

子供と楽しむ

2013.jpg

子供達と手作り。
古くなった木のスプーンを使って。
やすりで表面を整えた後
思い思いの色を乗せていきます。

2011.jpg

使った絵の具はこちら。
ターナーのイベントカラーに
ダイソーさんのアクリルの具、
中学の頃に選択授業で使ったステンシルの絵の具。

2012.jpg

乾いたらやすりでダメージ加工。
シルバーの絵の具で少し汚しました。

2014.jpg

グルーガンでドライフラワーを留めたらできあがり。
子供達はあれもこれも、と作り始めて
こんなにたくさんできあがりました(*^_^*)

2015.jpg

私が作ったのはこの白いスプーン。
これが何か?と言われると困るのですが(^_^;)
せっかくなので飾っておくことにします。

夏休み。
お盆が過ぎるとあっという間ですが
子供と一緒の時間を
毎日あれやこれやと工夫しながら過ごしています(*^_^*)



 ランキングに参加しています。

   
            にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ
にほんブログ村

今日もたくさんのポチ
ありがとうございます(*^_^*)

Trackback

Trackback URL
http://usagino33.blog110.fc2.com/tb.php/1230-22de309f

Comment

*yu-peace* | URL | 2012.08.14 16:59 | Edit
♪こんにちは♪

夏休み中もしっかりとお子様達の目線で、お子様たちと向き合っていて立派です!
私も見習わなきゃ・・・と思うのですがこれがなかなか・・・ついつい『お庭の水撒きして来て~』とか、『ポスト見てきて~』と『~してきて~』のお願い口調になってしまっています。
夏休みも後半月・・・@うさこさんを見習って、『娘と共に・・・』を目標にします!
@うさこ | URL | 2012.08.14 19:05
: *yu-peace*さん:

毎日暑いですね(^_^;)
夏休みは子供達に振り回されっぱなしですよぉ。
特にちびうさはべったりちゃんなので・・・。

しっかり子供達につきあっている時間を作る代わりに
こうして一人でPC触る時間ももらっています(^m^

お手伝い表作ったら積極的にお手伝いしてくれるようになって
70個たまったのでご褒美に駄菓子屋さんに行ってきました(*^_^*)
でも。「コレしたらシールいくつ貼れる?」と聞いてくるようになったのが
今の悩み・・・。
お手伝い表無くてもお手伝いしてよぉ(笑)
Comment Form
公開設定

プロフィール

@うさこ

わたしのなまえ:@うさこ
オット、長女(11歳・女の子)、次女(8歳・女の子)の4人家族。
物作りが大好きです。

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
カウンター
ブログ内検索
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
バックナンバー
リンク
