

愛用のダイモ

2033.jpg

質問いただいたので
私が使っているダイモを紹介させてください(*^_^*)

うさうさの入学準備の時に購入した物です。

「名前付けに」と言う名目でオットにおねだりしたので
ひらがなが使える物にしました。
ひらがなが使えるのはこの機種だけのようです(たぶん)。
ひらがな、カタカナ、アルファベット太字、アルファベット細字の
4枚のプレートがついていて
使いたい物をセットして操作します。

2034.jpg

持っているテープはこの4本。
元々付いていたつやありのブラックと
ネット注文したときにおまけでいただけた
マットなブラック、レッド、ブルーです。
定価は、今調べたら5500円くらいでした。
お店で購入してもたぶん定価なので
ネットの方がお得かも。
ちょっと調べていたら
3000円台の所もあるみたいです。
小さな物だと1500円くらいかな。

クリアと木目のテープも気になっていますが
結構なお値段なので今ある物で我慢しています。

2035.jpg

実際どこまで名前付けに利用してきたかと言えば・・・
ラベリングに使う方が多いかな(^m^
でもちょうど昨日、
うさうさの連絡帳をコラージュしたときに使いました♪

頻繁に使う物では無いですけど
持っていたら使いたくなると思いますよ(*^_^*)



 ランキングに参加しています。

   
            にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ
にほんブログ村

今日もたくさんのポチ
ありがとうございます(*^_^*)

Trackback

Trackback URL
http://usagino33.blog110.fc2.com/tb.php/1239-e19d8a9d

Comment

natura | URL | 2012.08.23 02:03
@うさこさんありがとうございます!
ダイモはもっていません(>_<)
今めちゃくちゃ欲しいです♪
誕プレはこれにしようかな。。
ホームセンターとかにもあるかな?
ちょっと実物が見たくなりました!
ネットで検索してみよう~。
emi*family | URL | 2012.08.23 08:26
これのことなんだね♪

作りもしっかりしてるし
なによりもひらがなと交換できるっていうのが
やっぱりすごいね!!

私の500円のものはまだあけてないけど、
一回使ったら壊れるのかも(笑)

交換のテープ使えたらいいけど
多分無理だろうなぁ。。

これこそ100均でテープ売ってほしいね!!
olive | URL | 2012.08.23 10:41
うさこさん、お久しぶりです~(^_-)-☆
コチラ、ダイモって言うモノなんですね~。
私も海外のモノを持っているのですが なんだか上手に使えなくって~(>_<)
隙間の感覚が均等にならないんです~。
うさこさんのは、ハンドル部分も大きそうだし 綺麗に出来そうですね~。
これで ラベルを作るのもオシャレですよね~☆

ポチ凸
ゆうひ | URL | 2012.08.23 13:22
おおぉぉ~~~詳細バッチリ☆
なるほど、子供用にとのことで「ひらがな」が使えるタイプなんですね??
アルファベットだけならもうちょっと安いのかな~

@うさこさんに言われて「ハッ!」
そういえばロハスで使うはずだったおこづかいがあったんだ☆
デジイチ貯金にまわそうかな~と思ってたのですけど・・・
どうしよかな(*^-^*)

凸凸♪
@うさこ | URL | 2012.08.23 20:10
:naturaさん:

こんばんは。

お誕生日だったのですねぇ♪
それでは是非プレゼントしてもらいましょう(^m^

私はnico and...で見たことありますよ。
後は大型書店の文具売り場とか?
ネットだとざくざくでてきますけどね。
やっぱり実物みたいですよねぇ。
私のは結構大きいです。
@うさこ | URL | 2012.08.23 20:14
:emiちゃん:

こんばんは。

たぶんemiちゃんと同じ物だと思うけど
雑貨屋さんで見たことあるよ。
レビュー見てみると
テープのカットが難しいみたいだけど
私のダイモのは高いだけあって(笑)
さくっと切れます。
emiちゃんなら器用だから
お値打ちテープライターでも使いこなせそうだよね♪

ネットで調べてみたらアルミのテープもあるみたいで
欲しくなっています(^m^
幅が合えばemiちゃんのでも使えると思うよ。
@うさこ | URL | 2012.08.23 20:19
:oliveさん:

こんばんは。

oliveさんも使っていらっしゃるのですね。
私も他のメーカーの安いのでもいいんじゃ無いかって
最初思ったんですけど
平仮名があったのと
テープライターの代名詞ともいえるダイモのネームバリューで
こちらに決めました。
確かに高かったんですが
そう思ったのもはじめだけで
今ではとっても重宝しています。

きれいに文字が並んでいなくても
それも味じゃ無いですか(*^_^*)
@うさこ | URL | 2012.08.23 20:24
:ゆうひさん:

こんばんは。

ふふっ(^m^
ゆうひさんをそそのかしちゃってます?
最初は「安いのをまず買ってみて良かったらいい物を」と
思っていたのですが
オットを説得するために平仮名が使える物にしたんです(笑)
長く使える物だし
結果的には良かったかなって思っています。

私と同じ物でも今は安くなっているんですよぉ。
文字盤だけでも売っているみたいなので
交換できる物にしておけば
後から買い足すことも出来ますよね(*^_^*)
Comment Form
公開設定

プロフィール

@うさこ

わたしのなまえ:@うさこ
オット、長女(11歳・女の子)、次女(8歳・女の子)の4人家族。
物作りが大好きです。

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
カウンター
ブログ内検索
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
バックナンバー
リンク
