

新しい生地で何作る?

1999.jpg

おはようございます。
今朝は風が冷たい(*^_^*)
夜も扇風機付けて寝ていると寒いくらいです。
また暑くなったりするのかなぁ・・・。

少し前に、お義母さんと生地を買いに行ってきました。
お義母さん、ミシンを買ったので
お友達と一緒に
メーカーさんに縫い物を習いに行っているのですって(^m^
いつまで続くのかしら(笑・鬼嫁)

クッションカバーを新しくしたくて
私もいくつか選んできました。
ソレイアードはすごく気に入っているので
でも高価でびっくりするお値段なので
またも50センチだけ購入。
しっかりしたコットンリネンなので
クッションカバーにぴったり。

上の2枚は薄地のカットクロスで
1.5M580えん、の10%offでした。
一枚はカーテンに、一枚はストールにしようかな。
水通ししたら2Mくらいありそうでした。

帽子も作りたくて生地も接着芯も用意してあるのに
なかなかミシンの気分では無いんですよねぇ。
暑いからかなぁ・・・って、関係ないですね(^_^;)
今はちょっと収納の見直しをしていて
部屋の中が何だか分からないことになっているので
まずはそっちから片付けるとします。




 ランキングに参加しています。

   
            にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ
にほんブログ村

今日もたくさんのポチ
ありがとうございます(*^_^*)

Trackback

Trackback URL
http://usagino33.blog110.fc2.com/tb.php/1225-3a503cb7

Comment

natura | URL | 2012.08.09 11:45
でも暑いと・・・
ミシンに向かう気持ちになれないかも。。
何でもそうか~(^_^;)

この生地たちがどのように生まれ変わるのか楽しみです♪

今は収納の見直し中ですね。
一度始めると止まらない。。
そんな衝動に駆られるのは私だけでしょうか。。
ゆうひ | URL | 2012.08.09 15:21
おおぉぉ~~~・・・
お庭の作業が一段落したのかな?と思いきや・・・
収納の見直しなんかを始めてしまったのですね??

あれもこれもしたいことがいっぱいで
@うさこさんは本当に休まるときがありませんねぇxx

今朝の涼しいのは一回きりで、又今夜からは今までどおりの気温に戻る予報になってますよ~あ、大阪はね☆

ミシンメーカーでお教室なんかがあるんですね♪
でも@うさこさんがお得意なんだし、@うさこさんに習えばいいのに~なんて☆

凸凸♪
Angel*heart | URL | 2012.08.09 16:31
こんにちは^^*

素敵な生地ですね~♪
何が出来るか楽しみにしています。

先日頂いた柏葉紫陽花でリースを作りました。
良かったら遊びにいらしてくださいね。
@うさこ | URL | 2012.08.09 17:23
:naturaさん:

こんにちは。

naturaさんのように収納やお片付けが好きでは無いので(^_^;)
「収納の見直し」なんていいつつ
どこに何を入れたのか分からなくなるパターンです(苦笑)

私の場合物を減らすところから始めるのですが
子供達が私が捨てた物をゴミ箱あさって出してしまうのが
困りものです(^_^;)
@うさこ | URL | 2012.08.09 17:29
:ゆうひさん:

暑くて掃除に力が入らないので
「コレではいけない!」って収納に走っています(笑)
結局散らかる一方(^_^;)

クーラー付けて寝るときは和室に布団を敷いているのですが
この布団が薄くてあちこち痛いんですよねぇ・・・。
多少暑くても扇風機付けてベッドで寝たいです。
今日も夕方になって涼しい風が出てきました(*^_^*)

ミシンの教室ってどんな物か?よく分かりませんが
本を買ってきて材料も自分で揃えて
好きな物を作っているみたいです。
操作を教えてもらっているのかなぁ?
安いミシンでも機能はたくさんありますからね。
でも分からないところがあるみたいで
明日教えて~って電話ありました(^m^
@うさこ | URL | 2012.08.09 17:31
:Angel*heartさん:

こんにちは。

生地を買ってきたのはいいのですけど
なかなかミシンの気分では無いんですよねぇ(^_^;)
もう、毎日ぐうたらしています(笑)

リース素敵にできあがりましたね。
私が作るリースと同じ花材なのに
全然違うものが出来て
なんだか感激です♪
Comment Form
公開設定

プロフィール

@うさこ

わたしのなまえ:@うさこ
オット、長女(11歳・女の子)、次女(8歳・女の子)の4人家族。
物作りが大好きです。

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
カウンター
ブログ内検索
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
バックナンバー
リンク
