

キッチンの小さな窓

2027.jpg

我が家のキッチンは南東。
玄関が東にあるので
玄関入ってすぐ左がキッチンです。
土地の形上、南に玄関を持ってくる事も出来たのですが
一番心地よい南側に生活スペースを持ってきたかったので
この間取りは気に入っています。

ダイニングとキッチン。
建てる前は窓が小さく設計されていました。
(間取りや窓の位置は私が考えました)
庭があるとは言え、南側におうちもあるので
少し隠した方がいいかなぁと思ったからです。
でも上棟が済み、形になってくるとやっぱり南には大きな窓が欲しくなって
掃き出し窓にしてもらいました。
写真の小窓も変更して付けてもらった物です。




 ランキングに参加しています。

   
            にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ
にほんブログ村

今日もたくさんのポチ
ありがとうございます(*^_^*)

Trackback

Trackback URL
http://usagino33.blog110.fc2.com/tb.php/1237-3d8ae178

Comment

Angel*heart | URL | 2012.08.21 21:21
こんばんは^^*

キッチンに窓。。羨ましいです。
我が家のキッチンはカウンターキッチンでもなくどんずまり^^;
夏には蒸し風呂状態で、どうしてこんな設計なの?って思っちゃいます。
お風呂にもキッチンにも窓が欲しい~~(無理ですが)

いつか理想のお家にリフォームしたい。。
それが私の夢です^^*
こんなこと考えてる時が1番幸せです♪

↓小屋の屋根がついたのですね!
だんだんと形になって、出来上がるのが楽しみですね☆
@うさこ | URL | 2012.08.22 09:34
:Angel*heartさん:

おはようございます。

キッチンに窓無いのですか?
この時期暑い中料理するのは嫌ですよねぇ。
キッチンは北に持ってくる間取りも多いですが
主婦がいることの多いキッチンはどうしても居心地の良い空間にしたくて
土地の形も東西に長いので
LDKはすべて南に面しているのですよ(*^_^*)
明るいと汚れも目立ちますけどね(笑)

リフォームも楽しみですね♪
一から家を建てるとなると
何も無い状態では何をどうしていいか
見当も付きませんでした。
現状を見て「ここはこうしたい」って見た方が
イメージしやすそうですものね。
ゆうひ | URL | 2012.08.22 12:47
あっ!
見覚えの有る缶が・・・
とってもウレシイです(*^-^*)

キッチンの窓うらやましいです~~
ま、マンションだから仕方ないんですけどねぇ
暑いし暗いし、夏はキッチンにいたくないですx

凸凸♪
@うさこ | URL | 2012.08.22 17:11
:ゆうひさん:

よく見えるところに飾っていますよ(*^_^*)
缶だと落ちてきても割れる心配が無いので
「高いところに置こう」って思いました。

ゆうひさんのキッチンも窓が無いんですね。
マンションだとどうしても南に面している分が少なくなりますものね。
でもゆうひさんのアイデアで素敵なキッチンが
できあがっているじゃないですかぁ(^m^
Comment Form
公開設定

プロフィール

@うさこ

わたしのなまえ:@うさこ
オット、長女(11歳・女の子)、次女(8歳・女の子)の4人家族。
物作りが大好きです。

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
カウンター
ブログ内検索
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
バックナンバー
リンク
