

小屋に屋根がつきました

2026.jpg

最近は庭仕事もサボりがちで
夏休みの疲れが出てきた頃です(^_^;)
ふぅ・・・。
子供パワーにはついて行けない(苦笑)

日曜日に小屋の屋根がつきました。
結局兄に付けてもらったのですけどね(*^_^*)
とっても暑い日で
屋根に上がると影も出来ないので大変な作業だったと思います。
もうすでに子供達のままごと道具が置いてありますね(^m^

除草剤をまいた庭は
枯れた草で汚いことになっていますが
その下に新たに発芽した草がびっしりと生えているので
2度目の除草剤をまきました。
ここが庭らしくなるのはいつのことかな(笑)

2028.jpg

今日は小学校の学年出校日で
いつもより早く起きました。
空気がひんやりとさわやかでちょっと曇っていたので
過ごしやすい一日になるかなぁと思ったのですが
やっぱり猛暑になる様です。
午前中はちびうさと二人きりなので
ちゃっちゃと家事済ませちゃおうっと。



 ランキングに参加しています。

   
            にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ
にほんブログ村

今日もたくさんのポチ
ありがとうございます(*^_^*)

Trackback

Trackback URL
http://usagino33.blog110.fc2.com/tb.php/1236-5a6e7dfb

Comment

emi*family | URL | 2012.08.21 08:23
ああ!!
こんなに進んでたんだね!
もっと時間かかるかな、って思っていたけど、
屋根が掛かると雨がしのげるから
ちょっと荷物おけそうだし♪

あの広いお庭だから、
こんなに大きな小屋を置いてもあまり
圧迫感ないだろうなぁ♪

出来あがり楽しみにしてるよ♪
@うさこ | URL | 2012.08.21 12:42
:emiちゃん:

こんにちは。

屋根が乗るといよいよ完成って気がしますよね(*^_^*)
壁がまだなんですけど(笑)
「出来るところは自分で」と思っていたけど
ペイントとかコーキングとか
本当に簡単な所しかてつだっていません。
このペースで全部作ってくれるんだろうか(^m^
ゆうひ | URL | 2012.08.21 14:03
夏休み疲れが出ているのに・・・
「用事をちゃちゃっと片付けて」
又何かやっているのでは(笑)

@うさこさんは年齢的にまだ回復能力がありそうですが??ムリしちゃだめですよ~☆

屋根がつくと随分「それらしく」見えますね♪
お兄さん、ありがたいですね。

凸凸♪
@うさこ | URL | 2012.08.21 20:07
:ゆうひさん:

こんばんは。
結局ちびうさのお勉強につきあっていたら
あっという間にお昼になってしまいましたよ(^_^;)
わたし、今日一日何していたんだろう(苦笑)

勉強もスポーツも出来て
まじめを絵に描いたような兄は
子煩悩で理想の父親だと思います。
子供達が実家にお泊まりしてきたときは
「お父さんがお兄ちゃんが良かったのに。」って言っていました。
オットには内緒ですが(苦笑)
natura | URL | 2012.08.21 21:58
うゎ~屋根がついた♪
これから益々楽しみですね☆
お兄さんとっても優しいですね!
しかし広いお庭ですね。。
雑草の威力も半端じゃないですよね。。

お庭いじりは熱中症に気をつけてくださいね!
mie | URL | 2012.08.22 07:54
おはようございます♪

お庭の小屋作り、着々と進んでいますね。
お疲れ様です!

娘ちゃん達のおままごと道具があったり
姉妹仲良く遊んでいる姿が想像できます♪
@うさこさんも、いろいろ夢が膨らみますね~˘◡˘*

お兄さんもとってもありがたいですね☆
毎日とっても暑いので
熱中症にはくれぐれも気を付けて下さいね!

@うさこ | URL | 2012.08.22 09:37
:naturaさん:

おはようございます。

屋根が付くと随分小屋らしくなって来ますよね(*^_^*)
でも壁とか床とかデッキとか
やる事はまだ山ほどあります(笑)
これでも十分使えているのですが(^m^

畑もサボりがちだったので
草が生き生きしてきました(^_^;)
ちょっと涼しくなったので
そろそろやる気出さないと・・・。
@うさこ | URL | 2012.08.22 09:43
:mieさん:

おはようございます。

今週の日曜日も来てくれることになっているのですが
その後しばらく親戚のおうちも直すようで
ちょっと休憩になります。
2年前に父を無くしたので
30代そこそこで代替わりをして実家のことをしてくれている兄には
本当に頭が上がりません。
自慢の兄です(*^_^*)

おままごとと言っても
お花摘んだりお料理ごっこしたりとかでは無くて
あちこちに泥を塗り付けたり
セメントをこっそり出してきてバケツを固めてしまったり
今はまた端材で何か作り出しました。
すぎちゃんもびっくりのワイルドさです(笑)
eko+ | URL | 2012.08.23 01:36
こんばんはっ!@うさこさん
ちょっと遅コメでごめんあそばせぇ♪(*_ _)


わ!屋根がついただけで随分らしくなってきましたね♪
暑い中、頑張ってくれたお兄様に感謝感謝ですね。

@うさこさんちのお隣さん?!の壁がナイスだぁ!
全然うるさくないから、@うさこさんちのお庭を
引き立ててくれますね~♪いいなぁ~

ところでまた、ヘンなとこが気になるんですけど・・
写ってる1輪車は元からあんなお色なんですか?!おしゃれだ!
この間、うちの1輪車をグリーンに塗ったんすけど
モロ園芸用品って感じになって失敗してしまったので・・
@うさこさんちの一輪車が気になって気になって(^.^:ヾすんません!

とにかく完成が待ち遠しい~ですっ!頑張って下さいね!
@うさこ | URL | 2012.08.23 09:11
:eko+さん:

おはようございます。

ブルーシートと比べたら
やっぱり完成に近づいたって感じがしますよね(^m^
でもこの作業を自分でしようと思っていたなんて(笑)
絶対半日では終わりません。

一輪車は外構屋さんに
中古品を譲ってもたった物なんです。
さびて穴が開いて使われなくなった物を
さびを落としてさび止めを塗って
その上から油性塗料で茶色に塗りました。
最近この中でセメントこねているので
内側の塗料がはげて
赤いさび止め剤が見えてしまっていますが(*^_^*)
また塗り直ししないとねぇって
思っています。
Comment Form
公開設定

プロフィール

@うさこ

わたしのなまえ:@うさこ
オット、長女(11歳・女の子)、次女(8歳・女の子)の4人家族。
物作りが大好きです。

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
カウンター
ブログ内検索
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
バックナンバー
リンク
