納スペースが欲しいです。
@うさこ | URL | 2012.08.24 18:53
:naturaさん:

こんばんは。

重たい木材をえっさほいさと担いでDIYしましたよ(*^_^*)
煉瓦はよく考えたら2日連続で敷いていました。
とりあえずある分だけの煉瓦はほとんど敷き終えたので
次は花壇造りと自転車小屋の地面をならす作業を
しようと思っています。

夏休みももう終わりそうになって
最近ちょっと湿度が下がってきたような?
ちょっと過ごしやすいなぁって思っていますが
そちらではそうでも無いですか?
エアコンなしで過ごす日も増えてきました。

秋になったらnaturaさんも
ガーデニング開始ですね(^m^
@うさこ | URL | 2012.08.24 18:56
:ゆうひさん:

こんばんはぁ。

いえいえ(^_^;)
私は割と怠け者なので
基本、自分のしたいことしかしていませんよ(笑)
こんなことしている日は
家の中が無法地帯と化しています(^m^

オットの荷物が入れてるかごが
ひどい詰め込みようだったので
使っていない物はどさっと出して階段に置いておきました。
わざわざネットで注文して買った物が
袋に入ったまま置いてあったんですよぉ。
こっそり捨てておけば良かったかな(笑)
@うさこ | URL | 2012.08.24 19:01
:Angel*heartさん:

こんばんは。

男だったら?
何していたんでしょうねぇ(*^_^*)
案外父に反発して大工にはならなかったかも(笑)

玄関に収納を持ってくるのは便利ですよ。
我が家は壁が少なくなるのが嫌だったので
リビングには作り付けの収納が無いんです。
廊下だとどの部屋からも近いし
お出かけ準備や片付けが部屋の中に入る前に終わるので
お勧めです(^m^
Comment Form
公開設定

プロフィール

@うさこ

わたしのなまえ:@うさこ
オット、長女(11歳・女の子)、次女(8歳・女の子)の4人家族。
物作りが大好きです。

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
カウンター
ブログ内検索
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
バックナンバー
リンク
